Nicotto Town


よもやたわごと


南町田グランベリーモール妻と買い物


今年春先に、新旧リニューアルしたグランベリーモール
アウトレッドに行ってきて夏物上下カジュアルを夫婦で
別店で買ってきました。

嫁は参入オープンしたスヌーピータウンに入りたかったらしくやきもきしながら ふぅん ふぅんとうなずきながら一時間強案の定グッツを買わされる始末不要不急不可欠な解除のアラート解除の第一弾として東京都内神奈川県境に侵入してきました。(東京都町田市)

あしたは、葬儀関連の最後の書類整理記入と、新調喪服購入とれ落とし人気のクリーニング店に交渉相談、明後日は役所に行き施設に行き書類を完成させ、またまた先日行った横浜駅へ今度は東口のスカイビルのとある施設へ・・・

先日満中陰様にと購入した、両口屋是清のささらがた10個用15個用を買い10個用を満中陰様に、二人静という大神宮クラスの祈祷時のお土産にお土産に使っている物を追加購入し準備完了・・・・・・このささらがた生もうまいが、冷凍がまた更にうまい(すでに15個用終相伴済ww残有)

23日にも行くから又西口高島屋の両口屋是清で10個入又買っちゃおうかなそのくらい冷凍にするとうまいです。
(戒名の繰位牌札も取りに行く)

後、ミスターイトウのサブレ―は有名ですが、それのスイカ味というのがお菓子のまちおかに売っていたので思わず手が出てそれも、お笑いにと満中陰にお寺にあげてもらおうと思います

アバター
2020/06/22 21:38
「満中陰志」の準備お疲れさまです

両口屋是清は第二代尾張藩主徳川光友公より直筆表看板「御菓子所両口屋是清」を賜った老舗で
名古屋が本店なので「千なり」は良く食しましたが、ささらがたは食した事がありません
冷凍すると更に美味いのですか?今度試してみようと思います

※千なりの店舗での販売は西日本限定だそうですので関東では知られてないかも知れませんね?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.