Nicotto Town


C.SUNNY の寝言


お部屋を、

画像

教室風にしてみたけど、なんかヘンなんだ・・・。
どこ・・・ということもないんだけど、



どこだろう・・・?



答えは また来週~..           ・・・ぢゃなくてですね、





『部屋の向き』 にあるんです。
思い出してみて下ちい、学生の頃、たとえば先生が入ってくるその扉は
どちら側に ありましたか?

「一つの例外も無く」とは申しませんが、まず右側にありませんでしたか?
んで、校庭など外に面した窓は左・・・。

これは、建築基準法で・・・、
・・・て、ウソです、ウソです、石投げないで下ちい!!

でも、外側の窓が左で、廊下は右、教室は
この原則に則してつくられてることが多いのは本当です。





・・・だからつくったよ、左側に校庭(樹)を臨む部屋「も」



お部屋(教室風)2つ 増えましたw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.