Nicotto Town



邪魔やて

そこのいてよ。


https://pbs.twimg.com/media/EaRQG-lU4AAGYIC?format=jpg&name=small







紙オムツが痒いのか、保湿剤を塗ってもステロイド軟こう使っても
掻きむしって出血。
軍手をはめてみましたがすぐに外してしまいます。
拘束具は使いたくないし、何か良い手はないものか。

アバター
2020/06/12 20:34
>  紙オムツが痒いのか、保湿剤を塗ってもステロイド軟こう使っても
>  掻きむしって出血。

湿疹だとよく起こりえる症状ですね。本当はアレルギー科に連れて行って「抗アレルギー薬」
で一晩眠ってもらうという荒療治があります。ただ、排せつが困難になるのであまりお勧め
できません。
アバター
2020/06/12 20:33
ちょっと分からないんですが、おしめのメーカーを変えてみるのはどうなんですかね。
メーカーが違うと形状も少し変わると思うので、皮膚に当たる場所が変わって痒さを感じなくなるかも。
あと塗り薬はアズノールが私は良く効きます。
赤ちゃんのおむつかぶれなどにも使われることもあるそうです。
アバター
2020/06/12 19:25
猫ではなくてご両親ですか
アバター
2020/06/12 19:24
猫ちゃんのことですよね うちも犬2匹に猫1匹いるので他人ごとではありません
アバター
2020/06/12 19:02
介護の苦労は僕にはわかりません・・。でも生きていてくれるだけでうれしい、がんばる、というのはわかります。takaさんご自身が倒れないよう、よく休んでくださいね。
アバター
2020/06/12 18:32
介護は大変ですが愛する人のためを思うと胸がキュンとなりますね。
私も7年間 実母を介護しましたが 母が笑うと 本当にうれしくなったものです。
今も夢にみます。愛する母でした。
takaさんは猫ちゃんがいて 良かったですね。
慰められますね。


アバター
2020/06/12 16:37
病棟だとキー付きの繋ぎみたいな服を着せちゃいますので、医療用品ですが一般でも買えるようです。
ただ替えも必要となると少し値段ははりますが・・・(^^;

https://item.rakuten.co.jp/zengozen/u-2224-145002-9720a/
アバター
2020/06/12 15:05
座布団争奪戦ですねΣ(;Φ ω Φ)

外しにくい、指サックはどうでしょう?
お大事に。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.