Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


イリノイ州の20歳が株取引の失敗で自殺

イリノイ州の20歳が株取引の失敗で7800万円の赤字になり自殺

イリノイ州の大学生が携帯アプリを使い信用取引枠で100万ドル(約8800万円)規模の株取引を繰り返していたが12日に株の暴落に巻き込まれ7800万円の赤字がアプリに表示されたという。
3月末からNYダウは上昇していたが6月11日以降暴落したので証券会社から信用取引枠で発生した損害の即時支払を求められていたものと思われる。
株取引で発生した借金は自己破産できない決まりだが、大学生にとって7800万円の赤字は自殺するしか無い事態だったのだろう。
両親は困惑している事だろう。
息子が作った株取引の借金は両親が返すのかな?

https://forbesjapan.com/articles/detail/35299

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/ZnOvEMp4Wso?t=817
ザクロボット 完成直後に破損

本体重量が重いのに片足立ちキックをやってみたところ 机から落下して足のサーボモーターが破損。
この手のロボットはサーボモーターが壊れることが多々あると聞く。
それで修理するまで 動かせないと。
滑りやすい机の上で片足立ちをさせたのが不味かった。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://decojiro.net/data/2020/06/19/b1/5eebbe4379ff5.jpg
ガンダムF90 Uタイプ

ガンダムF90 Uタイプはロケットの中にガンダムを組み合わせたような格好。
F90にはA~Zまでの26種類の特殊装備がある、と1990年に設定されてプラモデルも売られたが本当に26種類の特殊装備をガンプラで売れるわけもなくデザイン画も一部だけ描かれた。
色んな特殊装備があるんですよ と話の上で設定しただけで実物は影も形もなかった。
プレミアムバンダイが何をトチ狂ったのか、今頃26種類 全部の特殊装備をプレミアムバンダイから発売すると見栄を切ったは良いが、F90自体 単なる漫画作品なので知名度なんかない。

今の所 製品化されたのは
B-TYPE:ミサイル装備型
E-TYPE:偵察型
F-TYPE:接近格闘戦型
I-TYPE:槍 装備型
K-TYPE:ビームシールド装備型
M-TYPE:水中戦型
O-TYPE:大型アンテナ装備型
S-TYPE:長距離砲撃型
U-TYPE:大気圏離脱型 

アバター
2020/06/21 21:00
マグアナック隊 とか全種類集めたい人がいるのかどうか。
トチ狂ったシリーズが多い。

相場の動きがおかしい、操作されている と誰しもが感じている今年の株価推移。
どこの株屋も政府筋の株価操作だと言わない
アバター
2020/06/21 13:15
F90,いつぞやの『スコープドッグの悪夢』再来になるのかも?

前回を越える『在庫の山』になった途端に、「あのプレバン商品が、一般店でも手に入る!!」なんて小売店に押し付けるようなことが起きなければ良いのだが・・・。

バンダイプロショップ展開で小売店に『何だったんだ?』って不快感と徒労感を残したバンダイ、何がしたいんだ?って感じ。
アバター
2020/06/21 13:09
負けた時 絶望感を感じるような事態に陥ること
そこが 素人
余力を残して 再起を図る
この計算ができてないこと自体 間違ってる

とは言え 人はどうしてもできない

「人間の欲には 際限がないからだよ」
相場の神様は言ってましたね。
アバター
2020/06/21 12:45
後Vタイプ、Dタイプも有りますね。特にVはゲームでお世話になった(笑)確かSタイプをベースにGキャノンが開発されたんですよね。
アバター
2020/06/21 12:20
親が肩代わりするでしょうね。しかし簡単に自殺するとは…安易ですね。
アバター
2020/06/21 10:40
相場の世界を ばくち ととらえるか
投資 ととらえるかの違い

アホは ばくち をやってしまう
だから損をする
あれはね 算数 数学の世界
ちょっと勉強すれば わかるんだけど・・・

ちなみに日本は投資家には
こういうことは
教えません
卑怯ですよね
アバター
2020/06/21 05:42
2月下旬から暴落を始めた株は3月下旬に底を打ち、上昇を始めた。
しかし新型コロナウイルス感染者は治まること無く拡大を続けた。
株価をあげなきゃ困る人々の都合だけで今の水準まで株価が戻った事は、誰の目にも明らか
アバター
2020/06/21 03:16
携帯アプリで簡単に株を買える時代が・・・考え直した方がいいような・・・
アバター
2020/06/21 01:15
6月11日の暴落に巻き込まれるヤツって、何も考えずに取引してたんだろうけど。
世界のウイルス感染者870万人で3月のパンデミック以降、感染者は猛烈な勢いで今も増え続けている。
それと株価の推移を合わせて考えれば、NYダウが何者かの都合で上昇し、そいつが手を離せば急落するのは自明の理。
むしろ今まで株価が無闇に上がりまくっていたことのほうが詐欺的。
アバター
2020/06/20 23:05
私 元株屋なんです。
一応 あの世界の決まりで
自己責任なんです。
損失を出したら
「何が何でも 落とし前をつける」
そういうルールなんです。

日本はぬるいけど
アメリカは猛烈に厳しいですよ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.