Nicotto Town


スノードルフィン


にゃん白宣言 タウン版

画像

タマちゃんのサークルの皆で第2広場を占拠して

白猫コーデがMAXで
少しづつ違うのが良いかな
楽しい時間ありがとうございました!

アバター
2021/01/18 18:22
この土日も京都に行く予定でしたが、さすがに断念しました。

東京でも『ミヤコが京都にやって来た』を見られるようになりました。
月に二回は舞妓さんによる京都案内のガイド番組も放送されています。
またいつか京都に行かれるようになることを信じて、ディスクに録画しております m(__)m
アバター
2021/01/12 15:58
つくばいの水が凍るとは・・・・・
やはり京都は少しだけ東京よりは気温が低いのでしょう。
そういう「ひゃっ! 冷たい!!」という街中が好きなのですが。
今回の京都旅行は我慢します。
アバター
2021/01/08 17:05
おぜんざいも召し上がったのですね。
いいなー ^^

京都の方の言われる「おぜんざい」とこちらで言う「おしるこ」って違うのかしら?
こちらは漉し餡(さらし餡)を使うのですが、京都では粒あんかしら?

今月の16日から京都に行く予定でしたがキャンセルしました。
とっても残念です (T_T)
でも京都が逃げるわけではないので、今は我慢しまっす(決意!)
アバター
2021/01/06 12:46
他の食材も同じく温めておくとチーズの温度が下がらないので効率的なんです。

なるほどです (^^)v
やはりお餅は焼きながら・・・ですね。
詳しく教えてくださりありがとうございます m(__)m
アバター
2021/01/05 14:09
あけましておめでとうございます。
留守中もご訪問を賜り感謝いたします m(__)m

お餅のチーズフォンデュですか?
チョコフォンデュもおやつに良さそうですね (^^)v
あらかじめ賽の目に切って熱を加えておくのかしら (。´・ω・)?
アバター
2021/01/03 20:53
こんばんは(*^-^*)
初ラウンド良いなぁ(^^♪去年最後のラウンドの後、4日に行きたいけどめちゃ寒くなるようだし(^^;
と言うことで、辞めたんですけど・・・なんか(^^;天気いいんですよね風もなくて!!

ハーフ5オーバーならOkですよ(*^^)v
アバター
2020/12/31 16:30
こんにちわ。

ニコタを怠けっぱなしのまま年越しです。
よいお年を!
アバター
2020/12/15 18:50
3連休の京都は凄まじい人・ひと・ヒトの波でした。
でも京都の感染爆発は報道されていませんよね?
わりとのんびりというか。
何か秘訣があるのかしら?
たしかにどこのお店も神社仏閣もお宿も、五月蠅いぐらいに「消毒々々」と言われました。
予約客でも熱のある人はお断りされてました(もちろん「すんませんなーm(__)m」の連発の末でしたが)。
ある意味、この頑なさが感染予防の鍵かもしれませんね。
アバター
2020/12/14 15:37
コメントありがとうございます m(__)m

お野菜・果物の類はペンギン便でも仕方がないけれど、せめてほかの材料(乳製品・肉類・魚類など)は直接購入できるようにしてほしいです。
元々その他の材料は栽培するものではなかったので、いつでも買えるという安心感がありましたので。
アバター
2020/12/11 15:52
お誕生日おめでとうございまーす \(^o^)/
楽しく嬉しいことの多い一年になりますように m(__)m
アバター
2020/12/09 18:37
29周年ですか?
わおー、ベテランですね。
来年は30周年。
盛大にお祝いしてくださいませ \(^o^)/
アバター
2020/12/08 18:42
結婚記念日おめでとうございます \(^o^)/
外食を楽しまれたようでよかったですね ^^

ところで何年目かにゃ?
うちは今年で27年目だす ^^;
喧嘩しながらもよくまあ続いたものです。

お互いに夫婦円満といきたいところですね。
アバター
2020/12/01 19:40
コメをありがとうございますm(__)m

ごめんなさーい。
シバ漬けと京山椒も買ってきてました。
冷蔵庫開けて思い出したのです。
ボケたかな? ^^;
アバター
2020/12/01 17:42
京都旅日記みたいなものを書きました。
お嬢さんがお勤めのお店には今回は行けませんでした。
ごめんね m(__)m
冬にも京都に行く予定ですので、清水寺の帰りに寄らせていただきますね(今度は必ず!)。
アバター
2020/11/11 13:37
御祝いコメをありがとうございます m(__)m

