Nicotto Town



「若者なんかに負けないぞ!」という番組

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/06/09 ~ 2020/06/15
順位 大きさ
78位 クローバー 2.87cm

クローバーで78位


これは良いんですが。



臨時の仕事のアシスタンスが、
私より10歳ぐらい上の人だったんです。<当該の人は非常勤

で、
非常勤だから、ワークフローについていけない部分があるんです。
<責めているわけではない。


それは許容範囲なんですが、

60過ぎたらどうする?とか、
最近は、(翌日)筋肉痛になる、という話になりまして・・・


思わず(私が)言ってしまいましたよ。

70歳済んで、お孫さんがいたら、「若者なんかに負けないぞ」を
ベンチマークに、

”お孫さんと遊んでいて、ちょっとこけて泣いたら、
「若いくせにこのくらいで泣くなんてけしからん」と言って、ひっぱたく寸前で、サッカーを続けるんじゃないか?”とか、

正月にみんなが集まった時に、
夜中2時まで飲んでいたのに、本人は朝5時に起きて、
「若いくせに何だコノヤロー 早く起きれ」と言って、体操とか散歩につき合わせるんじゃないか?

などと、(当然冗談)で、話していましたよ。
<非常勤の人は、私のコメントで大笑いしていた。


良いのか?

(当然、手を止めないが)そんなことを話しながら、仕事をして、
カネをもらってさ・・・

たまに大笑いして、
一時、業務中断して・・・

<私はあくまでも、臨時で出勤日数が多いだけなのに、勝手に指示をしたりしている。

※すみません。その様子を思い出して、思い出し笑いをしました。この日記を書きながら。

アバター
2020/06/23 05:10
あんちゃん

国の不当利得だから。

10万円どころか、1000万ぽっちくらいくれりゃいいのにさ。
ランラン
アバター
2020/06/21 22:35
教授く~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

アベノマスク使ったんだね~/◇\*

見るからに小さくて

いつもお家♪でお留守番☆してるよ~/◇\*

PS

まだ給付されてないけど

10万円も国民みんな♪の借金;だから

せめて振り込まれないとね~/◇\;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.