Nicotto Town



甘々娘

私が住んでいる地方では、今の時期に、甘々娘というトウモロコシが売られています

生で食べられるので、こちらでは生で食べるのです

先日、職場のおばさんが、東京に住んでいる孫に、朝6時に採れたてを買いに行って、送ってあげたところ、嫁が茹で食べたとショックを受けて、怒っていた
孫に生で食べさせたかったんだろうけど、ラインでもしておかなきゃ、茹でちゃうでしょ~

アバター
2020/06/15 20:04
かんかんむすめね(^^♪聞いたことある―
生で食べるのもおいしいけど、こっちの人はだいたい茹でちゃうからやっぱり言われなきゃ茹でちゃうね(;'∀')
アバター
2020/06/15 15:11
生で食べたら「歯」が取れます(笑)。
やはりコーンは茹でなくてはね。ラップ巻いて電子レンジでちーーんしてます。美味しいよ。

甘々娘ネットで検索しました。高いですね(笑)。
アバター
2020/06/15 12:24
食べさせたい気持ちで慌ててしまったのね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
知らないと茹でちゃうよね 甘々娘さんは生のほうが美味しいの?
生で食べられる期限はあるのかとか せめてメモでも入れてあげれば良かったのにね^^
アバター
2020/06/15 09:55
うんうん!そうだよねー最近生で食べられるのも多くみられるようになってきましたね。
夏子も大好物ですね(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.