Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


マイバッグ

7月からレジ袋が有料になるんですよね。私のバイト先もそうですけど、すでに有料化しているところも多いですね。
私は有料になるという話が出る前から、普段使いのバッグの中にはマイバッグを入れるようにはしていました。
今現在私がマイバッグとして使っているのがワリフバッグです。ここ何年か年1くらいでバッグをもらっていたので、7〜8個あるんですよ。素材が丈夫なのでいいのではないかと思います。

アバター
2020/06/10 18:16
CMでも有料化のことやっているのに、その代わりのマイバッグを使ってはダメというのはなんだかなと思いますね。
アバター
2020/06/10 15:22
こんにちは^^
私もずっと以前からマイバッグを持って買い物へ行っているのですが、近所のスーパーではコロナの影響でマイバッグは使わないでって逆行のメッセージが出ていたりします。
便利さとエコは共存できるようになりつつあったのに、コロナはぶち壊すかもですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.