Nicotto Town



記事タイトル北九州で感染者の経路不明が此れだけ


北九州で感染者の経路不明が此れだけ出ても未だに検査を渋るとはあきれ果てる。

取りあえず経路不明でも家族、身内、更に此の2~3週間の行き先の人をすべて検査するのが筋だろう。

韓国では短期間で7次感染まで進むことが調べられている。

日本でどうして検査を此処まで来てもしないのか不思議でしょうがない。

あの短い時間で検査できるキットで良いから取りあえず検査をして陽性は割と間違いなくでるので其処で出た陽性者だけでも「トリアージ隔離」すべきでしょう。

其れともまた北九州は経済封鎖をしますか?

都市封鎖をしますか?

店を全部示させますか?

北海道は第1派よりも第2波の方が大きかったですよ。

無症状感染者がある程度感染率を持っていて其の人たちをほおって置けば韓国で短期間に7次感染まで進んでいたとなれば、次の方が大きくなるのは必須で、永遠に其れが日本で繰り返されると言う事を推測できないとは、あきれた頭脳の低レベルだと思うけど。


次にお金を振り込まれるのが遅いと文句を言うのなら、そういう状態にした自分たちに責任はないですか?

海外で早いのはマイナンバーと銀行の講座も含めて税の管理もすべてつながっているので
AIですぐに本人確認と状況が解るのでコンピューターが個人を管理しているから
すぐにお金が振り込まれるのです。

日本を「プライバシーだのなんだの」として其れを阻止してきた人たちがいるから
お金の振り込みがアナログで紙媒体確認をしているのでそれだけ遅くなるのですよ。

多くの国は「プライバシーよりも利便性と治安」を取った。

その代わりに「多くの職員を雇うための税金の無駄使いも無くなった。

役所に長蛇の列に並んで「職員の権利の昼休み、中間休み」で更に待たされる事もなくなった。

更にコンピューターは土日も休みなく働くので時短だけでなく、あの不快な態度の職員の数も減らされた。

既に20年以上前にハワイに行ったときにあちこちにある公的機関が管理している或いは施設が管理している防犯カメラが大量にある事についてのプライバシー問題の議論は終わっていた。

其れよりも警備員と管理職員を多く雇って税金が公務員が多くなって税金がそこへ多く持っていかれるよりも、そこは機械化して公務員を減らすべきとなった。

つまり機械で変われる仕事として其の分の税金が安くなる方と利便性(土日、昼休み、その他の休み)公務員の休みの為に失われる待たされる時間をお金に換算しても大勢の公務員の給料を計算してもどっちにしてもそっちの方が良いと判断された。

だから20年も前に海外でとっくに終わっている議論をまだ日本のコメンテーターがプライバシー保護などと言う事を言ってAIの導入を阻止し続けているから日本はお金が来るのが遅いのです、

此れは政府の責任ではなく、むしろ「プライバシーがどうのこうのと言ってAIで管理を徹底させることを阻止してきた人たちの責任です。

彼らの為に自分たちがこういう目に合っているのだと言う事を知るべきでしょう。

此の災害が此れだけ多くある国において、自分が今どこにいるかを知らせる事も出来ないのが日本の現状です。

海外では其の人が災害時のバラバラに非難をしたときにすぐに其の人はどのあたりにいるのかを調べられます。

家族が行方不明捜査にもすぐに防犯カメラも含めてそういう情報は探せます。

本来ならあのキャンプ場で行方不明になった少女も防犯カメラのないと言う事は
海外ではキャンプ場運営者に責任があるとされるのですよ。

つまりキャンプ場は安全にキャンプできるための管理義務が課せられるのです。

つまり日本人は自分たちの安全も放棄して更に利便性も放棄してAIの導入に「プライバシー保護などと言ってAIの多くの形での導入にはんたいしてながら、お金が振り込まれるのが遅いと言っているのです。

何故遅いのかはAIの導入が他国より遅れているからと言うのがある事をそうしているのを黙認してきたからと言うのを自覚すべきですよ。

これで災害が起きた時も行方不明者が大量に出てもまだ防犯カメラもAIの導入もしてない此の国の非常識さに呆れますよ。

それほど自分の身を守る事を自ら否定していることが美徳だとは思いませんけどね。

昔なら確かに「ルールを守らないパチンコ店」を地域の多くの町内会も含めて出ていって貰う事が色々な手段でできたと思うのですけどね。

其のためには他県ナンバーの車が来ているとか、3密がありクラスターになる可能性があるなど、沢山の状況証拠が必要だと思うけど。

パチンコ店も地域の一員なのですから、「従業員の給料が払えない」だけでの休業要請無視の行動では理解されないと思います。

3密を避けるように椅子に座れない様にして開けるとか、パチンコ玉を消毒している映像を流すとか、パチンコ台を一人が終わると消毒するとか、更に玉の値段を倍にして利益を地域に還元するとか。
日本の中で生活するのなら窮屈でもカラスじゃなく人間でしょう。
迷惑をかけない方法を考えないと。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.