Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


お部屋改装しようと思うのに

アイテムがなかなか表示されなかったり、レイヤーが上手く前後にいかなくて

困ってます^^;

で意欲がなくなり放置wwww

アイテムは探すのも一苦労なので、なんとか表示方法をもっと区別しやすく
出来ないのかな~とか。

でも一番の問題はやっぱりレイヤーかな。
手前や最奥に配置したいのが押しても押しても表示が変わらなくて
読み込み直したり何度かしてるとあれ?って感じに表示が変わったりと
不安定^^;
私のパソが悪いのか;;

とにかく時間がかかって嫌になっちゃうのであった。

アバター
2020/07/07 21:32
こんばんは^^本日も湿度は絶好調です;;
アバター
2020/07/07 19:59
こんばんは!トウモロコシが採れたので早速、焼きとうもろこし甘くて美味しかった。
アバター
2020/07/07 08:31
昨日から雨が降ったり止んだり、少し強めに降ったり……
ジメジメ&ムシムシ体感が続いてます@@
アバター
2020/07/06 20:05
こんばんは!シャブシャブのついでにトマトも甘みが増して美味しかったです。
アバター
2020/07/05 20:26
こんばんは!少し裏の川の水量が増えたので、カヤックでスラロームの練習パドルが旨く使えました。
アバター
2020/07/05 14:49
雲の隙間から時々日が差すけれど、湿度が高いので、
かなりムシムシしています@@
アバター
2020/07/04 20:37
こんばんは!ミョウガが庭で採れたので、そうめんの具にしたけどいい香りでした。
アバター
2020/07/04 09:16
昨日の昼過ぎから夜半過ぎまで断続的に強い雨……
今日もスッキリしない空模様です☁
アバター
2020/07/03 19:52
こんばんは!カヤックを倉庫から出して破損個所がないか調べて使えるように掃除をしました。
アバター
2020/07/02 19:32
こんばんは!厄除けの祭り祇園祭がないのは寂しいな、コロナ対策なんだろうけど。
アバター
2020/07/02 14:29
晴れたり曇ったりで雨の心配はナシ☁
気温も高めで暑いけど、ムシムシ感は少ないかな?
アバター
2020/07/01 20:06
こんばんは!月が替わったとたんに新イベタウンに入りずらかったけど入れた、今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/07/01 09:23
2020年も折り返しですね~
相変わらずのマイペースだけど、下半期も宜しくお願いします^^
アバター
2020/06/30 21:14
こんばんは^^
今年もあっという間に半分終りましたね^^;
アバター
2020/06/30 20:14
こんばんは!6月の最終日は1日雨でした、今月もありがとうございました。
アバター
2020/06/29 21:15
こんばんは^^
梅雨の晴れ間で久しぶりのベランダが満員御礼状態でした^^;
アバター
2020/06/29 20:29
こんばんは!烏が網の下を潜ってトマトを齧ってた、夕方に取る予定だったのになあ。
アバター
2020/06/28 20:14
こんばんは!30cmぐらいの長ナスが採れたので、マーボナスに美味しかったです。
アバター
2020/06/28 14:18
深夜から明け方にかけて雨が降っていたようだけど、
その後は晴れたり曇ったりで、やっぱり蒸し暑い^^;
アバター
2020/06/27 21:10
こんばんは^^朝から暑くてエアコンががんばっています^^;
アバター
2020/06/27 20:05
こんばんは!裏庭でBBQ近くの野菜を採って焼く、新鮮だと美味しかったですよ。
アバター
2020/06/27 14:40
夜から朝にかけて雨になる予報☁
昨日みたいな晴れ間もないのに、蒸し暑さだけは変わらず…@@
アバター
2020/06/26 20:21
こんばんは!トマトが沢山採れたのでホールトマトにして保存用使い道が多いです。
アバター
2020/06/26 08:45
この時期らしく濃霧注意報発令中……
曇り時々雨の予報だけど、時折日も差して蒸し暑~い@@
アバター
2020/06/25 20:12
こんばんは!天気予報が外れて雨が降らないので慌てて庭に水やりです。
アバター
2020/06/25 02:46
お部屋はアイテムずれくらいで済んだので無事ですが。

私はコーデ広場でのテキスト変更が不安定です。
入力しても、時間差でカクカク表示され、
「必要な漢字を、熟語を変換して1文字消す」などすると
必要な文字が消されたりして、ほんと嫌になっちゃう。

2020年1月に買い替えたばかりの私のパソでもなりますから。
パソコンの性能依存ではないと思われます。


ニコタ側はシステム調整で少しずつ改善されると思うので、
要望は挙げておいたほうがよいと思います。
(たぶんですが、要望人数が多い案件=使っている人が多い機能
 から対処されるかなと。)


