Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


秘蔵のレシピ?公開


こんな時期なので毎日のレシピに困ってる方も居るかと思うので
オイラの秘蔵のレシピを公開
っていうかニコタの日記でも過去に2~3回書いてるんだけどね
それにオイラのオリジナルではなくもう40年くらい前だったかに
料理番組でやってたやつでオイラでも作れた簡単な物

では材料から
ベーコン(薄くて細長いタイプのやつ)・カマボコ・パイナップルの缶詰・バター

作り方はカマボコを一口サイズに切る
パイナップルのドーナツみたいな形のを4等分くらいに切る
そのカマボコとパイナップルをベーコンで巻いて爪楊枝で止める
これをバターで少し焦げ目がつくまで焼く
食べる時に好みで醤油をかける
以上です、他の味付けとか一切なし、簡単でしょ

材料だけ見るとなんだその組み合わせって思うかもだけど
カマボコの食感、パイナップルの甘酸っぱさ、ベーコンの塩加減、バター
この組み合わせが絶妙なのよ
なのでバターの代わりにサラダ油だとかベーコンの代わりにハムだとかじゃダメ
メシのオカズ、酒のツマミ、小腹が減った時のオヤツ変わりにと万能なのよ

騙されたと思って一度作ってみんしゃい

アバター
2020/05/24 21:37
これまだやったことないのよね
てつおくん作ってくれる?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.