Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


としこさんの「写し」の話。






さて、本日は、愛国党員委員長だけのお話ではなく、




昨日、14日の出来事ですが、ご報告したいと思います。




昨日も、夕方からは雨でしたが、私が、帰宅する際に、前回にもこのブログで




お話した、6月11日投稿の、何で私が「退職」しなければいけないのか?




に続くシリーズで、実は、今回も、としこさんちのご主人のお話です。




たぶん・・・そう・・としこさんのご夫妻は、日本全国でも、ファンクラブが




多いのでしょう。




とにかく、コピー又の名を「写し」と言うんでしょうか。




としこさんご夫妻の「マネ」をして、どーいう発想かわかりませんが、




これが、私に「見せに来る」んですね。




私が、としこさんと付き合いが無い事を知ってか、わかりませんが、




わざわざ、頼みもしないのに、教えに来るんですね。芝居をしながら。




さて、私が、土曜日の日の終電まじかの電車の乗って帰宅しようと




して居た所、乗り換えの某駅から、私の着席している座席前に、一組のカップル




が座り、私が、そのカップルを見ると、「あっ!としこさんのご主人似の人だ!」




と一目見て気が付きました。




但し、先日、電車の中で会った私の目の前に立った「念入り」の人とは




違う顔だったので、すぐ気が付きました。




とにかく、「フジさん会」のご主人なので、とかく何事にも、




「目を熱く合わせる」が基本形であり、私以外の電車の中の人と、やたらめたら、




目を合わせる。がお得意のようです。




さて、「としこさん」の感じを漂わせた、奥さんの方ですが、京都にも東京にも




どこにでも居るタイプの「落ち着いた婦人部の装い」という、いでたちで現れ、




白色の半袖のU字型のプルニットに、お決まりのウエストゴムの膝が隠れる丈の




原色系花柄フレアースカート。ベージュのカゴ。そしてサンダルにグリーンの




ベデュキュアをして座っていましたが、二人で音楽など聴きながら、




としこさんの写しの女性は首などを振りながら、心地よさそうに音楽を聴ながら




自分のサンダルを、世間のみなさんもよくやるでしょう。




自分の足を使って、お迎えの人の話を踏んだり、円を描いて丸型に出してみたり、




ケリを入れてみたり、表現してみる、あれですよ。




それで、曲に合わせて、まぁー、こっちに向かってドスドス踏むわ!踏むわ!




何ですか?この人。状態は私ですが、さらに乗り換えの駅まで、ずっと一緒で、




私は、そこで大きな事に気が付き、愛国党員委員長に、




「このとしこさん似の奥さん、としこさんの顔ではなく、あれっ?!




おぼろ月夜に似てない?あの人の方が、丸顔だけど、どうしても、おぼろさん似




だよ!どうして?」




と、出て来て、さらに乗り換えの駅で下車すると、そこは、私が、




使っている地元の沿線で、その下車した駅は、これも、おぼろ月夜さんご夫妻




が経営する会社がある聖地でありますが、




改札口を出て、地下鉄の通路の中で、「としこさんご夫妻の写し」は、




飛び蹴りをしたいのか、「こっちの惣菜など出すかっ!」




「横浜の倉庫に行ったら?嫌っているのがいるから!」と、後は、よく聞き取れ




なかったけど、何だか叫んで来て、




つまり、その夫婦の話では、横浜の倉庫に、私に背後から、嫌いだから騒動を




起こしているのが居るから、横浜の倉庫に行けば?と、その奥さんは言いたい




のでしょうね。




モチロン、この夫婦、裏事情にツウもいい所!




何も、騒動を起こしていない私が、気に入らなくてクレーマーになっている




のでしょうが、だって、その人達でしょう。





お茶だけ飲んで「ウチではこんな話出来ないから、国に行ってよ!




出来ないよ。」と男性社員が言ってましたが、まだ、因縁を付ける気ですか?




ホラ!「寺〇しのぶ似」の、決して理論的では無い、我儘一杯の人?




まだ、御用ですか?




あなたとは、あれ以上付き合う義理はありませんよ。




へんな因縁ばかり付けないで下さいね。お友達ではありませんから!




ウチからは、「射手班に付き合って下さい。」とは頼んでいませんから。




(又、射手の付き合いばかりモメているって事よ!)





さて、それで、地上に出て、さらに乗り換え駅に行こうと、道路を歩いていると、




道路の排水管の深夜工事をしており、その工事の人達は、私に、




「こっちに来るなっ!」「ウチに来るなっ!」と怒鳴られた所、(凄いでしょう。




こんな毎日ばっかり!)




その排水管工事のトラックの名前を見ると「林排水管株式会社」というような




名前が記載しており、




つまりですね。この一般の人達が、出したお芝居が、事実か否かは別として、




(ホントかどうかは、付き合い無いからわからないけど。)




これでは、としこさんの御主人は、現在、N駅に会社がある、おぼろ月夜さんと




ご夫妻になり、医療系のお仕事をしていた、おぼろ月夜のご主人が、




N駅地域の排水管工事の会社に居て、さて・・・では、おぼろ月夜のご主人の




医療系のお仕事には誰が居るの?




あっ?!!!!




牡牛会のチェンジで、あの私が絶縁したい「お前には出来ない!お前には出来ない




!お前には出来ない!」と脳天から怒鳴り付けた、役職好きで私と元凶の、




「K氏」が医療系に箱入り息子化して入っているはずで、しかし、本人は、




私と、局通いなので、「K氏」の実の息子が医療系に居座っているらしく、




その後の、コンビニまで、付けて来るかと思ったが、誰も居なくなって




ホッと一息つきましたが、




それにしても、その「としこさんご夫妻の写し」ですか?




すんごい、ですね。




だって、私が何時頃、どこの駅で乗り換えて、どの車両に乗り降りするか




も、ちゃんと知っているし、私に横浜の倉庫の話まで、怒鳴っていた所を




見ると、初めから、伝達通いで出没したのでしょうね。




やはり、組合の力は強い。




さて、愛国党員委員長は、本物のとしこさんの事を




「三役が揃った。」とだけ、私に言って来ましたが、さて・・・組員では無い




私に「三役が揃った。」という言葉を言われても意味がわからず仕舞いですが、




とにかく、この所、頻繁に「としこさんご夫妻」の「写し」だか「本物」だか




わからない夫婦が現れ、私に、芝居を見せに来ますが、




何が何だかわからない私は、としこさんご夫妻に交際を申し込んでは




おらず、付き合うと、愛国党員委員長が死ぬほどウルサイし、




これ以上、ノイローゼになりたくないので、断ってありますが、




周囲の「としこさんご夫妻ファンクラブ」が、これまた、ウルサクてたまらんわ!




さて、次回は、どうなります事やら。


























カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.