Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②①⑤


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2020/08/23 19:23
みきさんへ

今日もお疲れさまでしたლ

週に1回の当直なので曜日感覚や時間の感覚が狂いますw
確かに専属で夜勤だけやってる方は
その生活リズムに慣れていくので重荷には感じなくなるのかも^^
それの夜勤手当は、かなりの収入になるようなので(笑)
ただメルモの場合は年棒制なので夜勤をいくら多くしても変わりません><
まぁ~病院によって給料体制が異なるとは思いますがლ

こちらも午前中に短時間ではありましたが豪雨が・・・
1粒の雨の大きさが尋常じゃない大きさでした
豆粒くらいあったかも・・・

最近はミンミン蝉の中にヒグラシも混ざるようになって
秋の気配を感じますが、まだ強烈な暑さです><
この暑さで夜はエアコンを使用してるので
窓を閉め切り状態もあって虫の音色までは聞こえないかも・・・

今年は梅雨も長がった分、暑さに体も肌も慣れないで
この暑さを迎えたので少ない日差しでも肌が赤くなったりする傾向です
7月いっぱいまでは本当に涼しかったですよねぇ
それが梅雨が明けたと同時に殺人的な暑さの毎日ですから~

今週は少し暑さも落ち着くようなので期待してますw
今週もガンバっていきましょうwww
アバター
2020/08/23 19:22
く~よんちゃんへ

今週もお疲れさまでした(o^―^)ノ

今日は、9時間は寝れたので頭がスッキリの1日でしたლ
本当は、もっと寝ていたかったのですが(笑)

当直も、科によって勤務内容も変わってくるのですが
今の内科病棟は気が抜けないのでハードです
10月からは違う科に移動する予定なので
たぶん当直は無くなると思いますw
でも新型コロナの影響で希望する科に移動が出来なくなってきてるので
この先に事は、どうなるやら・・・

こちらも豪雨が降ったおかげで
だいぶ涼しくなった1日となりました♪
このくらいの暑さならば我慢が出来る暑さなのかもwww

まだ暑い日は続くと思いますが体調に気をつけ
お互いに~この暑さを乗り切りましょうねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2020/08/23 09:14
メルモさん、おはようございます。

当直、お疲れさまでした!
わかります、曜日感覚、時間感覚、みんな狂ってきます。
当直明け、認知症テストの「今日は何月何日、何曜日ですか?」の問い、私は答える自信がないです(笑)
大体、当直は月4回が基準なんですけれど、一度、1週間で4回の当直をこなしたことがありました。
これ、もう病院に住んでる感じです。
曜日感覚、時間感覚ゼロ(^^;)

看護師さんは夜専の方がいらっしゃいますけれど、かえって夜専の方が健康的かも・・・
病院によっては、薬剤師は夜勤制にしているところもあるようです。
16時頃出勤、明け9時で帰宅。
その方がいいな・・・

さて、昨夜はすごい雨、雷雨でした。
また停電にならないか、ちょっとヒヤヒヤでした。
(結果的に大丈夫でした(^^)v)
今もまた降り始めて、これがかなりの雨脚です。
そのおかげか、今日はちょっと涼しいです。
ふぅ・・・。

朝方、初めて秋の虫さんの声を聴きました。
コオロギさんかな?
陽が昇ってからは例によってセミさんの声にかわりましたけれど。
でも、この雨で今はセミさんの声も聴こえません。
どこで雨宿りしてるのかしら?

秋の足音。
微かですけれど、聞こえてきています。
とはいえ、残暑もまだまだ厳しいはず。
お体、大切になさってください。

街で偶然、お友達に会いました。
「あら、ミキ、ちょっと日焼けしたんじゃない?」
ん? 自分では気がつかなかったですけれど。
帰りは陽が落ちているので、朝の通勤ですこし日焼けしたみたいです。
「いつも青白いから、それくらいでちょうどいいわよ。」って。
おかげさまでマスク焼けのツートンカラーにはなっていないようです(^^;)
これくらい、自分では気づかないくらいが適度な日焼けでしょうね。
これ以上焼けたら、きっと大変なことになっちゃうと思います。

