Nicotto Town


えっちらおっちら更新するぶろぐ


なろう「転生不幸」読了

なんか読み終わったらニコタ来て軽い感想かくとか、たまにログインできていいかもしれない。

昨日読み始めて、寝る機会を失って明け方四時くらいまでよんで、用事のあいだに今日もよんで、昼過ぎに読み終わったよ。
よかった。
受ける感情はバクマン読んだときに近かった。尊敬するし憧れるし、少し触発されるけど、自分なんもできてないから焦る、みたいな。
あと恋愛パートが長くねえ話はいいね。たいへんいい。

転生ものよく読むから、あんまり気にしないようにはしてるけど、転生した理由とか、ちゃんとじゃなくてもわからせてくれて嬉しかったな。最後にそっとわかるのがいい。
ストーリーとしては、すごい概要で考えると結構王道だった。王道だからこその素敵さいっぱいだったよ。
わかりやすいけど、いやらしくない伏線も心地よかった。「まさかあれが伏線……!!!」「すげえっ、あの時からこれは……!」みたいな驚きはないけど「……ああ、そういうことかあ」っておだやかに納得できてよかった。
そうだよな、たしかにな。って。

終盤はもっと盛り上がると熱くてよかったけど、十分よかった。高望みしすぎだな。まとめ方もすき。最近なろうで好きなの見つけるの大変なんだけど、いいのに会えてよかった。

コミック化とか書籍化とかしてるのから原作読むのいいかもな。
今までなろうのランキングから探す、レビューから探す、なろう外レビュー、なろう検索機能、といろいろ動いてきたけど、そういう方針もいいかも。ただ書籍化しない人は見つけられなくなるからかんがえものだね。

なんかもうひとついおうとしたけど忘れちゃった。
関係ないけど、この前最新話までみた「項羽と劉邦、あと田中」もよかったよ。
最近すきな「俺は星間国家の悪徳領主!」の第七章もはじまってハッピーだな。家具付さんの連載も同時に進んでてゆっくりだけど読めて嬉しい。不遇職も更新頻度高くてうれしいな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.