Nicotto Town


アントワネット


今日は変装して唄います(>_<)


皆様

このような格好ですが峰六甲子です(^_^;)(笑)

6月もよろしくお願い致します(^○^)

今日はニコタのお客様からのリクエスト曲を唄います\(^o^)/

あの~くれぐれもドン引きしないで聞いてくださいね(笑)

この歌は私が子供の頃、小さかったころに聞いた歌です!

あくまでも小さかった・・・子供の頃ですよ(^_^;)

1度、何も言わずに動画を観てください<m(__)m>


https://www.youtube.com/watch?v=LZZk0tP49H8


コミックソングと思ってましたが昨日,社会派ソングと気づきました。

何しろ私は小さかったので意味が分かりませんでした(笑)

老人と子供のポルカ・・・
♪たすけて~~


ズビズバ ~パパパヤ~
やめてケレ やめてケレ
やめてケ~レ ゲバゲバ
やめてケレ やめてケレ
ゲバゲバ パパヤ~
ラララ ランラン ララララ ゲバゲバ
ラララ ランラン ララララ ゲバゲバ
どうして~どうして~ゲバゲバパパヤ~

おお かみさま~ かみさま~
助けて パパヤ~

<m(__)m>

アバター
2020/06/03 01:26
しそうなのは ハーバーランド
アバター
2020/06/03 00:40
こんにちは☆まるくなりかけのお月さま一瞬みえたと想ったのですが雲間にはいってしまったようです。^^☆
アバター
2020/06/03 00:35
キラキラ、教会広場、自然広場

(⁎′ꃪ‵)˞ᵋᵌ

3日4択=ふりかけ

東京がコロナ 凄い事に^^;
アバター
2020/06/02 23:59
こんばんは~
花火の時間、雨降ってまして~音だけ聞こえました
アバター
2020/06/02 23:50
東京も音も聞けなかったw


各地でと言うけど

自治体によって違うかもね?

そういうのは地方公共団体の
自治体が最終決定するからね~~
アバター
2020/06/02 22:57
これは社会派ソングだったのですか?
パワハラ防止?
アバター
2020/06/02 22:43
こんばんはー★
今月もよろしくねぇー^^
4皿ごちでしたー
アバター
2020/06/02 22:34
マスクしてるとお口♪の周りが潤ってると錯覚;熱中症注意!

日焼け止めはお鼻♪と頬♪の凸部は入念にね~☆
アバター
2020/06/02 22:09
どうも
アバター
2020/06/02 21:47
こんばんは(๓´˘`๓)
コーデコメありがとうございます!
懐メロですか❀どんな人にも思い出の曲ってありますよね♪

今日のアントワネットさんは黒×赤のドレスで大人っぽくて綺麗ですね✧
エスニックな感じが素敵です❤
アバター
2020/06/02 20:57
こんばんは^^朝から快晴で最高気温が28°超えてて暑かったです(´ε`;)
↑聞いたことあるような?www
アバター
2020/06/02 20:44
こんばんは^^。
蒸し暑いですね。
今日は3回もバスタイムを楽しみました。
アバター
2020/06/02 16:37
σ(´~`*)モグモグ4皿ごちそうさま!

もちろん知ってるわよぉ。左卜全(^○^)
可愛いおじいちゃんだったわよねぇ^^
アバター
2020/06/02 13:44
またもマイナンバーカードと預金口座の紐付けが浮上。
来年、検討に入るようです↑もう決めてますよね。
私は見てませんが、ニュースにも流れましたか(・・?

