Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


アベノマスク届いたよ

我が家にもアベノマスク届きました

我が家は2世帯6人家族です
1世帯に1つ、と聞いていたので我が家には2つ届くのだろうな~と思っていたら
1つだけ届けられました(゚д゚)!
それも住所も宛先も書かれていない(゚д゚)!

多分郵便局の配達員さんに任されているのでしょうね
1軒に1つずつ配ってね…って
6人で2枚のマスクをどう使えと?と
思わずつっこんでしまいました
磯野家に届いた2枚のマスクを重なって使っていたイラストを思い出しながら
1人愚痴ってしまいました

アバター
2020/09/13 23:07
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

ねこ族♪・わんこ族♪のス~パ~神官たち☆が集結☆してるけど・・

しかし以外な展開☆に☆\◇/☆

次回もお楽しみ♪にね~☆^◇^☆
アバター
2020/09/10 22:17
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~;・・

クラゲ;の分際で「高みの見物」とは不届き千万;だね~\□/;

現時点で確執中;のねこ族♪とわんこ族♪;が今後ど~なっていくか?・・

そこにあんどらの箱♪の大きなテ~マ☆があるんだよ~☆^◇^☆

ダニ~;と語尾る誤味帝国;との闘い☆は今後大変な状況になっていくんだけど;

そんな中で

あんちゃん家♪の面々♪はじめニャングリラ☆やワンだ~ランド☆の神官たち☆も成長☆していく・・

神官☆とはいえ感情♪もあるし成長していくその「過程」にも注目☆してね~☆^◇^☆


まだまだこれからいろんなエピソ~ド♪含めて物語♪は進んでいくのでお楽しみ♪にね~☆^◇^☆
アバター
2020/09/06 20:55
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~;・・

いくらAIや技術が発達☆しても

自然には絶対に勝てないんだよね~>□<;;

少しでも被害;少なく☆通り過ぎる事を願う☆しかないんだよね~/〇\。。
アバター
2020/09/03 23:47
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うんうん♪

ほのぼのとほっこり♪な生活がリアルでも出来たら良いよね~☆>◇<☆☆

PS

今回の台風10号;は

石橋を叩く位慎重に☆厳重に☆警戒だね~☆>◇<☆☆
アバター
2020/08/30 23:53
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うんうん♪

池江璃花子さん♪の復活☆はリアルな奇跡☆☆

能書きなんていらないよね~☆^◇^☆

来年コロナ;が終息☆して東京オリンピック☆が開催☆されて

その舞台☆に彼女♪の姿☆があったらどんなだろう☆☆

と想い♪を馳せる♪あんちゃん♪☆^◇^☆

ほんっとう☆に彼女♪には感謝☆感謝☆のあんちゃん♪だよ~☆^◇^☆
アバター
2020/08/27 22:35
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

ルビー♪のことだからとんでもないことを思いついた?かもね~/◇\;

今日はあんどらの箱♪本編☆はお休み;したけど

吹っ飛んで行った木箱☆も気になるし♪・・次回もお楽しみ♪にね~☆^◇^☆
アバター
2020/08/23 22:23
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

実はあの桃♪より木箱☆の方が

スト~リ~上重要なキ~☆を握ることになるんだぁ~☆^◇^☆

PS

そ~だね~♪

睡眠♪と栄養♪をシッカリ摂る☆

これはコロナ;や熱中症;だけじゃなく

多くの病気;の予防☆になるんだよね~☆^◇^☆
アバター
2020/08/20 23:20
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん♪

ほんっとう☆は朝晩一日2回の歯磨き☆は常識なんだよね~☆/◇\☆

歯が痛くなると食欲まで落ちるからケア☆は大切☆だよね~☆/◇\☆

あんちゃん♪は意外?にラッパのマ~ク♪の臭い・・嫌いじゃないから

凄い痛い時;はあまり抵抗なく使ってるよ~☆^◇^☆
アバター
2020/08/16 22:47
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

ルビー♪のわがまま♪がでたね~/◇\;

でもそこもルビー♪の魅力☆として描いてる♪あんちゃん♪だよ~☆^◇^☆

次回もお楽しみ♪にね~☆^◇^☆
アバター
2020/08/13 23:36
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うんうん♪

極端なお話じゃなく 命に係わることなので

この獄暑渦;ではアセかいたら;シッカリ塩水分補給☆だよ~☆^◇^☆
アバター
2020/08/09 22:33
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん♪