それでは、1週間お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/08/23 07:46
大好きなメルちゃんへ
おはようございます(^^♪
日曜日の朝いかがお過ごしでしょうか?
当直お疲れさまでした☆彡
私も過去に病院でお仕事をしていたから
当直医師のお仕事状況を把握しているつもりですが・・・大変よね(>_<)
いつも・いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
昨夜はいつもより涼しい風が吹いていましたが
今は、ほぼ無風状態です!(^^)!
雲一つない快晴です(^^♪
お昼前から大気の状態が不安定らしいよ"(-""-)"
雷さんがやって来るかもです(>_<)
今週も素敵な一週間となりますように・・・☆彡
じゃあまたね('ω')ノ
アバター
2020/08/20 17:11
カリオさんへ

もう都内&千葉は35度以上の猛暑が根付いてしまいました><
高い気温も危険ですが、やっぱり湿度が高いか低くかで
まったく体感温度が違います(☍﹏⁰)
夜も、こちらは15日以上は熱帯夜ですよ
アバター
2020/08/20 15:34
そっちは暑そうですねぇ。。。
こっちは昼間は30度いきますけど。。。
夜は窓あけたらスヤスヤ眠れるレベルですねぇ。。。

メルモちゃんが安眠できますように〜。。。
アバター
2020/08/18 21:20
pojjoさんへ

pojjoさんを診察した訳では無いので
これが原因ですとは言えないのですが
症状から推測すると、おそらく軽い風のような気もします
回腸嚢炎による微熱は考えにくいのですが・・・
風邪=ウイルスを退治する為に人の体内では
自ら発熱を繰り返してるので軽い風邪では
pojjoさんのようになるケースがほとんどなのです

もちろんpojjoさんの主治医には今の状況を必ず報告して下さいねぇ
それに今は・・・微熱でも新型コロナを疑わないといけないので~
おそらくpojjoさんの場合はCTを撮ることになるかも知れません

通院日も一週間後って事ですが
微熱でも3日間、続くようでしたら即、病院に行って下さい


アバター
2020/08/18 20:56
カリオさんへ

昨日は船橋市でも38度近い気温まで上昇でした(☍﹏⁰)
新型コロナじゃないけど、こんな暑い時は不要不急の外出は
しない方が無難だと思いますw
アバター
2020/08/18 20:52
く~よんちゃんへ

今日も~お疲れさまでしたლ
今年が特に暑い訳じゃないのかも・・・
去年も一昨年も本当に暑かった記憶が(☍﹏⁰)
もう地球規模で温暖化による気温変動が始まってるとしか思えないです
毎年、豪雨や猛暑の記録更新ですからねぇ

もう、この暑さで外出する気になれないので
お休みの日は、ほぼ100%自宅で過ごしてますw

まだまだ暑い日は当分~続くと思いますが
頑張って乗り切りましょうねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2020/08/18 18:55
こんばんは。
16日、17日は微熱があるな。って感じでしたが。
今日、一時間ごとに熱を測ってみて、(仕事中は測れないけど。)わかったこと。熱が上がり下がりをしているようです。
朝、5時半に起きて、熱を測ってみたら、36.9度あって、
6時に測ってみたら、37.3度、2回目、36.9、3度目、37.3度。
7時に測ったてみたら、36.9度、2回目、36.8度。 
8時測ってみたら、37.0度ありました。

12時=36.8度・15時=36.4度・16時=36.6度でした。
18時はお風呂に入った後、37.1度 2回目 37.0度 3回目 36.9度でした。
同じように母にも測ってもらいました。36.4度でした。
そうそう、私、回腸嚢炎もあるので、炎症による微熱も考えられるかな?

