Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ガンダムオリジン5話

https://www.youtube.com/watch?v=PEAVCCYiFJY

オリジンの話で5話が一番良い。
士官学校に入ったシャア(キャスバル)は目の色が違う事を隠して常にサングラスを付けていた。
メキメキと頭角を現すシャアに一目を置いていたガルマはシャアをライバル視する。
士官学校時代、ガルマの成績は素晴らしかったがシャアは、すでにこの時からガルマの事を無能だと見下していた可能性がある。
卒業間近の演習も終わり総評の最中、シャアは騒動を起こした というので成績を低く見積もられる。
このためガルマが主席で卒業する事になるが、何やら恩を売ったような感じ。
リノ・フェルナンデスはシャアがキャスバルだと気づく。
原作だとリノはシャアと同室じゃなかったしゴーグルを渡す事もしなかったが、アニメでは出番が若干多い。
原作でシャアと同室だったのはムラタという学生だった。

原作ではガルマは自分を主席にするために、シャアがわざと総評で騒動を起こしたのか、と聞くシーンがある。
それに答えずシャアは笑って誤魔化す。
ガルマがシャアと同室になるために引っ越ししてくるが御曹司でなければルームメイトを選ぶなんてできない、とシャアは言う。
ガルマは常々、実力で勝ち取ろうとするが御曹司という周囲の目は、自ずと彼を特別扱いするのだった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ムラタ:ジオン士官学校の生徒。シャアと同室だったがガルマに追い出される。
武装蜂起事件の際にはシャアに「元フットボール用の改造ヘッドギア」をプレゼントするが、決起の際に跳弾により戦死する。
↑ムラタは決起の時に戦死していた。うーむ、そうか 知らなんだ。

アバター
2020/06/13 16:43
シャアはガルマに手柄を立てさせるために、ホワイトベースが湖を越えるぞ、と教える。
ガルマは向こう岸に地上戦力を配備して迎え撃つ体制を整えた。
シャア「無能なお前でも、これで木馬を撃破できるだろう」と意地の悪い独り言を言う。
ところがホワイトベースは進路を変更してガルマの前には現れなかった。
アバター
2020/06/13 15:36
テレビでも貴様は無能だって呟いていましたね。
アバター
2020/06/13 15:18
まあファーストでもガルマそんな風でしたねシャアに恩義を感じる所…裏切られますが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.