Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


失敗(美味しかったけど)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/29
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
展望広場 3

良しとしよう^^;

新じゃがを購入しました
昨日テレビで福島名物の「味噌かんぷら」を見て食べたくてw
「材料」
新じゃが、砂糖、日本酒、味噌、味醂、油
↑だけなんです
皮を軽く剥いてジャガをレンチン5分して
フライパンに油をひいてレンチンジャガを入れて
炒めて調味料で和えるだけ
何て簡単なんでしょう^^

それなのに・・・味噌がない^^;
しょうがないので醤油で煮ましたとも
しかも暑かったのでレンチンしちゃえとw
これが失敗でね・・・・
フライパンでやれば味噌かんぷらと同じ工程で済んだのに・・・
レンジの方がめんどかった^^;

①皮を剥いてレンチン5分
②調味料を入れて(味噌は醤油に変更)レンチン5分
③取り出して混ぜて更にレンチン3分
④フライパンと違って汁が蒸発しないので
 水溶き片栗粉とカツ節投入してラップなしてレンチン3分

どう見てもフライパンだけの方が楽ですよね?

アバター
2020/05/30 19:32
>LEAFGさん
そうですね^^

>onpuさn
私も名前は始めて知りましたw

>蘭丸さん
そのまま食べれないですものね^^;
アバター
2020/05/30 12:44
ジャガイモを使った料理
肉じゃが・ジャーマンポテト・ポテトフライと
調理できるレシピが少なかったので
メモしますわ!

じゃがいもは
美味しいのに皮を向いて、火を通して、時に潰して
なんて面倒のかかる食材なのかしら…
アバター
2020/05/30 03:01
ガンプラじゃなくてかんぷらですか
知らなかったです^^
アバター
2020/05/29 23:12
一応、味噌も醤油も
大豆の発酵食品ですが・・・^^;
アバター
2020/05/29 21:39
味噌味のジャガこれ美味しいんですよ^^
おつまみにも良いですよw
アバター
2020/05/29 21:29
味噌かんぷらですか。初めて知りました。メモメモ。
おいしかったのですから、失敗なんかじゃなく成功ですねっ(^^)v
お味噌もお醤油も、どちらも作ってみたいです(^^)
アバター
2020/05/29 21:26
>みかんさん
フライパンならもっと楽だったのに;;

>ケイトさん
ジャガイモにチーズ美味しそうですねφ(..)メモメモ


>琉楓さん
ん?
味噌なかったんですが^^;
アバター
2020/05/29 21:20
ジャガイモに味噌は味が薄いんですねw
味噌の量を多くして作ってみたいです(=゚ω゚)ノ♫
アバター
2020/05/29 21:17
美味しそうですねー
今日のお昼はレンチンしたジャガイモをスライスして上にマヨネーズとチーズ乗っけて焼きました。
美味しいです。
アバター
2020/05/29 21:14
^^;ちょっと手間がかかったですね・・
でも美味しければ失敗じゃない気が・・w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.