Nicotto Town



今日も晴れ。暑くなりそう?熱中症に注意して♪

四国までの梅雨入りが早かったので
あっという間に我が家のあたりまで梅雨になるかと
思ったのですが、ここにきて晴れが続いてます(笑)

マスクをして外に出るときなどは
熱がこもりやすくなりますので
熱中症に気を付けてください♪

ニコ店、すでにイベントの2000皿を達成
してしまった方もいるようですね。

わたしのところはイベントのメニューは作りますが
特に2000皿は目指していませんので、
あまり気にしなくていいですー。

さて数日前にブルーインパルスが飛んで
いろいろと盛り上がってましたが
なんか別の盛り上がりをしている
という話を聞きまして。

なんとブルーインパルスを戦闘機だと思っている人が
世の中には多いらしい。

いや、そーじゃなくて多分「自衛隊が嫌い」な人が
「飛行機に興味がない人」をミスリードしている?

そんなところでしょうか。

「戦闘機を飛ばして盛り上がって戦争がしたいのか」
みたいな論調らしいのです。

わたしの見ているTLにはそういう書き込みが
皆無なものですから、他の方からのまた聞きですけど(笑)

あのー、だいたいブルーインパルス自体が
戦闘機じゃありません。

そんなことはちょっと調べればわかること。

それって花火が打ち上がっているのを見て喜んでる人に
「火薬を爆発させて、戦争がしたいのか」って
いうのと大して違いがないとおもう。

飛行機だろうと火薬だろうと
そのもの自体が戦争をするわけじゃあございません。

人間がやらかすことじゃないですか。

「戦争反対!自衛隊反対!」って
言いたいために事実を捻じ曲げても平気という
そういう心根が問題じゃないですかねー。それこそ
「戦争やりたい病」の一つの兆候と言えなくもないと思うのですが。

それとも「自分が自衛隊が嫌い」だから
他の人が自衛隊の飛行機を見て喜んでいるのも気に入らない
という狭い了見でしょうか。うん、そういう狭い視野の人っていうのも
「戦争やりたい病」にかかりやすいですよねー。

私自身は「ぐだぐだな平和」が大好きです♪

みんなが右向いてるときに左向いても
整列しているときにフラフラしていても
いいような時代が続くといいなあと思ってるヽ(^o^)丿

だから「自衛隊反対」「自衛隊嫌い」という人があれこれ言うのも
別にいいんですけどね。ただ「事実を捻じ曲げて正しいと言い張る」
とか「正しい自分と違うことをやってる人を攻撃する」のは違うかなー。

いやあ、まさか「ブルーインパルスだー、かっこいーヽ(^o^)丿」
っていうだけのことに、こんな風に絡んでくる人がいるんだって
認識させられました(笑)

そのうち、また変な「正義を振り回す」
雑魚キャラ集団が出現しないといいんですけどねー。

<昨夜のわたし>
林先生の番組と、平成生まれのトンデモな回答をする
クイズ番組をみた。思いもよらない回答が出てきて
普通の回答しかできない自分にガッカリしそう(笑)

さあ今日の一冊
「トーキョードリーム マラソン」講談社
有名なおとぎ話の登場人物たちが一杯出てくる絵本。
東京の街並みが細かく描かれています。






アバター
2020/06/04 07:33
いいなあ。
家でブルーインパルスがみれるって最高ー♪
自衛隊の人って体を張ってくれますもんね。
医療機関にも、もちろん感謝してますけど
自衛隊の方たちにも感謝したいものですよねー。
主義主張は結構ですけど、事実はきちんと踏まえていただきたいかなと(笑)
アバター
2020/06/03 22:59
私は、幼い頃、台風で、田舎の親せきが家ごと土石流で流されたりして、今もって行方不明だったりするのですが、その時に自衛隊の方々には大変お世話になりました。
なので私の中ではヒーローなのです。

ブルーインパルスは、近年間近で、家に居ながらにして見られたので、大満足です^^
アバター
2020/06/03 19:04
自衛隊は災害の時など一番働いてくれていますよね。
戦争を起こすのは彼らではないんだということは
覚えておかないといけないと思ってます。
戦国時代でも「戦を起こすのは下策」といわれてますからねー。
アバター
2020/06/03 18:36
かめさん、こんばんは。今日のブログは難しい話題ですね。僕にはよくわかりませんです。自衛隊は僕はいいと思いますよ。戦争は好きではないけれど。
アバター
2020/06/03 16:56
ティーンズ・ラブ・・・ではなくて
タイム・ラインのことをTLというようです。
ツィッターで使われることが多いのかな?
感染症に関してもマスコミは「正しい情報」「怪しい情報」
「間違った情報」、一緒くたに流しますからね。だいたい煽情的な
不安をあおりやすい情報が多かった気がします。日本人は論理的な思考が苦手、
という人もいますが、世界に名だたる数学者や科学者って日本人が意外といるんですけどぉ♪
アバター
2020/06/03 15:57
TLってな~に~?

いますねアホ集団~

テレビのバラエティ番組とかでも違法状態を普通に流してることも・・・
不動産絡みで、演出かどうか知らないですけどあんな販売方法したら行政処分下ります。
(この場で購入即決すれば、●●万値引きますって)
その取引自体が無効にできます。そんなこと知らないでどんだけアホなのかと・・・

でそのアホの情報を鵜呑みにしてしまう視聴者も・・・残念な人達だ・・・
アバター
2020/06/03 14:28
toruzoさん>てけとー主義、てーげー主義ばんざーいヽ(^o^)丿
         という程度の話です(笑)

らんなーさん>ちゃんと知ってる人は「練習機」って分かってるのに
       よりによって「戦闘機」っていうのからして、もぉねー(^▽^;)
       どうして人が喜んだり楽しそうにするのが嫌いな人がいるのか
       不思議ですー。
アバター
2020/06/03 13:03
ハイ せんせー 「人のふり見て我がふり直せ」で、よろしいでしょうか^^
アバター
2020/06/03 11:51
Σ( ̄Д ̄;)イルカだよ?アレ(T-4)は…
可愛らしいフォルムの練習機じゃないですか。ねぇ…
「戦争反対」を唱えるのは左翼?右左の違いが未だによく判ってないのだけども
現政権を批判するという意味では左翼寄りかな…(´ω`) ンー…
現状固持して改革なんてありえないという右翼思想には反対。
だって不満しか感じない立法・行政が延々続いて腐敗が酷くなる一方だし、
憲法を改正して戦争に参加するという事は、時の政権が国民の命を脅かす行為で
憲法に違反している訳だから、そこは右翼思想で憲法を守りなさい!と言いたくなる
さて、右左どっちなの?って判らなくなるんですよ。

政治的発言が絡んでいると感じたら、右左どちらかの主張なんだろうけど、
理屈の罠にはまらないように、どちらとも断言はしませんし、
そもそも関わりたくないヽ(´ω`)ノ 自由思考が一番。

何かにケチつけて、つまらぬ矛先を向けて袋叩きにしたがる風潮は差別思想かなと
感じます。相手を見下して自分が偉いんだというくだらない思考回路は大嫌いヽ(`Д´)ノ
無責任に群れる風潮も嫌いだな… (´ω`) ンー…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.