Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


生ピーマン(駄目?)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/27
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ゲーム広場 5

なんとも言えない数です^^;

昨日の雨のおかげで朝は涼しかったのですが
どんどん気温があがり日中は暑かったです
しかも湿度もそこそこあるので
今日も扇風機が頑張っていますw

昨日外に出たので買い物をしてきたのですが
もちろん野菜も買ったんですが・・・
サラダ用がない^^;
暑くなるとサラダって食べたくならないですか?
でも買い物には行きたくない・・ということで
ピーマンを半分にしてそこにチーズを入れて生ハム巻いて
とりあえずのサラダもどき?
これって私が読んでいるコミックに広島のおつまみであったんですよね
まぁ生ハムとチーズじゃなくミートボールだったんですが^^;
あるものでどうにかした私ですw
・・・明日は買い物に行こう^^;

※実は火を入れた物より生ピーマンの方が好きです(^O^)v

アバター
2020/06/01 20:36
もちろん合いますw
茹で藻美味しいですね^^
アバター
2020/06/01 16:58
サラダもどき←あらっ、これ、おいしそうですね♪ ビールに合いそうな…( ・_☆)キラリッ
ピーマンは、なま、茹で、焼き、全部好きです(^o^)
アバター
2020/05/29 20:52
以前育てた人いましたよ?
アバター
2020/05/29 20:51
ダメやん(>_<") 芽が出た歴史は無いのかのぉ~(>o<")
ま・・・有ったら、誰もスーパーでピーマン買わなくなるぅ??ね@o@)
アバター
2020/05/29 20:28
>けいくんさん
出るでしょうか^^;
今日の日記は失敗談です;;
アバター
2020/05/29 20:24
 やってみます。「おいでよピーマンの森」の日記が出たら成功の証ですv( ̄ー ̄)v
アバター
2020/05/28 20:36
甘いですね^^
アバター
2020/05/28 20:35
赤いピーマン(パプリカ)は甘いかと思いますが違うかな?
アバター
2020/05/28 20:31
>琉楓さん
美味しいですよ?
そんな感じです^^
苦みが少ない気がします

>onpuさん
もちろん^^;
アバター
2020/05/28 01:44
赤いピーマンの方がおいしい?
アバター
2020/05/27 23:02
そういえば生ピーマンは食べたことがありません。
今朝ピザトーストを作りましたがパンに乗せる前に一回焼きましたw
その他の具とともにまた焼くので野菜は2度焼きします。
生だとパプリカみたいな感じでしょうか?
アバター
2020/05/27 22:33
>けいくんさん
以前植えていた人がいましたよ?

>みかんさん
つまみにしようとしていたんです^^;

>トシさん
美味しそうですね^^
アバター
2020/05/27 22:07
さっきキャベツの芯をミキサーにかけて、バターで焼いた冷凍シーフードでパスタソースにしましたw
アバター
2020/05/27 21:43
生ハムがあるのがすごいんですけど^^;
確かに生はあまり・・(こりんごがダメかな^^;)
アバター
2020/05/27 21:18
 ピーマンは大好物の私。調理する度、一つ疑問が浮くのですが・・。中の種を土に植えたら、ピーマンの森が出来るんじゃないか(._.?) とね。
 森は無理でも、林位にはなってくれそうな位、中に種があるじゃんね(^-^; どかな?無理かな?
アバター
2020/05/27 21:13
これ意外にに便利で
ポテサラとか焼き鳥を乗せてもOkです^^
アバター
2020/05/27 21:09
このレシピ、おいしそうですね。
ですが…(´ω`;)ゆこたんは、生ピーマンよりも火を入れたピーマンが好きかな(n*´ω`*n)
アバター
2020/05/27 21:02
意外に苦みがなくて美味しいですよ^^
このままレンチンでもいけるかも^^;
アバター
2020/05/27 21:00
生ピーマンって食べたことないです。
蒸したピーマンだったらそのレシピ食べられそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.