Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


緊急事態が全国で解除に

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200525/k10012444441000.html


緊急事態が全国で解除したとは言っても新型コロナウイルスが無くなったわけではない。
自粛要請を無視してパチンコで遊んでいた客が新型コロナウイルスに感染、重症化して死亡したと聞く。
マスクをしていようが、手を消毒しようが 密 の環境に長時間居れば感染する可能性は高い。
パチンコ、ライブハウス、カラオケ、酒場等 狭い密室で多人数が集まっていれば、やはり感染するのが新型コロナウイルス。
そして治療薬はナンヤカヤと言いながら未だに見つかっていない、使えない状況。
レムデシビルの効き目すら疑わしい。

安倍総理が緊急事態を解除できた決めては結局の所、季節が夏に近づいてきたから気温上昇で新型コロナウイルスがうつりにくくなるだろう、という時間稼ぎ的な対処法だったのではないか。
しかし夏が終わって秋になるまでに治療薬は見つかるだろうか。
治験してみたら期待の薬は新型コロナウイルスの効き目が薄かった、という話をよく聞く。
イベルメクチンやアビガンの治験データがあまり良くないという話もあるし、一体何の薬なら新型コロナウイルスに効くというのだろう。
ワクチンの治験も被験者の体調不良が散見されており確実性がない。
新型コロナウイルスを治せる薬、ワクチンが出てこない限り「油断したら感染ってました」という状態はいつまでも続くだろう。

アバター
2020/05/27 18:55
安倍総理はまだオリンピックを諦めていない。
オリンピックとウイルス対策は全く反対の対処が求められるが安倍総理は、どっちつかずの一番中途半端な対処をするだろう。
アバター
2020/05/27 18:43
終息するまで
「鎖国」でいいと思います。

入国の際は徹底的に調べ上げ、問題があれば
永久に入国を拒否するぐらい めんどくさいこと言ってやれば
来なくなると思います。

完全鎖国♪
アバター
2020/05/26 19:54
だんだん暑くなってきたけど湿度と温度が高いと新型コロナウイルスは感染しにくい、らしい というのはどこまでアテになるのだろう
アバター
2020/05/26 19:43
レムデシビルの信頼性はアメリカも持って無いですね。実際アメリカ新たなワクチン開発中ですしね。
となるとイギリスのアストラゼネカ信用しか良いものかどうか…
アバター
2020/05/26 19:27
今日も10人以上感染者確認されました。
アバター
2020/05/26 05:06
夏場は 風邪、インフルエンザがうつりにくいのは確か。
あとは外国からの入国を認めるかどうか。
先日、フィリピンとブラジルからの入国者を検疫したらやっぱり感染していた。
感染者でも平気で飛行機に乗せている国が多い。
アバター
2020/05/26 02:47
ハワイだって・・・感染してるんだから・・・夏の終息期待は薄いと!思うんだけど・・・なぁ~~
アバター
2020/05/25 23:11
私ふと思いましたが 本当に緊急事態宣言解除しちゃって
いいのかしら? 日本だけがコロナ防御できても ほかに
流行ってる国とかもあるし、 世界的にみて コロナが終息するなんて
あと何年かかるんやろね 今回こんなウィルスが発生したってことは
また別のウィルスがでるかもやし、 ホント怖い時代になりましたよね
人類崩壊の危機かなあ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.