もし、続くようなら、主治医に報告した方がいいかな??
通院日も一週間後なので。
アバター
2020/08/17 15:10
メルモちゃんのところは暑そうだねぇ。。。。
マックシェイクでひやしましょうw
アバター
2020/08/16 18:12
メルちゃんへ
残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>
いつも本当に本当にありがとうございます☆彡
本日も暑かったわね(>_<)
そんな暑い日でも保育園の子ども達は元気いっぱいです"(-""-)"
そんな子ども達についていくのは少々大変ですが
笑顔がたくさん増えるように明日からも頑張ります!(^^)!
メルちゃんは今日はゆっくりできているのかしら?
引きこもり生活みたいだけど
いつまで続くのかしら?
今週も素敵な一週間となりますように・・・☆彡
それじゃあまたね('ω')ノ
アバター
2020/08/16 14:02
みきさんへ

今日もお疲れさまでしたლ

もう「暑い」が挨拶になりましたよねぇ(☍﹏⁰)
今年も・・・ここまで暑い日が続くとは思ってもみませんでした
今後は40度とかも続出してしまうのかも><

今年は新型コロナの影響で経営が悪化してる病院が、ほとんどですねぇ(☍﹏⁰)

さすがに熱帯夜の日はエアコンなしでは寝れません><
設定温度は28度ですが、やっぱりエアコンを使用して寝ると
ノドが乾燥して調子が悪くなります・・・
最近はマスクを使用して寝てますがw

昨日は午前中だけの勤務だったのですが
熱中症で運ばれてくる患者さんが10名以上いました
だいたい80歳以上の年配の方です
中にはエアコンが無くて扇風機だけ使用してる方も><
もう日本の夏は昔のような夏じゃないです

部屋からトイレに行くだけでも汗が吹き出ますからねぇ><
もう・・・温暖化対策をしても遅いのかも・・・
でも温暖化対策を本気でしないと40度が当たり前になる日も
すぐ目の前まで来てる気がします(☍﹏⁰)

今月いっぱいは暑い日が多いと思いますが
頑張って乗り切るしかないですねぇ><

アバター
2020/08/16 13:44
カリオさんへ

基本的には食べなければ間違いなく痩せるのですけどねぇ(笑)
食べる前にコップ1杯の水を飲むだけでも違いますよ(^_-)-☆
アバター
2020/08/16 08:01
メルモさん、おはようございます。

今日も暑いです・・・(>_<)
ただ、先週後半から外来がお休みに入ったので、業務的にはちょっと楽になっています。
明日からまた忙しくなりそう・・・

はい、一応、地域の基幹病院です。
以前は公立だったんですけれど、諸般の事情(笑)で民営化されました。
私が入職したのは民営化されてからです。

最近は朝、目覚ましも必要なくて、暑さで自然に目が覚めます。
あまりに暑い夜はエアコン、朝までつけておくんですけれど、それでも暑さで目が覚めます。
設定温度はここ数日は29.5℃です(!)
これで、エアコン、元気に動いて、かつ涼しく感じるのですから、はてさてお外は何度でしょう・・・?
考えるだけでオソロシイ(^^;)

お家の中でも、お洗濯やお掃除でちょっと体動かすだけで汗ポタポタになります。
お洗濯物は早く乾くんですけれどね。
ホント、脱水症状注意って、これはもう誰でも気に掛けないといけないです。

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
暑さの折、ご自愛くださいませ♥
アバター
2020/08/15 22:13
はぁー。。。今年こそトトロなお腹を卒業するぞ!
アバター
2020/08/14 21:07
カリオさへ

スマホからはニコタは1度もINした事が無いですw
皆~スマホからでもINしてるのかなぁ・・・
アバター
2020/08/13 11:09
農園かー。。。スマホからできないからなー。。。
ガーデンはできるのにねー。。。
アバター
2020/08/12 20:42
カリオさんへ

確かに・・・
今年も暑い夏が予想されてましたねぇ><
ただ今年の夏はマスクを着用なので
かなり厳しいんですよねぇ(☍﹏⁰)
メルモの水分補給は麦茶ですლ
アバター
2020/08/11 16:55
急に暑くなってきましたね〜。。。
もともと暑い夏が予想されていたので、
いよいよ猛暑なのかな?という感じですが、
メルモちゃんも水分補給たっぷりとってね〜w
アバター
2020/08/10 20:51
みきさんへ