お孫さんの遠足ですか。
晴れてよかったですね ^^
アバター
2020/11/05 16:13
せっかく京都の情報を教えていただいたのに、河口湖に行ってしまい恐縮です m(__)m
ネットで京都の紅葉の様子を調べましたところ「11月下旬が見頃」という場所が多いので、今月下旬には京都旅行を予約しております。
3泊できるので琵琶湖まで足を伸ばすことができたら嬉しいけど・・・・・・
ちょっと厳しいですね ^^;

アバター
2020/10/26 14:32
京都の紅葉情報をありがとうございました m(__)m

光台寺とは高台寺のことでしょうか?
光台寺は大阪なので、京都から行くにはちと時間がないかな?と。
アバター
2020/10/20 20:11
御祝いコメントをいただきありがとうございます m(__)m

今日でようやく添え木から解放され、湯船に浸かることがでるようになりました。
アバター
2020/10/11 20:46
生卵、冷凍にしてみたら、殻にひびが入って(^^;
で、殻もむけない(>_<)

殻割って冷凍にするのかなと(^^;そのまま冷凍したら普通膨らんで割れるよね!!
仕方ないので、そのまま茹でて茹で卵のしました(*^-^*)
アバター
2020/09/29 16:51
グラウンドになるなら安心ですね ^^
アバター
2020/09/27 17:24
畑を買われた人がいるのですね。
京都は確か高い建物は建てられないと記憶しておりますが。
今はマンションとか建てても良いのかしら?
自宅の裏だと気になりますね (^_^;)
アバター
2020/09/24 14:31
11月の3連休にようやく夫婦で京都を訪れることができそうです。
京都自体は何度かお邪魔しておりますが、夫婦で行くのは初めてです。
いろんなところには旅行しまっくてるのにね ^^;
京都の美味しいお店や意外な見どころなども教えてくださいね m(__)m
アバター
2020/09/23 17:08
スモークサーモン・レタス・カマンベールチーズをバゲットに挟んでお昼ごはんに。
簡単で美味しいけど、硬いのよね ^^;
アバター
2020/09/22 20:57
今回の台風は東京を直撃しそうです。
我が家なんて安普請だからぶっ飛んでしまうかも (^_^;)
アバター
2020/09/22 13:05
暫く留守にしてたら、畑も庭も草ぼうぼうΣ(・□・;)
家の中も埃が・・・(~_~;)
やっと草刈り、掃除&雑用終ってスッキリしました(*^-^*)

京都、神戸では運動不足で・・・・体重増えすぎ!!体が重くなってしまって(´;ω;`)ウゥゥです!!
明日から運動頑張ろう(*^^)v目指せ5キロ減量(*^^)v

帰ってきて畑を見ると・・・巨大な茄子が(^^;
取り敢えず草刈りもせず、茄子、ピーマン、カボチャ、オクラにゴーヤ&スイカが7個も無事に残ってました(*^^)v
と思ったのですが・・・量が(^^;大量収穫はいいですけど、もう毎日で飽きてきちゃった(;^ω^)
アバター
2020/09/04 18:01
スノー家の名前会議ですか?
アバター
2020/08/31 15:08
お孫さんとのご対面、おめでとうございます。
メロメロのおじいちゃまのお顔が想像できます ^^
アバター
2020/08/27 20:48
こんばんわ。

お孫さんの顔が見られてた良かったですね。
アバター
2020/08/20 21:57
四川省企画良かったらご参加ください^^
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=310324&aid=69178874
アバター
2020/08/20 15:32
御祝いコメを頂きありがとうございます m(__)m
アバター
2020/08/16 19:44
ご近所さんも料理上手なんですね。
奥様はおはぎん作らないのですか?
アバター
2020/08/12 18:44
お料理上手のご主人とお嬢さんがおうちにおられると、奥様は助かりますね。
うらやましいっす ^^
アバター
2020/08/10 12:29
今日朝畑で、野菜の収穫!!でスイカを見るとまたまた新しいの発見!!
いったい幾つなるんだろう??(*^-^*)
スイカの所に、スイカじゃ無い物がなってる(・・?
しかも2つ。1つは確認していたんだけどね。
大きくもならず、1個取ってみた!!
切ってみた!!
(((o(*゚▽゚*)o)))メロンが出来てたんです(*^^)v嬉しぃ~~~
一苗だけ植えてたんだけどスイカに覆われて、忘れてました(^^;

今日のお昼はゴーヤと夏野菜カレー作りました!!今出来上がり(^^)v
ゴーヤ、茄子、オクラ、インゲン、パプリカ、玉ねぎにトマトです(*^-^*)
人参は高いので買ってなかった(^^;なので入ってません!!
美味しいです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°なかなかよく出来ました!!