次回は近所の回るお寿司屋さん♪であんちゃん家♪の面々♪

すけ♪とルビー♪が活躍?するよ~♪ お楽しみ♪にね~☆^◇^☆
アバター
2020/08/06 23:19
熊猫ちゃ~ん♪  

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん☆

ポビドンヨ~ド(うがい薬)は第三類医薬品なので

資格ない人間が転売するのは明らかに違法・・

そんな輩#はあんちゃん的♪には詐欺#と同類だと思うよ~\◇/#

きっとそのうち検挙されるんじゃないかな?・・ぜひそう願いたいね~☆>◇<☆

それと

ちょいと前に国民全員に給付金☆が配られたけど

そんな輩#にも(国民の血税)を配ったのかな~;;

こんな不条理な事はないと思うあんちゃん♪だよ~>□<;;
アバター
2020/08/02 22:26
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん♪

リ~バイス♪のGジャン♪に限らないんだけど

サードタイプ♪はたぬき腹♪のあんちゃん♪も着やせ♪して見えるので

秋以降着る♪のが楽しみ♪だよ~☆^◇^☆
アバター
2020/07/26 23:00
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~;/〇\;

この4連休から10日~2週間後のお盆前♪の頃

コロナ陽性者;が一体どれだけ出るか?;;

ある程度は覚悟;しないといけない状況;になってくるね~?/□\;;


あんどらの箱♪のニャンコバ~ム☆やワンコボム☆のような万能のお薬り☆が

リアルでもあれば良いのにね~☆>◇<☆☆
アバター
2020/07/23 22:55
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だよね~♪

すけ♪は「困ってる者;をたすける☆」からすけ♪を取ったお名前♪

フルネ~ム♪はすけろく♪で「ろく」もついてて;

これは「ろくでなし:」のろく:なんだけど/◇\;

これはお愛嬌♪だよ~☆^◇^☆
アバター
2020/07/19 22:43
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そかぁ~・・

「濡らすと冷たいタオル♪」

東京の子☆もGET☆したって言ってたから

切れじゃなければ多分あるんじゃないかな~?/◇\;

今度店員さんに聞いてみたらど~かな~?/◇\*

PS

ユニクロマスク♪

なかなかサイズが揃わないんだね~;

熊猫ちゃん♪とこは人口が多いから供給が追いつかないのかな?

ユニクロマスク♪は冷感じゃないから夏は発売当初ほどは売れないと思うので

きっとそのうち入手☆できると思うよ~☆/◇\☆
アバター
2020/07/13 22:35
こんばんは。
次女さん体調優れないですか…。心配ですね。
この先梅雨が明けると猛暑続きになり体力が奪われます。
せめてお食事だけでもシッカリ食べてくれると安心ですね。
身体に良い物は何かなと色々調べて探し出しては試食して試していました。

ス-パーフードと言われている「デーツ」を食してみました。
なつめを干したモノですが私には甘過ぎました。
カリウム・マグネシウムが豊富で今ブームだそうです。

フルーツビネガーを色々買ってその日の気分で飲み分けています。
強炭酸で割って飲んでいます。マスカット・モモ・パイナップル・柘榴・キウイ
これは美味しいです。若干甘いので炭酸大目で飲んでいます。
酢の物は身体に良いと分かっていても毎日は食べ辛いのでビネガーだと摂り易いです^^

この先も色々試してみますね。
アバター
2020/07/12 23:22
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん♪

お家♪での作業なら使えるし♪

外出でも小さな保冷バッグ(ポシェット)♪携帯するなら

暑い夏も使えるアイテム♪だね~☆^◇^☆
アバター
2020/07/09 22:52
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん♪

がい♪が味方☆なら心強い☆ね~☆^◇^☆

他にも四天王☆は登場☆するからお楽しみ♪にね~¥^◇^¥
アバター
2020/07/05 23:25
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そかぁ~・・

あんちゃん地方♪はユニクロマスクパニック:はおさまって

普通に買える状態だよ~☆/◇\☆

地域によってまだ供給が需要に追いついてないところもあるんだね~/〇\;


ユニクロマスク♪は横はお耳♪の前までカバ~☆するから

サイドからの菌:やウイルス;や花粉等の進入を防ぐ☆って意味では秀逸☆

それと適度な密閉間もあるから安心☆だけど

裏を返せば

夏の暑い時期は熱中症対策☆は普通のマスク並みにはした方が良いかもね~☆/◇\☆


ラムズ♪と小鳥さん♪の運命☆は

わんこ四天王☆のがい♪次第の状況だね~・・

次回もお楽しみ♪にね~☆^◇^☆
アバター
2020/06/28 23:53
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん♪

あんちゃん♪は計画性がないから

予備のお金☆があれば何かに費やしたくなるんだよね~☆/◇\☆

貯金☆して今後に備えるのもアリ☆だと思うけど

多分2~3ヶ月でシッカリ日本経済に貢献するであろうあんちゃん♪だよ~¥^◇^¥

アバター
2020/06/25 23:59
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

ユニクロマスク♪はオ~ルシ~ズン対応だけど

これからの獄暑;には冷感マスク♪のが良いかもね~?