今日もお疲れ様でしたლ

病院によって違うとは思いますが
メルモの場合は当直がある日は午後からの勤務が多いかもw
夜間救急が多い日や少ない日がありますからねぇ><
みきさんの勤めてる病院は三次救急なのかなぁ・・・

間違いが許されない業務の場合はリスクも高まりますからね><

確かに当直の場合は寝るか食べるかw
ただ研修医はSBARの全てに目を通すように指導されてるので
うかうかと寝てられないのも現状かも(☍﹏⁰)

この3日間の暑さは本当に危険な暑さですねぇ
マスク焼けはあると思った方がぃぃかも知れませんよw
食べる時、意外にはマスクを外す事もないので
メルモはリップ系は何も使用しなくなりましたw

今年の夏は今までとは違う夏になりますねぇ
長崎も、つい最近は水害に見舞われたばかりで・・・
せめて今年の台風は日本に来ないでほしいものです(☍﹏⁰)
長崎や広島にはマダ行った事がないのですが
「バスの中が静まり返っていた」わかる気がします><

厳しい残暑になると思いますが頑張って乗り切りましょうねぇლ
アバター
2020/08/09 07:58
メルモさん、おはようございます。
当直、お疲れさまでした!

当直は~・・・、日勤終了後に入って、翌日はそのまま日勤ですものね(>_<)
急患が来なければ、当直室で寝ていてもいいということになっていますけれど、そんなことはありえないので、私は薬局に椅子並べて横になっています。
(当直室から薬局まで、2~3分かかるんです。)
実は私、夜間救急受付48人の院内記録持ってます(^^;)
(なお、最少記録は薬局長が当直のときの4人(!)、普通は15人くらいです。)
48人ともなると、一睡もできません・・・(T_T)

さすがに当直明けは、ケモの混注は免除になります。

寝られるときに寝る、が鉄則ですよね。
食べるか寝るかの2択なら、迷うことなく寝ます。
「それじゃ体にいいわけないよ♪ わかっちゃいるけどやめられない♪」

さて、毎日暑いです。
もしかして、今年は水着焼けでなくて、マスク焼けなんてあるかもしれませんね(>_<)
口の周りだけ白かったり・・・?
これはちょっとカッコ悪い・・・
気をつけないと(^^;)

ここ2~3日、暑さで夜中に目が覚めちゃってます。
朝までエアコン、タイマーセットした方がいいかも、ですね。

私の業界はお盆休みもないので、明日も出勤です。
先週は外来お休み前で、異様に混みあってました。
まあ、難しいところなんですけれどね・・・

いつもなら隅田川の花火大会とか、ウィンブルドンのシングルス決勝とか、高校野球とかで「夏の訪れ」を感じるんですけれど、今年はどれも中止で、気づけば8月9日。
長崎原爆の日。
長崎は、高校の時、修学旅行で行きました。
きゃあきゃあ言っていたあの頃、長崎に行ったときだけは、バスの中が静まり返っていたことを思い出します。
決して繰り返してはならない歴史。
戦争のない、理想の世界がいつか実現しますように・・・

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/08/08 18:38
カリオさんへ

昨日はスグに寝たら深夜の2時に目が覚めてしまい
今日は寝不足の1日となってしまいました(☍﹏⁰)
どうにか気合で乗り切りました
アバター
2020/08/08 18:36
みきさんへ

やっぱり当直は生活リズムが乱れまくります(☍﹏⁰)
実動・・・26時間なので
その前日の日は早く帰宅も出来るのですが
それでも決まった時間に勤務してた方が楽だと思います
でも、皆~交代でやってる事なので頑張らないと・・・
アバター
2020/08/07 13:43
おつかれさまです〜!
ゆっくりやすんでね〜!
アバター
2020/08/07 07:06
メルモさん、おはようございます。

当直、お疲れさまでした!
当直は夜勤と違って、明けもお仕事なので大変ですよね。
よくわかります。

今日も暑いです。
お体、大切に・・・

では、私はこれからいってきます。
アバター
2020/08/06 16:33
カロイさんへ

4時には帰宅できたので
今日は・・・夕食を食べて寝るだけですw
昨日は院内でハプニングが続出したので対応に
悪戦苦闘の1日でした(☍﹏⁰)
アバター
2020/08/06 16:29
ピンちゃんへ

