Nicotto Town


guncan的ニコ生活


親子2題

今日は夏至で、父の日で、日食のあった日。
が、いつもと同じように過ごしました。
…これではブログ書く意味がないので、
最近あった親子ネタでも書きますか。

1 父と娘
本日の買い物先のスーパーにて。
レジに並んでいたら、
前の人は若いお父さんとアイス持った保育園位の娘さん。
レジ通して、支払い…
お父さん気づいた。
財布忘れたことに。
「すいませんすいません」
と言いながらレジを去って行った。

まあ、よくあるよね。
そう思いながら自分の支払い済ませると、
娘さんが入り口近くに。

「パパ、財布忘れたから、アイス買えないの~」
と独り言を何度もくり返していた。

お父さんを鞭打たないで~。

2 母と子たち
先日来、仕事場に鴨が顔を出してまして、
よく見かけるようになってました。

六月の初め、鴨が巣を作っているのを見つけた方がいまして。
毎日抱卵しているのを静かに見守っていたわけです。
そしたら6月15日に雛が孵ったらしく、
仕事場の敷地内を11羽の雛がピヨピヨと歩いてました。
母の後を付いて。

人の気配を感じるとサーッと草むらや側溝に隠れる様子は、
職場の皆様の癒やしになっておりました。

しかし、6月16日。
周りの安全を確認した母鳥は、
子どもを引き連れて、隣の田んぼへと旅立っていきました。
写真は私の別ブログで確認できます。
癒やしをありがとう。
https://blog.goo.ne.jp/guncan/e/c4ae8586f7a09d25332aaafd8fe850fb

アバター
2020/06/21 22:58
>るぅさん
るぅさんは私の職業を知っていると思いますので、
書かなかった情報をば。

卵を産んだのは、中庭です。
この写真を写したのも、中庭です。
6/16にシャッターを開けて、
外へと誘導いたしました。
アバター
2020/06/21 22:03
師匠 こんばんは~♪

ほんわか画像 有難うございます^^

元気に育って欲しいですね。

また 来年も 観れたらいいなぁ(^^♪

頑張れ 鴨ママ!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.