Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


オファー来てるのか・・・

久々にサッカーのことになりますが、好きな選手であるけんとくんにロシアのクラブからオファーが来ていることを知りました。
以前に「海外でプレーしたい」と語っていたし、行くなら今しかないのかなと思うので、チャレンジしてほしい気持ちはあるんです。でも、FC東京からいなくなってしまうのはやっぱり寂しいんですよね・・・。本当に複雑な気持ちになります。
もちろん、決めるのは本人なのでどんな決断をしても応援しますけどね!

アバター
2020/06/15 17:52
歳を重ねると、ああしておけば良かったこうしておけば良かったということが増えますね(^_^;)
その時は正しい選択だと思ったことが、間違っていたり人生は難しいものです( ´ㅁ` ;)
アバター
2020/06/13 23:17
いろいろ言う人は何をしても言う
何にでも「必ず」はない
でも 年齢だけは取り戻せないから若いうちにいろんなことに挑戦して欲しい
・・もう取り戻せない年齢になってしみじみ思うw
アバター
2020/06/13 18:09
kiriさん
何もできずに・・・、というのは避けてもらいたいですね(^_^;)
色々な面のことを考えながら、後悔のないように決断してほしいと思います。
アバター
2020/06/13 18:05
なつみさん
日本の生活とは違うものになるでしょうし、そっちで上手くいかないとサッカーにも影響出ますよね。
海外に行ってすぐ帰ってくるようなことがあると色々言われますけど、後悔のないようにしてほしいです。
アバター
2020/06/13 16:01
こんにちは。
ロシアはステップアップできるかどうか確認していかないとサッカースタイルが違っていてなにもできずにってこともありますからね。
ロシア語はそんなに難しくはない(英語と同じレベル)ですが、キリル文字が難しすぎて慣れるのがたいへんです。
アバター
2020/06/12 20:03
夢を応援してあげたい気持ちと
もう身近で応援出来ない寂しさ・・・
正直 海外で成功するのは難しいですよね。
本人の才能や努力だけでなく、生活環境に順応(言葉も含めて)のすることも必要。
でも一度きりの人生 後悔ない選択をして欲しいですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.