秋以降はきっと重宝☆すると思うから

その時買う予定のあんちゃん♪だよ~☆^◇^☆

PS

10万円の給付金☆は

何も考えずに使える久々のお金☆なので

わくわく♪のあんちゃん♪だよ~☆^◇^☆
アバター
2020/06/18 23:16
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん♪

わんこ四天王♪のがい♪は何やらニャングリラ♪のねこ族♪との因縁;があるらしい?

他にもがい♪のような強者☆がいるわんこ族♪

対するにゃんこ族♪はベリル♪やにゃんこ八部衆♪・・それに他にもス~パ~キャット♪が?

今後も新キャラ♪がいろいろ登場☆するのでお楽しみ♪にね~☆^◇^☆
アバター
2020/06/14 23:27
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だよね~・・

今日も東京では新たに40人超える感染者;が出たし/〇\;

まだまだワクチン☆や特効薬☆も時間がかかりそうだし/〇\;

今後慢性的にマスク♪は必須で当たり前に必需品☆になりそうだね~☆/◇\☆
アバター
2020/06/11 23:15
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

あんどらの箱♪での傾いたあんちゃん家♪/〇\;

ラムズ♪が大工さん♪を探しに旅♪に出てるけど

以外な動物☆が一役買うよ~☆^◇^☆

PS

保冷バッグ♪にペンギンさん♪のイラスト♪が付いてるので見るからに涼しげ♪だよ~¥^◇^¥

&PS

アベノマスクはゴム紐の部分を

デニムマスク♪の代えの紐にと目論むあんちゃん♪だよ~♪

安倍総理・・ごめんね~☆/◇\☆

アバター
2020/06/10 23:28
>あんちゃんへ

アベノマスク実用性は薄いと思うんだけどね
どんだけ小さいか実際につけてみたかった気もしますw
今は水着素材のマスクが大活躍中です♪
化粧などで汚れても簡単に落ちて乾くのが早いのが嬉しいです☆
アバター
2020/06/09 23:45
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

え?・・

アベノマスクは1人2枚じゃないの~?◎〇◎;/

あんちゃん♪は一人もん♪だけど2枚届いたけど・・

あまりカッコ良くなくて/◇\;・・お留守番;だよ~^◇^;\

今は暑くて児島デニムのマスクもそういった意味ではお留守番;・・

結局使い捨てマスクがレギュラ~♪のあんちゃん家♪だよ~/◇\*

早く児島デニムマスク♪使えるような涼しい気候♪にならないかな~?・・って

これからが本格的な獄暑;なんだよね~>〇<;;
アバター
2020/06/09 21:42
>のえさんへ

何が嬉しいって現金に勝るものはないですw
現金さえあれば安くなってきた使い捨てマスクだって
冷感素材のマスクだって買えるものね( ´艸`)
アバター
2020/06/09 14:24
2世帯なのに2枚なんですねΣ(゚Д゚)
我が家は、まだ来ていませんが、
単身者ならまだしも、2枚では足らないですよね。
莫大なお金をかけたこの政策は失敗な気がします…
無いよりは良いですが、給付金に現金上乗せの方が嬉しい(笑)
アバター
2020/06/07 22:10
>マリアージュさんへ

そうなんです‼260億円もあればもっと別の事ができると思うのです
国民の声に耳を傾けて行動すれば
こんなにたたかれることもなかったと思うのですが…
何を国民が欲しているのかもう少し聞いて考えてほしかったです
アバター
2020/06/07 21:11
あのマスクに260億ものお金注ぎ込んでいるんですよね。
配る前に国民の意見を聞いてみたら良いのに。
国民目線でもっと意義のある使い方を提案されたかも。
全く金持ちのする事は庶民には良く分かりませんねぇ。
アバター
2020/06/07 17:55
>開店休業さんへ

そうだったのですね。
自分で勝手に世帯ごとと勘違いしていたのですね(´・ω・`)
6人に2枚、ショボ過ぎる><
っていうかマスク配布よりも有効に国のお金は使って欲しいです
アバター
2020/06/07 13:59
住所ごとに二枚でしたね。
アバター
2020/06/06 17:25
>じりじりさんへ

そうだったのですね
住所ごととは知りませんでした!
アバター
2020/06/06 17:19
確か住所ごとの配布でしたね。
地域指定郵便みたいな感じで・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.