Nicotto Town



うさぎ苔

キラキラ ショップ 教会 4択 ジャガイモ 

農園は 稲2:キュウリ1

最近、気になっているのは、うさぎ苔
うさぎのような小さい花が咲きます
そして、苔となっていますが、食虫植物です
地下茎に小さな捕虫袋があり、この捕虫袋にミジンコやプランクトンが触れると、捕虫袋のフタが開いて、虫を吸い込み捕食するらしい
透明な金魚鉢みたいなもので育てて、見てみたいw

クリオネ苔も気になるなぁ。これも食虫植物とのこと

アバター
2020/06/18 11:48
スモモさん、この前のショップさんとお話ししました。ものすごく売れている状態らしいです。購入はお早めに。
アバター
2020/06/17 16:06
スモモさん、こんにちは。
実は歯医者さんから帰ってきて買ってしまいました~。今、到着を待っているところです。
会ったらお話ししますね~。
アバター
2020/06/16 08:09
すももさん、おはようございます。うさぎ好きなので、歯医者さんから帰ってきたら調べてみます。では今日も
一日宜しくお願いします。^^
アバター
2020/06/16 08:06
可愛い名前だけど 食虫植物なんだ~
虫が怖いので 無理だ~
アバター
2020/06/16 06:04
かわいいお名前の食虫植物があるんだね。
どんなお花かなー検索してみるね♥

体調良くなってきたんだぁ・・・心配かけてごめんね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.