Nicotto Town


よもやたわごと


いよいよ紫陽花のシーズンになりました^^

各地において、紫陽花の見ごろのスポットがあると思います。

街の軒先や住宅地にさくあじさいや
公園・寺院・神社様々
な場所の開花が見ごろとなります。(6月下旬まで)


神奈川に於いて、紫陽花の知名度激高スポットが有ります。

鎌倉長谷駅から5分程歩くと、長谷寺と言う寺が有境内から
丘の頂上へのらせん状の坂道両サイドに咲く紫陽花が圧巻で
有名で期間はかなりの大賑わいTV芸能人放映もあります。


同じ鎌倉で双璧なのが、北鎌倉駅~徒歩建長寺並びの明月院

境内に隣接する庭に咲き誇る紫陽花がまた圧巻です。

機会があればお越し頂くか中々ね――と言う方はネットで検索して見て頂けるとご理解いただけると思いますが、断片的なので生で見れれば凄さが解ると思うので、いつぞやお越しくださいませ。

別件
北鎌倉いずれも、(建長寺・円覚寺・明月院)・
長谷大仏高徳院・長谷寺は御朱印はすでに頂いておりコロナ明けの夏秋頃に円応寺(閻魔堂)サザンの愛の言霊にも出て来るお寺に行けば、煩悩の凡人~菩薩・仏の悟りのお寺廻りも完成となります。

アバター
2020/05/30 18:52
何度行ってもも圧巻です^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.