Nicotto Town



明日から雨のところもありそうですね。

晴れて暑い日が続いてますが、どうやら明日か明後日あたり
雨になりそうな気配のところが多そうですね。

いよいよ梅雨入りでしょうか。

あまり大雨が降らないといいですねー。
長雨での河川の氾濫や土砂崩れなんかがないことを祈ります(^▽^;)

さて昨日は生協の配送の日。

先週来なかったキャベツは、かなり大きいのがきました。
バナナも来た。我が家の注文したものは欠品ナシ
だったようです。ありがたいですねー♪

生協、すごいぞヽ(^o^)丿

しかし来週の分の注文用のカタログをみてビックリです。
なんかスカスカっていうか、空欄っていうか
商品の写真や値段や番号のところが
白い四角になってます(^▽^;)

1か所や2か所じゃないしー。

いままではカタログができてから欠品が分かった
というのが、もぉカタログを作る時点で欠品になってる
っていう感じなんでしょうか。いままで、そんなことがなかったから
衝撃のカタログですね。

レイアウトや大きさを変えて分からないようにする、
という余裕もなかったんですかねー。

うーん、なんか地味にコロナの影響がこんなところに
って地味にじわーっと感じました。

来週のカタログもこんな風なのかなあ・・・

<昨夜のわたし>
家族に乾杯の再放送と過酷なバス旅の再放送、
帰れまテンでガストの10位までを当てるっていうのを
やってましたね。

さあ今日の一冊
「どこにいるの?かたつむり」長崎出版
カタツムリのあのグルグルの殻がどこかにある絵本♪


アバター
2020/06/10 11:16
多分、みみさんの妄想は外れてます(笑)
アバター
2020/06/10 10:45
お!
リコメがまだだな。
これはひょっとして。
アバター
2020/06/10 09:19
お!
今日のブログはまだだな。
筆者は忙しいのだろうか?
僕も忙しい。
また、後で来てみよう。
アバター
2020/06/09 16:45
こちらも昼間は暑いかもしれないです。
うちのほうも、いまのところなんとかギリギリ30度くらいですけど(^▽^;)
アバター
2020/06/09 16:31
明日の日中はなんとか持ちそうです。

今の予報の所、うちの地元はこの1週間なんとかギリギリ30℃越えは免れそうです^^;
アバター
2020/06/09 16:18
我が家のあたりは明日の夜から降るかもしれないです。
そちらも場所によるとおもいますので、
天気予報をチェックしてくださいね♪
アバター
2020/06/09 15:47
かめさん、こんにちは。
明日から雨ですね?
わかりました。傘を持って行きますね。
天下の生協が欠品だらけとは。

かめさんのライフラインの危機ですね。
他のスーパーにも行くと言うことなので餓死すると言うことはないと思いますが。

アバター
2020/06/09 13:06
ぽぽぽぽーーん♪
あの頃はEテレすら、おかしかった。
子供番組はちゃんと流してほしいものですー
アバター
2020/06/09 12:31
TV広告が空白だった東日本大震災のころ、公共広告機構の"AC♪"が頭から離れなかった記憶が……

空白の白いところに AC って書けばいいのかも(^ω^;)
Ashita Conai (あした こない、その商品 "AC")
……失礼しました。
アバター
2020/06/09 11:29
広告に空白の白いところがあると
なんか落ち着かないです(^▽^;)
アバター
2020/06/09 11:21
カタログに空欄… (´ω`) ンー…
実際、来週は供給できないという所があるんでしょうね…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.