Nicotto Town



「紳士は金髪がお好き」

こんにちは

毎日のようにPCで映画を見ています

Amazonプライムに入ったばかりの時は

「セーラー服と機関銃」とか「wの悲劇」とか昔見た映画をもう一度。。

「wの悲劇」を観た頃は友達同士で「顔をぶたないで!私、女優なんだから!」と

言い合うという遊びをよくやりましたww


昨日は日本の怖くないホラー映画と「紳士は金髪がお好き」を

見ましたw

後者は マリリン・モンローとジェーン・ラッセルの二人の女優が主役。

マリリンは金髪でお金しか信用しない美女、ジェーンは黒髪の、男に貢いで

しまうタイプの美女。。。二人はショーダンサーの役で、歌の部分が多かったです

ラブコメディの部類ですね


私はマリリン・モンローという人の人生に以前から興味があって

でも映画は一度、マリリンが脇役だった「イヴのすべて」を見ただけで

他は知らなかったのでラッキーでした♬

内容はまぁよくある話ですが、二人の恋を描いてるようで、女同士の友情を

描いている話だったと思います

二人ともキュートで。。。とくにマリリンは、一番きれいだったときかも

本当に綺麗でした❤


実はマリリンの象徴のような金髪も、ハリウッドサイドからの要望で

染められたもので、本来のノーマ・ジーン(マリリンの本名)の髪は

茶色だったとか。。。

私生児で生まれ。幼少の頃、母親が精神病院に入ったとか。。。

里親に虐待を受けて育ったとか。。。。

16才の時、里親から逃げるように一回目の結婚をしたとか。。。。

色々伝説がありますが、どれが本当で、どれが違うのかもわからないそうです

ノーマ・ジーンには虚言癖があったとか。。。。


彼女の亡くなりかたは有名ですね。。。。

全裸でベッドの中でシャネル№5だけをつけて、電話の受話器をにぎりしめて

。。。。。自殺と言われていますが、殺害説も多いそうです

「美貌と肉体」だけでハリウッドで昇りつめたマリリンは

年齢を重ねるのを死ぬほど恐れていて、36才の直前に亡くなったのです


可哀想な人だったけれど、周りも色々かき回されて大変だったとか。。。


昔のハリウッドには本物のスターがいたんだなぁと思いました


アバター
2020/06/05 08:26
ふぁりちゃん おはよう~

ニコタの朝活ですかwいいですね♬

パンや料理に興味があるほうが家族にはいいかもw
私は読書も好きなので、ステイホーム向きなんですねw

何年間か前は塗り絵にはまってたときもあるw
何冊も塗り絵ブックが余ってるから また再開しようかな~
アバター
2020/06/05 08:06
ゆぴちゃん おはよう~

そうそう!!カリスマ性!
カリスマ性のある人ってたくさんいますけど
マリリンは特に存在感ある女優さんだったと思いますねw
アバター
2020/06/05 07:57
ほりちゃん おはよう~

マリリンの人生って知れば知るほどもっと知りたくなってしまう~
他の女優さんも奥深いのだと思うけどw

昔の映画はよかったよね~~♬
アバター
2020/06/05 06:26
cocoちゃん、おはよう♪
今日もお弁当作りしたよ。
そろそろ、主人起こす時間だ!
早起きの朝活ニコタができないぞ!笑

マリリンって、波乱万丈な人生だったのね。
あまり個人のことを詳しく見たりしないもので、わからないことだらけだよ。
興味があるものが他にあるからなんだろうけどね。

cocoちゃんは、映画三昧なのか。
私は、お散歩と料理関係のことで頭がいっぱいです。
お弁当もパンもわくわくがとまりませーん。

今日は、おしゃべりできる日だね♪
今日も1日素敵な日になりますように♡
アバター
2020/06/05 01:48
マリリンはカリスマ的存在だね♪
自由奔放でそういう所が好きだったヨ(#^.^#)
アバター
2020/06/04 22:11
こんばんは~
マリリンモンローってそんなに波乱万丈な人生だったんだ
なんだかとても気になってきた

昔の映画って良かったね(*^^*)
アバター
2020/06/04 21:28
涼子ちゃん こんばんは

毎日ではないですけど。。。2日に1回くらい見てるかなぁ。。
2時間超える映画はけっこうきついので 2時間以内ので、
評価が★4つ以上の物を選択して見ていますw

昔はハリウッドの映画も良かったけど、最近はあまり見ないですね
アクションものとかで、街中ごちゃごちゃにして悪人倒して ヒロインとのKISSで
終わるのが許せないというか。。。。wwww
この街どーすんだ!!って思ってしまうタイプですwwww

薬師丸さんはいい女優さんになりましたね
「エール」も毎朝見てます❤
アバター
2020/06/04 21:21
ぴるえっとさん こんばんは

あんなに綺麗でチャーミングなマリリンがとっても孤独だったのは
とても可哀想なことですよね。。。
大衆の愛よりもっと欲しいものがあったのかも知れない。。。
アバター
2020/06/04 21:18
ぴよちゃん こんばんは~

マリリンは映画より人生の方に惹かれて
伝記とかマリリンを素材にした小説とか読みました

幼少時代、誰からも愛されなかったので「愛に飢えていた」とも言われてますよね
だから大衆の愛を掴めるハリウッドの女優になったとか。。。
マリリン自身も「一回り小さなセーターを着ると男がどんな目で見るか」を
よくわかっていたとも書かれています

昔のハリウッドって今以上に過酷な場所だったのかもねw
本当のぴよちゃん。。。きっとかわいいよw
アバター
2020/06/04 21:02
キョンタちゃん こんばんは~

オードリーは別のタイプの美女ですね~
「ローマの休日」しかみてないけどw

「ティファニーで朝食を」っていう映画ありますよね~オードリーちゃんのw
あれってホントはマリリンに当て書きだったそうですよ~
全然タイプ違うの美女なのに~~
アバター
2020/06/04 20:59
cocotan おこんばんは♪

わぁ 毎日映画観てるんだね~
私が1番洋画にはまったのは90年代かな?
その頃 昔の映画も観たよ!
私もオードリーヘップバーンが1番好きだったけど
深く興味を持つ人生を送ったのはマリリンモンローだよね!
ホント 昔の女優さんは本物のスターという感じの方が多いよね。

Wの悲劇 懐かしいな~
薬師丸ひろ子ちゃんは長きにわたって
上手に女優さんとして活躍してるので嬉しいよ♪
アバター
2020/06/04 20:23
マリリンモンローはホントに素敵でしたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
男性にも女性にも愛されて、でも本人は孤独だったのかもしれませんね。
アバター
2020/06/04 20:13
マリリンモンローは本当にこんなにきれいな人が実在したんだろうか?!ておもってしまう( *´艸`)
つらい過去があるからこそ頑張れたのか?
大スターであるからこその苦悩があったのか?
そこから見える景色は彼女にしかわからないものですものね・・・・
私の人生も私にしか(いや私すら?)わからないかもしれない。
本当のぴよを誰も知らない・・・・・・・・なんてねっ
アバター
2020/06/04 17:06
美人すぎると大変なんだな~って思うよねー。マリリンモンローも美人だけど、私はやっぱりオードリーヘップバーンが一番好きだな~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.