本当の毎日~暑いですねぇ(☍﹏⁰)
日中は暑くなるのは仕方ないけども
夜(熱帯夜)だけは勘弁してほしいとこです><

ニョロニョロ系は全てダメです
ゴーヤは好きなので問題なく食べれますよw
あの苦味が夏に合う感じです♪
ただメルモの食べるゴーヤチャンプルは豚肉が入ってませんが(笑)
アバター
2020/08/04 21:54
木曜までの当直がんばってね〜w
アバター
2020/08/04 19:24
メルモちゃん、毎日、暑い中、お疲れ様~(*- -)(*_ _)ペコリ
とうとう本格的な夏が来たねw
メルモちゃん毎朝の電車通勤、ご苦労様です
夏バテ気味には、ウナギがよさそうだけど、メルモちゃん苦手なんだね。
ではゴーヤは大丈夫?ビタミンC、豊富で良いらしいよ。。ゴーヤチャンプル
食べれるかな?最近のは苦み少なくて食べやすいよ(^^♪
アバター
2020/08/04 16:29
く~よんちゃんへ

少々、8月に入ってバテ気味になりました
やっぱり暑さは体力を消耗しますからねぇ(☍﹏⁰)
今年の夏は今までとは違う夏になりそうですねぇ
新型コロナも要注意ですが熱中症の方が危険かも知れません・・・
く~よんちゃんも十分に警戒して下さいねぇლ

たまぁ~に家の外壁に止まって鳴くセミがいて
近くなだけTVの音が聞こえないくらいかも・・・
でもセミも本能のまま生きてるだけなので恨む事は出来ないなぁ
土の中で7年以上過ごし自由に空を飛べるようになってから
たった数週間の命って~儚すぎますよねぇ(☍﹏⁰)

本格的な夏が到来しましたので
暑さに負けず頑張っていきましょうねぇლ
でも・・・暑すぎるぅぅぅ~~~
アバター
2020/08/03 01:14
メルちゃんへ
こんばんは☆彡
お変わりありませんか?
いつもコメントありがとうございます(^^♪
私のお家の近くでも時々セミさんは夜鳴きをしていますよ((+_+))
ジッって鳴いたり、本気で鳴いたりしていますよ!(^^)!
今さっきもジッって鳴いた・・・
猫ちゃんが飛びついて銜える時があって
ジッ・ジィ・ジィって苦しそうに鳴いていることもあるんだよね(>_<)
明日も、水遊びをしながら子ども達と虫取り(コガネムシやセミ)やらされるんだろうなぁ"(-""-)"
それじゃあ、今月もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪
アバター
2020/08/02 22:25
みきさんへ

今日もお疲れ様でしたლ

やっと梅雨が明けた感じですよねぇ
各地では梅雨明けと同時に35度以上の猛暑に
なったとこも多かったようです
都内&千葉も猛暑日になる日がスグそこまで来てるかも

メルモは6時40分の電車に乗って都内まで行ってるので
比較的、この時間帯は人も少ないような感じですw
でも帰宅時は、やっぱり3密になるような混雑です(☍﹏⁰)

正直、マスクだけでは新型コロナの感染は抑えられないのですが
マスクをしてる事によって回避できる場合もあるので
もちろん、しないよりは、した方がぃぃと思います
ただ、今後の熱中症などを考慮すると
あまりオススメが出来ないとこも正直なとこです(☍﹏⁰)

今後の私生活は少なくても新型コロナが発見された2月前の
生活には戻れないと思ってます><
マスク・消毒・3密・不要不急な外出・・・
これらの事を守りながらの生活が数年は続くのかも

ウナギが大好きな人には今日の二の丑も
ウナギを食べる口実になった事でしょうねぇ(笑)
メルモが最後にウナギを食べたのが幼稚園に行ってた頃なので
20年以上は食べてない事になりますw

今週も暑さと新型コロナに気をつけながら
頑張って行きましょうねぇ(๑◔‿◔๑)