群馬大会では決勝戦、健大高崎と桐生第一の試合があり(両校とも甲子園に出ます)
5-6で桐生第一が勝ちました!!
甲子園では、最初の試合が花咲徳栄-大分商業!!
花咲徳栄が今、3-1で勝ちました(((o(*゚▽゚*)o)))

高校野球があるとやっと夏だって実感しますね(*^-^*)
アバター
2020/08/05 20:58
2回も38度超えたの?((+_+))
私だったらシャワーじゃ間に合わないわ。
ずーっと水風呂に浸かってると思います ^^;
アバター
2020/08/04 17:33
ご自宅のお庭で蓮の花が咲くというステキな豪邸をお持ちのスノー様。
蓮の花は私も大好きです。もちろん我が家では咲きませんが ^^;
伊豆熱川の「バナナワニ園」では意外なことに100種類近くの睡蓮を観察することができますよ。
ちょっと蒸し暑いですが、様々な色が咲いていて蓮好きには垂涎の植物園でした ^^
アバター
2020/08/03 19:44
ご無沙汰しております m(__)m

夫の夏休みもようやく終わりましたが、今日から早速テレワークしてます (T_T)
このまま定年退職まで突っ走るのでしょうか?
私は踊りで忙しくしております m(__)m

コロナ禍でボーイスカウトの活動もなかなか思うようにはできないでしょう。
残念ですね。
せっかく梅雨が明けたのに、あまり楽しくない夏になりそうです。
アバター
2020/07/25 08:42
おはようございます(*^-^*)

22,23と温泉ゴルフに行ってました(*^^)v
22日からGO TOキャンペーンも始まりましたね。
良いのかどうかは?疑問ですけど(^^;

京都は観光地!!他県からの訪問者が増えるように思います。
コロナ注意だけはしてくださいね(^_-)
アバター
2020/07/20 19:58
日記のコメントとわ 関係ないのですが すみません

なんでも 持っている スノーさんなので レアーだったら どうかなと 思い ^^

えっと うずまきメガネって お持ちですか? ダブリで あるのですけど・・
あと 同時期2009年 リリースされた チョウチョウの羽 て あるんですけど これもダブリであります
どちらか 興味あれば・・・^^
アバター
2020/07/06 17:38
こんばんは(*^-^*)

金曜日バレーボール、土曜日ゴルフ、日曜日ソフトボール
3日続けてハードに頑張りました(^^)v・・・しかし、半年も運動せず、籠っていたため(^^;
しっかり筋肉痛(>_<)動きがロボット状態です(^^;

ソフトボールは埼玉越谷のチームなので、コロナ規制後初めての越県!!
久しぶりの仲間もみんな元気でよかった(^^)v
しかし、都内及び近県で感染者が出て来ているのが心配です(´;ω;`)ウゥゥ

こんな中九州では大雨災害、亡くなられた方も多数出ている様で、コロナも含めて心配です
アバター
2020/07/03 21:43
こんばんは(*^-^*)

カヤックって、リアで持ってるの凄い!!
今日は1日蒸し暑い曇り、夜から雨が降り始めました(^^;
明日ゴルフだからなぁ・・・・

コロナで、何もできなかったけど、今日からバレーボール再開(^^)v
(^^;いっぱい気持ち良かったです。
アバター
2020/06/25 16:34
祇園はこちらでいうところの日本橋・銀座?
それとも青山・赤坂あたりと似てるのかな?
一度だけ祇園の中にある旅館に泊まったことあるけれど、夜はうるさくて眠れませんでした ><
お茶屋さんから帰るお客様を見送る女将さんや芸者さんたちの声が午前0時くらいまで響いていました。

吞み会は楽しかったようで、よかったですね。
アバター
2020/06/21 21:48
ガラガラッ!|||||┝ヾ(。╹◡╹。)^♡ノ゙┥|||||コンバンワ

父の日(・・?そんなのあったんだっけ・・・・

京都も人が出てきたようだね(^_-)
今日、善峯寺の紫陽花の写メ送ってきたよ、従弟がね!!
規制解除から、少しずつだけど、皆外に出るようになってきたようで、
ストレスも減って落ち着いた生活に戻れるといいね(*^-^*)
アバター
2020/06/20 20:17
こんばんは(*^-^*)
友達5人とバーベキューしたよ(*^-^*)
晴れて、風も気持ちよかったです(^^)v
アバター
2020/06/19 22:28
こんばんは(*^-^*)

白猫の集会(*^-^*)かわいい!!

