Nicotto Town



22日  アルジャーノンに花束を


人の知性化は宇宙人がこの地球で労働力が欲しくてやったと言う説がありますが、の進化なら、知性化させるための遺伝子は複数散在している可能性があると思うので、宇宙人説は正しいかもしれません。

今回の記事は一つの遺伝子が知性化の鍵とすると、記事は宇宙人説を強化する証拠かもしれません。ところでこの遺伝子はほかの哺乳類には有効なのかな?

ーーーーーー以下引用

なぜヒトは巨大な脳を持っているのか?

研究者たちは、この脳進化における疑問に長年取り組んできました。

チンパンジーの遺伝子は人間と99%一致していることが知られていますが、ヒトの脳はチンパンジーよりも3倍大きく、構造にもかなりの違いがあります。そのためドイツと日本の研究者は、ヒトとサルを分けた因子が互いに一致していない、残り1%の遺伝子の中にあるのではないかと考え、その中でも有力視されているARHGAP11B遺伝子をサルの受精卵に組み込みました。

写真:知恵の実のエキスであるヒトのARHGAP11B遺伝子を取り込んだサルの脳は巨大化した(100日齢)。矢印部分はシワの元。写真 略

ヒトの脳を進化させた「知恵の実」遺伝子が、サルの脳を巨大化させると判明http://t.co/SswEpw1g81 pic.twitter.com/9LtDBGPlMF

— 科学ニュースメディア@ナゾロジー (@NazologyInfo) June 19, 2020

アバター
2020/06/26 15:47
ピンクの亀様
遺伝子操作、クローニング、感情コードとヤバイ時代です。
アバター
2020/06/24 05:50
知恵の実遺伝子の話、私も読みました!
ちょっと怖いと思った~(^^;
アバター
2020/06/23 16:49
m様
チンパンジーは共通祖先からの枝分かれです。
黒人がネアンデルタールと混血し白人に、それがまたデニソワ人と混血したのが黄色人種とか。
勿論行ったり来たりの混血は当然あります。
黄色人種は氷河期に適応したので、手足が短くなり顔の出っ張りも無くなりました。
テルマエロマエで言うところの平たい顔の国の人です。
アバター
2020/06/23 16:45
taka546様
オリバー君はただのチンパンジーだそうです。
アバター
2020/06/22 21:20
「アルジャーノンに花束を」読み進んで→手術した後、勉強していって賢くなるトコが
「あ~学校の課題図書になる筈」と思いました
アバター
2020/06/22 21:17
チンパンジーから「白人」「黒人」「黄色人種」・・・どうやって進化していったんだろう???
アバター
2020/06/22 18:29
アルジャーノンよりオリバー君の方が近いような気がします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.