Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


yahoo!news。6月14日から・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:40






さてさて、この所、梅雨入りかと思わせる日々と、気温の高い日を



折り返しながらの毎日ですが、みなさま、いかがお過ごしですか?



本音を言えば、お天気ばかりではなく、一日も早い、「コロナウィルス終結」



の日を迎える事を待ち望んでいる私です。




そんな中、6月14日付けの、yahoo!newsの中に




SNSで話題!実家で暮らす独身男性「子供部屋おじさん」



心穏やかじゃない家族の心境。




という見出しの記事が投稿されていたのですが、




正直、私は、確かに現在、実家の子供の頃から使っていた部屋で生活し、




ウチの子供も同じ状況です。




しかし、私は、最近しょちゅう「shu!」と掛け声をかけられる事も多く。




必ず、「いいえ。shuの母親です。」と言い返していますが、



(発想、班会、共に、私とは異なるので、取り換えられて困る事ばかり



ですし、そもそも、自分の実子の子供とはいえ、成人している以上、



そう何でも、調子よく親に責任を押し付けて、自分は極楽、無責任でも



よろしくないと思うので。)



さらに、これまた最近は、私を「男性扱い」というのが世には流行っている



ようで、(決して、タレントさん気取りのうぬぼれで言っているのでは



無いので、ご了承下さい。)



これが、又、大変困る。



それで、この記事を読んでみようと思い、さて、最近の世間の風潮と共に、



私を男性仕立てにして、当て擦りの記事なのかなぁ~~!



などと思ったりして、読んでみると、これは、内容的にウチとは違うが、



最初、見出しを見た時は、私は爆笑しましたが、すぐに、



「何だって!子供部屋おじさんが、最後には勝ち組だって?!



言ってくれるじゃない。どーいう内容?」(そこで、必死!)



まぁ、読んでみると、ウチとは違う!



だって、ウチより、実家の親御さんたち甘いもん。




ちなみに、ウチは「地獄の怪奇現象」という位、一階の和室と階段の抗争劇




で、家の中は、掃除はダメ!(私は何が辛いってこれが一番キツイ!)



お食事の支度ダメ!



家族が仲いいのダメ!(毎日、大喧嘩しろ!だそうです。)



今後は、論外に迷惑だから絶対ダメだけど、私の御主人がshuの代行で



殺害されて、今年の8月で一周忌。ウチの豆、返してよ!



家中、カビだらけで生活しろ!



家中、廊下から壁から、ありとあらゆる場所に、人糞が容赦なく捨てられて



ある。



冷蔵庫の中は、私が注意していないと、とにかく腐敗するほど、食べ物を



入れて、冷蔵庫内の食料品は腐って、冷蔵庫のドアを開けると臭くて大変!



最近は、宅急便のお届けのメッセンジャーのみなさんに、わざと、受取りに



出ないで、ご迷惑をかける。(私が、宅急便のみなさんには謝っておきました



けど、沢山の荷物の配送があるのに、大迷惑だと思います。スイマセン(*_ _)



いつもお世話になっています。)




私の洗濯した物を、万引きだか、盗難だか知らないが、すぐ隠す。



さらに、ウチの鬼母は、人工肛門を付けているためですが、自分の下着の洗濯を



せずに、わざと、そのまんま、洗濯機に入れて洗濯し、洗濯機の中がウンコ



まみれになって、さぁ!次のお洗濯の人にどーぞ!



と、洗濯機の順番を回して来る訳で、とにかく、私があまりにもヒドイ



有様で、涙ぐんで生活している事は間違いありません。



さらに、生活費が無い時は、6ケ月に一度のレシートの清算をしてもらいますが、



6ケ月で、6万円近くの請求をしているので、つまり、1ケ月、特別な事が無くても



私だって1万円の経費は、当然掛かる訳で、当然ですが贅沢はありません。



さらに、歯のクリニックへ通院していたので、その料金。



それから、私だって、それなりの年齢なので、ヘアーカラーとカットで、



美容院には、3ケ月一度、行っていました。




家の中の事は、もっと細かく言えばたくさんあるのですが、とりあえずこんな



調子ですが、家族が仲が悪い。というのは、想像を絶する事であります。



(だって、豆ちゃん、殺されましたから。気が狂いそう・・・)



さらに、何にも悪い事も、騒動も起こさなくても、世間の人に蔑まれ、



当然、「恋愛」などと言う、おこがましい話などなく(さらに、私の側に




現れるのは、どんでもなく、転んでも付き合いたくないタイプの人達で、



知り合いとしても付き合いたくない。やってみよう!という欲など食傷気味に



なる人達ばかりで、最悪は、刺す位、とんでもなく嫌悪するのしか来ません。



お気を付けて!「火柱チームのみなさん」あなた達の班の人達ばかりですよ。)



で・・・結局、あなたは何が言いたいの?



と、おしゃるみなさんにですが、つまりですね。




この記事ありますね。yahoo!news 6月14日付けの、



SNSで話題!実家で暮らす独身男性「子供部屋おじさん」心穏やかじゃない



家族の心境。



ですか?そんな記事より、我々の実家は、全然、甘くない!!!



これを、豪語したかった訳ですね。(*^_^*)



もっと、現実の我らの実家は、極辛もいい所です。



これで、「家の内容が太っている。」とか、「最後の勝ち組は実家暮らしの



子供部屋おじさんだ!」みたいな言われ方をすると、正直、いたたまれない



気持ちに襲われます。



だって、ウチは、最後に勝ち組になれる程、裕福でも、勝ちたい訳でも無いし、



そもそも、そんなに「家の内容はよろしくない」です!



ホントはね。



yahoo!newsの責任でも、yahoo!newsにケチ付けたい訳ではないんだけど、



実際に、相当、歳を取って、さらに、さらに「歳月が経って」実家暮らし



など、楽しい訳でも、極楽な訳でも、ありません。



各家庭の親御さんのご性格にもよるんでしょうし、各家庭の事情もある事かと



思われますが、世の中、そんなに甘いもんじゃーありません。



私は、そこを骨身に染みて、毎日、暮らし戦っています。



で・・・結局、最後の勝ち組って、どこの班が出るのでしょかね?































カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.