明日の天気は晴れ30℃の予報(^^)v
昨日突然バーベキューに決まりました。メンバーはおっさん5人ですけど(^^;
春に、かまどは作ったんですよ。ブロック使って!!
で、ピザ窯も欲しいなぁと!!
ピザ焼きたい!!自分たちで焼いたら、美味しいでしょう(*^-^*)

スノーさん結構アウトドア派なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2020/06/16 22:31
とっても可愛い集会でしたね。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆
愛くるしい白猫いっぱいの第二がパステルカラーの箱のようで
ニコッとタウンらしい優しさ溢れるメルヘンでした〜❤︎
お疲れ様でーす
アバター
2020/06/16 14:23
白ちゃんばっかし~~~
でも色々なバージョンがあってかわゆいですね (^^)v

こういうのに参加できる人が羨ましいですわ。
うちは時間的に無理だにゃー (T_T)
最近は夫も出張がないし・・・・・・
アバター
2020/06/15 22:42
いろんな白ニャンコがいるにゃん^^
アバター
2020/06/15 19:23
  ∧∞∧     
 (*>∇<)  NICOTTO DOLLS GALLERY からお知らせ
〵ノ∪━∪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



「にゃん白宣言」のページができました。
                小鳥のミュミュちゃん制作

第1回思ひ出写真館プロジェクト
白猫集会(にゃん白宣言)が、催されました。
白猫はいつも気高く美しいにゃん(๑ↀᆺↀ๑)

サークルカフェの撮影会とタウンでの撮影会の豪華2本立てw
集合写真では見られなかった細かいところまでじっくり見られるますよ。
今回は、シロミュミュちゃん、シロ猫衛門ちゃんの「にゃん白宣言」の歌詞も楽しめます

「西洋人形」→「猫」→「白猫」です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

N I C O T T O ◆ D O L L S ◆ G A L L E R Y

https://sites.google.com/view/dllsgllry

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

時間の無い方はこちらから、直接飛べます

https://sites.google.com/view/dllsgllry/01_1/cats/白猫

リンクチェックとお知らせで伺ってます。
アバター
2020/06/14 23:53
普段、なかなか参加できないけど、
昨夜は参加できて嬉しかったです。(*^^*)
アバター
2020/06/14 22:29
画像いただきました
(d゚ー゚*)ありがとーっ.。.:*
【にゃん白宣言】のページを作っています。
できましたらまたご案内に参りますね。
アバター
2020/06/14 21:48
昨夜はカフェではご一緒できていたのですが、着替えに戻り家事して23時ジャストにタウンに出たときには時すでに遅しでご一緒できずでしたー><;
白ねこ、このお部屋にピッタリですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2020/06/14 21:31
昨夜はお疲れ様でしたぁヾ(♡´ㅈ`♡) ご参加ありがとうございましたm(__)m

「白猫」ってコーデテーマだけでここまで個性豊かなにゃんこが集まれるのもスゴイねぇ
また次回企画もよろしゅうにぃ~m(__)m
アバター
2020/06/14 20:36
昨夜は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
白猫スノーさんはおヒゲがチャムポイントですね^^
アバター
2020/06/14 19:11
第二イベント会場での白猫ちゃん集合はいいアイディアですね。
皆可愛いです゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アバター
2020/06/14 18:38
ゆうべは楽しい集会に参加させていただきありがとうございました。
白ねこちゃんで参加できて嬉しかったです。
やっぱりいいよねぇ 猫❤
猫ちゃんページを作る為にまずはURL集めにまわっております。よろしくお願いします。
アバター
2020/06/14 17:58
第二には出遅れてこのときはご一緒できませんでしたが
MAXの白猫ちゃんたちカワイイですー^^
いろんな白猫がいて面白かったですー(´∀`*)ウフフ
アバター
2020/06/14 15:38
みんな可愛い~~白ネコちゃんたちね
残念ながら参加出来ませんでしたが、コーデしてみました~
アバター
2020/06/14 14:09
うんうん、楽しかったです。
看板もかっこいいよね。
しろにゃんこちゃん、いっぱいで可愛かったですʚ❤ɞ
アバター
2020/06/14 10:02
おおぉΣ(゚Д゚)白猫いっぱい・・・・凄い!!

取れたての野菜、茄子の田楽いいなぁ(^^♪
茄子出来るまでもう少しです(^^;早く食べてみたいです(^^)v
アバター
2020/06/14 07:44
賑やかですね。^^
アバター
2020/06/14 06:25
白猫コーデたくさんあってビックリしました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.