アバター
2020/08/02 09:06
メルモさん、おはようございます。

8月になりました。
ようやく、梅雨も明けたようです。
暑いです・・・(>_<)
セミさん大合唱♪
み~んみんみんみん、シャシャシャシャ、じ~じ~・・・♪

朝の電車も、まだ高校生の姿がいっぱいです。
いつもなら恒例の、朝のラジオ体操の声も聞こえません。
まだ、学校が続いているのですね。

これからは日焼け要注意です(^^;)

昨日、帰りが割と早かったので、美容院で髪をカットしてもらってきました。
相変わらず、どこカットしたの?、って感じですけれど、シャンプーするとはっきりわかります。
最近は美容院も、お店に入るとまず手の消毒で、お店の方が「最近はセットチェアにマスクしたまま座られる方が多いんですよ。」って。
・・・マスクしてるのが当たり前になりつつある・・・
あ、私はマスク取って座りましたよ(*^^*)v
早く元通りになってほしいわ・・・

今までは院内でマスクするのって、手術室かICUに入るとき、または混注するときだけだったのですけれど、もはやマスク着用がスタンダードです(>_<)
なんだかこのまま定着してしまいそうな気がしてきました・・・

今、気づいたんですけれど、今日って二の丑なんですね。
昨日の帰り、すき家の前通ったとき、鰻ののぼりがたくさんあったわけが今、わかりました。
この前の土用の丑の日も、終わってから気がついたんですけれど。
いまさら鰻買いに行く気力もないし、パスですね、うん(^^;)

ではでは、8月もよろしくお願いいたします。
真夏の暑さ、お体、大切に・・・
アバター
2020/08/01 20:43
ピンちゃんへ

今にしては一昨日の緊急地震速報が誤報で良かっと安堵してますw
もし・・・間違えじゃなければ都内も千葉も神奈川も
震度6強の大地震になってたようですよ(☍﹏⁰)
遠い~~小笠原諸島で揺れを感知した事が誤報の原因だったようです

むたさんは、なぜかキラキラの数が安定しなく
毎日がジェットコースターのようですwww
まぁ~本人は気にしてないと思いますがლ
アバター
2020/08/01 20:37
うさっちちゃんへ

今の時期は開業医を含め全ての患者さんは
新型コロナの可能性があると考え対処してますが
それも、これだけ数が増えると対応が出来なくなってきます

人との接触が少なければ感染の確率も下がるのですが
緊急事態宣言が解除された今は、そうもいかないようですからねぇ

緊急地震速報の誤報は・・・今にしてみれば良かったと♪
千葉の南でマグニチュード6・8が発生
それを遠い小笠原諸島が感知したことで
関東近県は震度6強の大地震を予測したようです
何事もなく本当に良かったです

8月は感染者の数も今の倍になる事を想定して
病院も動いてます(☍﹏⁰)
アバター
2020/08/01 20:27
カリオさんへ

誤報の理由も説明してましたが
それを聞くと間違いでなければ関東は本当に震度6強だったようです(☍﹏⁰)
恐ろしやぁ~~~~~
アバター
2020/07/31 23:41
だよねーむたさんに負けるとは。。

なんちゃって、
アバター
2020/07/31 23:05
メルモちゃん、お疲れ様です
地震の、冗談じゃないよねえ~
間違えで良かった~~~(^^)/
アバター
2020/07/31 22:21
こんばんは♪
お仕事おつかれさま。
毎日同じ症状・状態の患者さんばかりじゃないから、
応用力・対応力が必要になるお仕事ね。
コロナの感染者がどんどん増えてる今、どこも安心できないね。

今は家への来客が少なく、通院時くらいしか出かけない私は、
他の人と比べると安全なのかな(^^;;
昨日の緊急地震速報、本当に間違いでよかったね。
私は揺れてもいないのにふらついて具合悪くなっちゃったよ>_<

メルモちゃんが、ぐっすりと眠れて、体も頭も休められますようにヽ(*^∇^*)ノ
アバター
2020/07/30 19:58
メルモちゃん。。。
地震速報が間違いでよかったね^^