そもそも、給付金のスピード感が欠けたのは、制度の不備とオンライン申請を
勧めながらも、受け入れ側が万全でなかった事が原因。
実際問題、総人口の15%弱しか、カードを所持してなかったのですから。
今は口座との紐付は任意ですが、これを義務化すると言ってるのですよ。
そうする事で、この先、スピートアップが出来ると言いたいんですね。

政府が把握出来るのは、口座の存在であって、中身ではないと言うのは「詭弁」です。
管理して、取りっぱぐれがないようにしたいだけじゃないのかな。
取る時は早く、出す時は渋って遅過ぎ。
今でも充分過ぎるじゃないですか。

給付金は一カ月ぐらい後と言うのが、概ねの予想。
早い所は、すぐ下りたようですが、人口の少ない所は役所が立て替えて、後で回収。
マスクも未だ届かない所もあるし。
所持金1000円しか持ってない人たちが、生活保護申請に走らざるを得ない状況です。
ますます、悪循環で。。。

良いニュースはないけれど、コロナ終息を願っての、各地で花火が上がりましたね。
夜空に咲いた花は見てませんが、きっと綺麗だったでしょう。
夏祭りは無理かも知れないけれど、不定期に花火を上げて欲しいです✿
アバター
2020/06/02 08:46
おはよう~おっちゃん 福岡はお〇まちゃん いるんだよね 可愛いのやら不細工のやら多種
多様ですばい 中州やら天神に行けばおるみたい
アバター
2020/06/02 07:47
おはようございます。

今日も暑くなりそう。お仕事頑張りましょう!
アバター
2020/06/02 03:03
桃色シルフィ気分♡
花びらMAGICふわふわん…いったい何が?
それは明日のお楽しみ♡
アバター
2020/06/02 01:59
こんばんは^^
今月も宜しくお願いします♪
パステルケーキ4皿ご馳走様です^^
アバター
2020/06/02 01:10
こんにちは☆テレビでみた完じゅくうめ あんず色ぽくて アプリコットにみえてしまいました。^^☆
アバター
2020/06/02 00:39
キラキラ、ビーチ広場、おしゃべり広場

( ˘⊖˘)

2日4択=お腹

ズラ被っただなー^^
アバター
2020/06/01 23:12
あらら?

なんだろ?w

時間のある時に見てみるね(笑)
アバター
2020/06/01 22:40
こんばんは~僕もかなり小さい頃友達と歌ってた記憶があります。
ただ言葉の響きが面白いというだけで。
社会派ソングだったんですね。
老人と子供が神様助けて~って、深いですね~
アバター
2020/06/01 22:17
こんばんは♪
今月もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

この曲も父が聴いていたので覚えましたが、社会派ソングだったのは知りませんでした。
知った上で聴いてみると、何とも言えない感じがしますね^^;
アバター
2020/06/01 22:05
あはは、私も子供のころに聞いた記憶が^^ 昨日の歌も教えてくださってどうもありがとうございました。

その歌、社会派ソングとは、全く知りませんでした。
アバター
2020/06/01 21:51
こんばんは(*´﹀`*)ハッピーな6月になりますように♪
今月もよろしくお願いします✰
アバター
2020/06/01 20:36
こんばんは^^お庭の白とピンクとオレンジの皐月が満開ですw
6月もよろしくネ(´∀`)
アバター
2020/06/01 19:42
アントワネット様こんばんは☆
どうしましょ!やめてケレの歌も覚えています(笑)
子どもの頃はただのおじいちゃんかと思っていましたが俳優さんなんですよね。
連日の懐メロを楽しませて頂いてます♬~
アバター
2020/06/01 19:38
こんばんは^^。今月も宜しくお願い致しますね。

かなり子供の頃に聞いた事はありましたけど、「老人と子供のポルカ」と言う曲名だったのですね。40年来の知らなかった事がわかりましたよ。

でも、すだれハゲって....^^。
アバター
2020/06/01 12:41
いやいや、第二弾は強烈ですね。
ええ、のどかそうに見えても。。。
子供の歌声が無邪気であればあるこそ、内容が際立ちます。
今日も見事なコーデです事(^_-)

考えたら続々と、大物芸能人や歌手、一世を風靡した人たちが旅立ってます。
向こうで大運動会でも、催すんでしょうか。
一日や二日そこらでは、到底終わらない大規模なイベントですね。

