Nicotto Town


guncan的ニコ生活


本日のびっくり

仕事ではパソコン必須。
何時間もパソコンに向かっていて、
最近どうも近くのものが見えにくくなってきたのだが、
「それは別物です」
と職場の同僚に言われました。

さて、パソコンを使う話。
エクセルを使う機会も多いのだが、
1つのセルを指定してドラッグすると、
ドラッグした方向に同じ数字や文字がコピーできたり、
数字やアルファベットだと
連続した文字が表示される機能がありますよね。

本日は「子」という漢字を
2か所連続して打ち込む機会がありまして。

ささっと打ち込んだところ、
2個目の「子」が何やら字体が違っている様子。
ここは簡単にコピーしとけ、と、
1個目からドラッグすると、

「丑」の文字。


おい、エクセルは十二支を理解しているぞ。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.