Nicotto Town


ちゃぃちゃぃっと日記


キラ☆ショップ・ヒツジ学園/4択 白菜

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/19
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
ショップ広場 3

ヒツジ学園は ヒツジ校長の右上らへん。
ショップ広場は、ニコット洋品店のひさしのとこ。

4択は 白菜。
質問は鍋に欠かせないものは?だそうです。
鍋が大の苦手なので わかりません^^;

====================

数日前、厚労省から謎の封書が来てました。
とりあえず ざっと中身読んだけど…。
情報の不適切保管のお詫びの文面やら
いーっぱい書いてあって、いまいちよくわからず。

書類を返信するように、とあったけれど、
そもそも 私が該当するかも不明とのこと。

また、 条件はあっていても、
精査の結果該当しない場合もあり、だそうで…

(´・ω・`)ワケ ワカラン


アバター
2020/06/25 23:24
>しゅうへいさん
2回も祝福してもらっちゃった♪
わーいヽ(*´∀`)ノなんかすごい得した気分です!
アバター
2020/06/23 16:13
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/06/23 16:13
なぞなぞ、考えてくれてありがとう。^^
今回のなぞなぞは「はいけい」を「背景」の漢字に直してから。
そこから「日」と「月」の漢字を抜き取ると正解になりますね。
そう、そうすると「北京」という漢字になって、中国にある都市、
正解は「北京」なりますっ!
みごとに正解でしたぁ~。おめでとうございますっ。
「なぞなぞマズター2020」の1字を獲得しました。
ぜひまた、気晴らしで考えてみてくださいねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/20 12:59
>こんどーです さん
コメありがとうございます☆
寝耳に水というか、とにかくビックリして、
誰かに聞いてほしくて 書いちゃいました^^;

ずっと昔の、ハローワークでの情報取り扱いに
なにか 不備があったみたいで…。
本来は もらえるはずの失業手当て?が、
受け取れていない可能性があるらしい的な内容でした。
家族とも相談して、しっかり調べてから対応しようと思います。
親切に書いてくださって、ありがとうございました^^
アバター
2020/06/20 12:52
>しゅうへいさん
コメありがとうございます^^
ほんと、このところ寒いです。
今日は最高で17℃とかだったかな??
先月末の方が 暑かったかも( ´艸`)
着るものに 困りますよね~

謎の封書について、ご心配頂き感謝です☆
もう少し調べてみます。
何にしても一朝一夕で返送できる内容ではないので、
スルーにしても、返送するにしても頭が痛いです
(∀`*ゞ)エヘヘ

なぞなぞ、ありがとうございます☆
今回は背景→北京 パッとできました!
実は所属する国を、
〇〇〇だと記憶違いしてたのは内緒です(*ノωノ)
アバター
2020/06/19 23:27
怪しいね・・・
その封書
慎重になったほうがいいと思います。

私のところには来ていません。

国がやるのなら
何らかの情報は発信していると思われます。
気を付けてください!
アバター
2020/06/19 22:46
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/06/19 22:46
なぞなぞ、考えてくれてありがとう。^^
今回のなぞなぞは「はいけい」を「背景」の漢字に直してから。
そこから「日」と「月」の漢字を抜き取ると正解になりますね。
そう、そうすると「北京」という漢字になって、中国にある都市、
正解は「北京」なりますっ!
みごとに正解でしたぁ~。おめでとうございますっ。
「なぞなぞマズター2020」の1字を獲得しました。
ぜひまた、気晴らしで考えてみてくださいねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/19 22:45
こんばんはぁ~。
こちら地方は昨日からぐづついて、雨の降る梅雨寒の1日でした。
昼になっても気温が上がらず、ずっと肌寒いので長袖を羽織っています。
お互いに風邪などひかないように気をつけましょうねぇ~。
昨日、仕事のために車で出掛けた途中、ある寺院の門の左右に
真っ白な大きな大きな、大輪の白い紫陽花が何株も並んでいました。
ほんとうに目を奪うくらいまばゆく輝いて、とぉ~ても綺麗でしたぁ~。^^

何の書類だったんだろうね?怪しいよね。^^

なぞなぞを置いていってみますね。
煩わしいときは、どうぞ遠慮なくスルーして下さ~いっ。
「ニコタのコーデのはいけいから、お日さまや月を奪ってしまうと
 ある国の都市が現れました。そこはどこでしょう?」
それでは、少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
またねっ。o(*^▽^*)o



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.