コロナ騒動のおかげで、芸能人の訃報は大きく報道される事も少ないでしょうが。
このどさくさに紛れて、法案とかの検案がサラリと通過しちゃうのは嫌ですから、
そこは要注意ですよね。
何かに目をそらした瞬間を狙って通った法案、結構ありそうな気がします。

マイナンバーと銀行の紐付、義務化にすると言う件を、またもネットで見ました。
やはりって感じです=3
プライバシー権の侵害も感じるけれど、要は国民の資産把握じゃないですか。
困窮度に応じての支援も、可能だと言うニュアンスがありましたが、信じられません。
全ての預金口座情報の紐付ってのが、そもそも嫌な感じ。

現行法では紐付は認めていないし、本人の同意が必要で、銀行が任意で行っています。
これが義務化になったらと思うと、、、、なるでしょね。
改正は世論の動向を見極めながらとありますが、これもどうだか。
行政手続きの効率化も含めてかも知れませんが、年寄りは無理ですよ。
給付金の書類一枚にしても、どれだけの不備が出ているのか。
無駄を省くと言いながら、限りなく無駄を増やしている現状。
知らないとは言わせません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
アバター
2020/06/01 11:59
左卜全(((*≧艸≦)プッ

ニコ店完売しました♬
ご協力本当にありがとうございました*´◡`*
引き続きご支援に伺いますね♪
アバター
2020/06/01 08:36
おはよう~おっちゃん まつげをつけたら何となくお~釜君かなと・・・・・(;´・ω・)
アバター
2020/06/01 07:06
おはようです!伝言見てきました~
うはは~~歌ってくださったのですね~
左卜全とひまわりキティーズ変奏ですか(笑)
いやいや、私も今までなんてふざけた歌で歌詞もただデタラメ言ってるのかと思ってたら
なんと社会派ソングやったんですね!?びっくり!!

”歌が発表されたのは1970年。当時、大きな社会問題となっていたゲバ(暴力的な学生運動)、ジコ(交通事故)、スト(ストライキ)を「やめてケーレ」と訴えている。最大の被害者は弱い立場の老人と子供だ、とのメッセージを込めて”

こんな想いがあったなんて!!神さま無知をお許しくださいませ~~
今なら、やめてけーレ、コロコロ~~・・・やね~
(コロナやめて~~)  助けてパパーヤー

わざわざ歌ってくださったおかげで長年の謎が解けましたわ
ありがとうございます!!!!
アバター
2020/06/01 06:10
おはようございます。

6月もよろしくお願いします。

頭にバーコードが!
アバター
2020/06/01 02:25
夢色こんぺいとうGIRL気分♡
スプーン一杯のスイーツはいかが?
プチHAPPYなお楽しみ♡
アバター
2020/06/01 00:53
♬ザンス ザンス アントワザンス( *´艸`)
アバター
2020/06/01 00:46
こんにちは☆6月もよろしくお願い致します。淡いピンク色の花びら多い可愛い薔薇さんみてきました。^^☆
アバター
2020/06/01 00:44
聴いたことあるような気がする...(・_・?)

私はサプリは、マルチビタミンだけ飲んでます。
ブルーベリーって本当に効くんでしょうかね...?

今月も宜しくお願いします (^.^)
アバター
2020/06/01 00:44
ヤメテケレ~ゲバゲバ
ああああああああ! 

トニー谷 に 挑戦してね( *´艸`)
アバター
2020/06/01 00:33
もっと 大御所

北島 アントワ様
アバター
2020/06/01 00:30
細川 アントワ様では

ずるむけ 具合が 多分 まちがいないかも
アバター
2020/06/01 00:21
(≧▽≦)
六月初の大笑いいただきましたwwww
今月もよろしくお願いします('◇')ゞ
六甲子さんとは何か同じ香りがしますわ( *´艸`)
ということでお友達申請受けてくださりありがとう!!!
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°Happy°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.