まぁ地震はなかなか予測が難しいから
こういうこともあるだろうね><
アバター
2020/07/30 18:07
カリオさんへ

そもそも虫が苦手なので
あの黒いヤツを見たら体が硬直してしまいます(☍﹏⁰)
外から飛んでくるヤツは防ぎようがないんですよねぇ
アバター
2020/07/29 16:20
さすがのメルモちゃんもヤツはだめか。。。
たしかにいやだよねぇ。。。
僕の部屋もバルサンしたい。。。
アバター
2020/07/28 17:51
カリオさんへ

あの黒い物体を目撃したので><
でも、バルサンは、この時期に増える
ダニ対策も含めてなので(o^―^)ノ
アバター
2020/07/27 10:28
大掃除おつかれさま〜
バルサンまでたくとは。。。徹底してますねぇ!
うちもおねがいしますwwww
アバター
2020/07/26 18:17
く~よんちゃんへ

ころころシフトが変わるので困ってます><
以前にも何回か連休の休みが取り消しに(☍﹏⁰)
やっと今回は連休が出来たので嬉しかったですw

もう~休みの日は寝てるのが1番ですლ
少なくても新型コロナが本当に収束するまでは・・・



アバター
2020/07/26 18:12
ピンちゃんへ

サークルは維持していくのが大変みたいで
つまらないサークルは退会されちゃうので大変みたいです
ある期間~会員が4人以下になると自動的に解散させられちゃうので・・・
今も、そのシステムがマダ継続してるのかは定かじゃないのですがねぇw

浴衣・・・新しいアイテムが出たらプレしてあげますよw
アバター
2020/07/26 18:07
カリオさんへ

確かに重症してる患者さんは当初に比べれば少ないけども
中症の方も増えだしてるので予断が出来ない状況です
軽症の患者さんの受け入れが病院を逼迫させてるので
これから、もっと増えれば危険水位に入ると思います><

2連休も今思うとアッーという間に過ぎた感じです
アバター
2020/07/26 06:09
メルちゃんへ
おはようございます(^^♪
こちらは雨がたくさん降って時折、雷もなっています(>_<)
いつもお仕事お疲れさまです☆彡
久しぶりの連休、いかがお過ごしでしょうか?
ゆっくりできているのかしら?
今週も素敵な一週間となりますように・・・☆彡
じゃあ、またね('ω')ノ
アバター
2020/07/25 22:41
メルモちゃんお疲れ様~初めての連休、ゆっくり休んでね(^^♪
サークル、よくイベント開催してくれてクリアーすると景品もあるんだよ~
でも、なんかややっこしくてね~今回は浴衣も出してくれたんだって~ピンには無理だけどね
でも手持ちのメガ花束、今までに3ついただいたよ~それだけでも充分ウレシイ~
メンバー70人位いるらしいよ~すごいよね~サークルカフェは毎日開けてるけど、ほとんど行ってないな~
アバター
2020/07/25 20:11
PCR検査数は増えて、感染者数は増えたけど。。。
重症化した人が少ないみたいな報道を
よくみるから。。。
少し医療関係者も楽になってきたのかなぁ?

連休楽しんでくださいね^^
第二波はじまってるのかどうかよくわからないけど。。。
病院はコロナ以前の環境に早く戻りますように。。。
アバター
2020/07/25 16:38
みきさんへ

今日もお疲れさまでしたw
PCR検査のか数が増えれば数字は増えるのですが
緊急事態宣言が出されてない以上は個々の自粛も
気持ち的に緩んできますからねぇ><
無症状の人の行動範囲が広がれば収拾がつかなくなる危険が(☍﹏⁰)
病院も来月くらいからは逼迫していくと思います><

4月から勤務して初めての連休なので嬉しいのですが
この状況では外出する気にもなれず
今日は地元の友達と少し、お茶をする程度で終わりましたw

朝起きて今日は、お休みだった事に気付き幸せな気分になるって
よくわかります(笑)

新型コロナの影響で飲食やホテルなどは大打撃ですが
海水浴も今年は自粛の為、行く人も少なくなる事を考えれば
ファション関係も水着などは売れなくっちゃうのでしょうねぇ

