Nicotto Town


にゃんタウン


歯医者へ行ってきました。


以前、日記に『詰め物が取れた』と書いた
歯の治療に、歯医者へ行ってきました。

歯医者では、まずレントゲンを撮りました。

その画像を見て先生は、
「虫歯がある。かなり深い。神経に近い
ところまできている」
とのこと・・・^^;

「今日のところは、削れるだけ削って、
あとはお薬塗って様子をみます。
それで良くなったら、詰め物します。」
とのことで・・・、

麻酔をいっぱい打たれて、ゴリゴリ削られました。

帰り際「痛み止め持ってる?」と聞かれて、
内心(え?くれないの?!)と思いつつ、
「はい、あります」と答えました。

イオンの中の歯医者なので、薬局が無いんですね。

アバター
2020/05/27 22:17
tokinさん>歯医者通い、お疲れ様でした。
     自粛中も通っていたんですか?それは大変でしたね。

     痛み止め・・貰えるところもあるんですね^^;
     たぶん持っていなかったら、イオン内の薬局で買って帰ってね・・、
     だったと思います。

     痛み止めは『カロナール』を使ってますが、効いています。
アバター
2020/05/27 22:14
福助さん>詰め物が取れた原因も、虫歯で接着が弱くなったから・・と言われました。
     神経は、逃げて縮んでいました^^;

     医師の話では「神経にかかると痛くなるから、縮んで逃げるんだ」そうです。
     結構、虫歯は酷いらしいです。
アバター
2020/05/27 17:41
エシェルさん、こんにちはです。

私は2月から通っていた歯医者が、昨日で終了です。
痛み止めも貰いましたが、不足で市販薬を購入し使用しました。
内科で通っている病院から、ロキソニン系の薬とは相性が悪く、効果の低い?痛み止めでした。

アバター
2020/05/27 05:47
詰め物の隙間から侵食するカタチもあるようです。
私も少なくとも一本はそれでした。
神経寸前で良かったですね。早く治りますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.