Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


再放送


まあ今はロケ番組とかは肝心なロケが出来ないから
再放送も多いんだけどさっき帰れマンデーで
海なし埼玉秩父の秘境駅で寿司屋探し
なんてのを再放送してた
これ去年の秋ごろに放送された物で
その当時も日記に書いたんだけど何を隠そうオイラが住んでいるのは秩父
それでゴールの駅に設定されてた大野原駅はオイラの家からの最寄り駅
そんな所だから道もよく知ってる訳さ
さらに再放送で前回の本放送も見てるから結果も知ってる訳なんだけど
駅を出て何故そっち方面に進んじゃったかなぁ、とか
床屋の人その寿司屋を紹介するかぁ、もっと近くにもあるだろが、とか
秩父橋を渡ってって説明したのにそれは旧秩父橋だぞ(隣り合わせなんだけどね)とか
そんな山道は行ったらダメだぞ・・・あれっこの山道ってオイラも知らなかった抜け道だったんだ高橋克典の直感おそるべし!!、とか
いゃあ地元のロケ番組はいろいろツッコメるから面白いねぇ

ただ1つ物申す事がある
この番組だけじゃなくいろいろな番組で秩父が出ることがあるけど
殆どが「ちちぶ」のイントネーションが違うんだよ
テレビ局のナレーターやアナウンサーが言ってるのと
地元の人が言ってるのどっちが正解かって話になったら
訛りは別としてイントネーションはそりゃ地元の人の方が正解でしょ

アバター
2020/06/22 22:11
というわけで秩父で寿司
楽しみにしておりますぞw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.