Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


コロナ後の免許更新

 情報少なかったので書いとくけど、

免許更新の時期にコロナが話題になってて、
どうするかなと思ってたら緊急事態宣言で、
教習所も停止で延長手続きをしてくださいとのこと。
 自動ですればいいのに思いつつ、行ったらすぐできた。
人がほとんどいなくて静かな教習所は珍しかった。

 今度は宣言解除で再開だけど予約制で、
6月分は2・3・4月更新の人のみ、
大阪府警のツイッターで予約状況表示という。
 予約は空いてたので、早速行ってきたけど、
長椅子に×貼って間隔あけてとか、
マスクつけてアルコール消毒とか対策はあるけど、
人少なめくらいで、いつもどおりに完了。

アバター
2020/06/23 00:42
>水明さん
ねー、もうちょい親切であっていいとおもうけど^^;
アバター
2020/06/21 08:02
◆いっちー◆ 地域ごとの違いもあるようだし、
追加の案内ハガキもなかったので、
いきなり行って止められた人もいるようで。
今後は新体制が整ってくるでしょうけど。
アバター
2020/06/20 23:29
こんばんは、丁度更新の葉書がきたところなので
参考にさせていただきます。

こちら関東ですが、きた葉書には詳しく書いておらず
自分で調べてなんとかせいって感じです( ̄▽ ̄;)
アバター
2020/06/20 08:10
まーちへあー 様子見しつつ日常へという感じで、警戒体制は続くよね。
ウイルス抑え込めてる人も多くて、事故くらいのリスクなのかも。
アバター
2020/06/18 20:01
手は良く洗うようになったけど、アルコール消毒とマスクは出先ではするようにしているよ。
個人的にはソーシャルディスタンスはそのままつづいてほしいわ。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.