Nicotto Town


よもやたわごと


キキ&ララ45周年のお祝いメッセージを贈ろう♪



キキララ45周年になるんですね^^

中学の時同級生女子が文具等のグッツをもっていたのを思い出します。
サンリオのキャラクターとしては古いのにもかかわらず、今も人気なの

は今もキャラクター性愛されるデザイン、可愛さをいつの年になっても感じられるシンプル自然な感じがどんな時代にもマッチしているからだと思います

アバター
2020/08/23 06:33
キキララは、私よりも10歳離れた妹が当時大変でした。
とらっちさんのように、文房具からノートからという感じで
それだけならいいのですが、今度はいちご新聞を年間購読すると言い出したのです。

親たちとしては勉強もしないでそういうものばかりを読んでいては困るなと思ったのでしょう。
さすがに念を押しましたね。お友達が大事なのはわかるけど、勉強が大事なのだから、いちご新聞
はそんなにいいのかということになりました。

みんな読んでいる人ばかりと言ったのです。そういうことは親たちは厳しくてみんなはみんなでした
しかし、母は話が合わなくなってしまっても困るだろうし、ということで、すぐにではないけれど
お友達からさすがに妹は借りてきたのです。

これならまあまあということになり、そのかわり全部きちんと読むことが出来なければ
いつでもストップするよという約束で年間購読をOKしたのです。

しかし好きだなと思ったのは私でした。私はキャラクターはキャラクター見ているだけでいいのです
というひとででもあえていえば当時はディズニーでしたからね。大人も楽しめますしということで

でもこのニコットでまさかコラボガチャを回すとは思ってもいませんでしたね。
そうとうの人気なのですね。年齢層が幅広いことは聞いていました。
だからかもしれませんね。45年も続くのは。マイメロディーの方も妹は買っていましたね。

さすがに結婚してからは卒業しましたが、そんなことあったっけ、よく覚えてるわという感じですね。
これからもよろしくお願いいたします。いちご新聞は今でもサンリオショップに売っていますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.