Nicotto Town



危ないよ

階段で寝そべってました。


https://pbs.twimg.com/media/EZi2eLGUYAAUxy-?format=jpg&name=small





アベノマスク到着しました。
介護経由のと合わせて3枚ゲット。
これで、給付金の振り込み待ち聴牌。

ご近所はほどんど来たのに、整体の先生の世帯には給付金申請書が届いてないそうです。
娘から毎日確認、疑われてるって言ってました。

アバター
2020/06/13 20:11
こんばんは♪
こちらに失礼します。

ヘルパーさんに聞いてみたんですが、まずは結論。
・爪をこまめに切ってあげて、掻いても皮膚に瑕がつきづらくする。
・アズノールやワセリンで皮膚の保湿をしてあげると良いと思う。
との事でした。

そもそも本当に痒くて掻いてるのか、もしかして癖で掻いてて、掻き過ぎて傷になって治りかけで痒くて(かさぶたのはがれそうな時って痒いですよね^^;)また掻いて出血して、のエンドレスになってないか、と言われました。
なので取りあえずは今の傷を治してあげる事が大事だそうです。
保湿頑張ってみて下さい^^
アバター
2020/06/03 20:53
うちはまだアベノマスク来ないです。
要らないけどw
アバター
2020/06/03 19:01
階段ひんやり!気持ち良か~うにゃ。
給付申請書は来る気配もないです。
きっと役所はてんてこ舞いですね。
アバター
2020/06/03 17:53
マスクはまだ、給付金の封筒はきました。
アバター
2020/06/03 16:02
ねこあるあるですね~( *´艸`)

こちらはかなり前に到着してたので、
地域によっても違うのでしょうね(;'∀')
申請書は同時期でしたよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.