余談:
新パソでは(Win10でのタッチパッド仕様変更による?)ウインドウが
勝手に閉じたり、別ページに遷移したりする現象があり、
書いたコメントがぶっとぶ(消える)別件もあって、
メモ帳でテキスト入力しマメに上書き保存しつつ、(メモ帳も突如
閉じるので!)書きあがった文をコピペしています。手間~。
アバター
2020/06/24 20:28
こんばんは!昨夜の祇園は人が増えていましたね、会議に使った菊乃井の料理も美味しかったです。
アバター
2020/06/24 15:13
梅雨の中休みが続き、晴れて暑~い☀
明日から梅雨空が戻るらしいけど……^^;
アバター
2020/06/23 16:06
こんにちは!今夜は会議の後に祇園に行く予定なので早めの巡回です。
アバター
2020/06/22 20:09
こんばんは!長いメンテでしたね、沢山のピーマンを使って無限ピーマン美味しかったです。
アバター
2020/06/21 20:26
こんばんは!父の日ということで家族で祇園のう桶やのう桶を食べてきました美味しかったです。
アバター
2020/06/21 08:05
一年のうちで最も昼の時間が長い夏至☀
明け方は涼しかったけど、日中は暑くなりそう^^;
アバター
2020/06/20 22:38
うちもきょうはおかしいです。
家具をドラッグすることができないので
最初に置かれた位置から動かせない!どうなってるんや~
これでは何もできないので今夜はあきらめます。
着せ替えや日記・ニコみせなどは正常です。
アバター
2020/06/20 16:03
こんにちは!出町ふたばの水無月を買ってきました、半年の無病息災を願う意味で食べるそうです。
アバター
2020/06/19 23:30
うさぎりんごさん
一番上にしても下にしても何の反応もなかったりするんですよ~;;
で、諦めて他のを配置しなおしたりしてるとなおったり。。
めちゃ不安定ですね;;

永都さん
こんばんは^^お元気ですか?
ホント簡単に手なおす、というのが出来なくて弄る時は気合がいります^^;
早く元のようになってほしいものです^^;

沙羅ちゃん
だよね~^^;
着替えも時間かかるしお部屋改装はもっとだよね!
私も崩れたお部屋のまま何にも出来てません~;;

スノーさん
スノーさんはいつも美味しそうなの食べてるな~^^

美枝子さん
やっぱりそうだよね;;
そのうち改善されるのかな~と思いつつ、いつなんだろうって^^;

ぽこさん
ですよね~まだまだ始まったばかりだし、しょうがないとは思ってるんだけど^^;
着せ替えは色でも探せるようになったからまだいいけど、家具はホント困る;;
なんせアイテム数が凄く多いのに、検索がザックリし過ぎて記憶にはあるのに
どこにあるんだ~ってとにかく探すのに時間かかるわ記憶にない物はある事すら;;
今は時間をかけてチマチマやるしかないですね^^;



アバター
2020/06/19 21:30
今は何かと調整の段階で難しいでしょうね~^^;
アイテムを探す方法として、名前入力の検索機能は必須でしょうね。
これまでに要望出した人はいると思うけど、実装されないですね。
名前の入力検索があるだけでも、かなり使いたいアイテムを絞れるのにね。
自分がやってたゲームがFlash~html5へ移行が安定し出したのは1ヶ月以降・・・
ここの対応を見てると、安定するには、さらに数ヶ月かかりそうですね~@@;
今はできる範囲で、やれる事をやるしかないと思いますね。
アバター
2020/06/19 20:45
日々の着替えも嫌になるし
家具の配置hそれ以上・・・どうにかならないでしょうかね^^;
アバター
2020/06/19 18:44

こんばんは!裏庭のピザ窯で作ったタンドリーチキンはピリ辛では美味しかったです。
アバター
2020/06/19 14:32
着せ替えもだけど、お部屋も表示が遅いよ~@@
HTML化してから全然改装してないや^^;
アバター
2020/06/19 10:12
こんにちは。久しぶりの最高気温26度予想に小躍り(笑)

手直しも思う様に行かなくって面倒ですよね。
早く以前の様な改装が出来る様にと祈るばかりです。
アバター
2020/06/19 07:09
おはようございます。
他のニコ友さんも、表示が遅くて着替えるだけでも一苦労な状態だそうです。
早く不具合が解消されますように。

お部屋アイテムのレイヤーの上下が動かないことはよくありますね(;´・ω・)
そういうときは該当アイテムのレイヤーをいったん「一番上」か「一番下」にしてみると
動かせるようになります。
ただし、マット類はこれが効かないみたい。一度外して置き直すしか>< 








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.