7月は猛暑もなかったので良かったのですが
でも毎日~湿度が高いので嫌になります(☍﹏⁰)
でも、8月は、やっぱり猛暑の日もあると思うので
それはそれで考えただけで凹みます><

コロナ対策も重要ですが
熱中症にも十分に気をつけないとならないので
十分に考慮しながら生活していきましょねぇ(๑◔‿◔๑)



アバター
2020/07/25 09:23
メルモさん、おはようございます。
毎日お疲れさまです。

東京、神奈川、なんだかやばくなってきています・・・(>_<)
政府の対応がどうであれ、個人的に非常事態宣言です。
基本的に職場とお家の往復のみ。
お買い物はお仕事の帰り、早い日にささっと済ませて。
まぁ、なんてことはなく、緊急事態宣言が出されていた頃と同じです。

さて、昨日、一昨日出勤だったので、今日はお休みです。
先ほどまですごい雷雨でした。
今日、お仕事だったら駅まで行くの大変だったわ・・・(^^;)

実は、すごい雨音で朝方目が覚めて、「ああ、やだな、駅に行くまでに濡れネズミちゃんになっちゃうなぁ。」って思って。
でも、「あ、今日、お休みだった!」って気づいたときの幸福感!(笑)
至福のひとときでした(*^^*)

でも、今日は雨は降らない、っていう昨日の予報だったので、昨日、お家に帰ってきてからせっせと除虫剤、撒いたんですよね。
この雨でせっかく撒いたのに流れちゃう・・・
こちらはガッカリ(T_T)

昨日の帰り、ブティック覗いたら、もう裏起毛のワンピースとかが並んでいました。
暑さはこれからが大変な毎日が待っているというのに・・・(笑)
水着も並んでいましたけれど、今年は売れるのかな・・・?

なんだか暑くなってきました・・・(>_<)
蒸し暑いんですよね。
そろそろエアコンつけないと耐えられないかな?

1週間、お疲れさまでした。
7月も下旬ですね。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/07/21 18:46
カリオさんへ

テレビは、今は「ザワつく!金曜日」しか観てないので
1つ増えたので楽しみも増えたかもw
おそらく・・・ほとんど録画になるとは思いますが
時間に余裕がある時に観ていきたいと思います♪
アバター
2020/07/20 10:19
半沢が楽しめるくらい余裕がでてきたのかなぁ?
お休みの日はのんびりしてくださいね〜w
アバター
2020/07/19 22:03
みきさんへ

今日もお疲れさまでしたლ

もう19日連続の雨とは思って無かったのですが
気象庁の発表だと~そのようですw
もう毎日、湿度は60%以上はあるので不快感が・・・
多い時は80%超えますからねぇ(☍﹏⁰)

日本は既に亜熱帯の仲間入りだと言う専門家もいるくらいなので
本当に近い将来そうなるような気もします><

この時期は植物の成長も特に早いので
本当に1週間でボーボーになっちゃうんですよねぇ
そして、それを隠れ身にして蚊や虫たちが><

新型コロナの影響で学校のカリキュラムも大きく
変更してるようなのでアサガオの授業もハブいちゃったのかなぁ・・・

どうして1年くらい自粛が出来ないのか不思議です
自粛と言っても買い物も出来るのに・・・
夜の街による感染が増えてるので
その自粛や、今年だけは不用意な旅行(移動)を
やめるだけでぃぃのに・・・
緊急事態宣言がが無くなった今は感染者が増えるのは誰でもわかる事です

今週で梅雨も明けるのかなぁ~~
今週も頑張っていきましょうwww

アバター
2020/07/19 21:44
く~よんちゃんへ

ニコタの方々は、皆さんぃぃ人ばかりなのでwww
足の親指の内出血で黒くなった部分は
自然に剥がれるまではむやみに剥がさないでください

痛みが無いようならば冷やす必要はないので
今度は、お風呂などに、ゆっくり浸かり温めて
血行をよくして下さいませლ

ただ最初に伸びてくる爪は変形して伸びる場合が多いので
自然に剥がれるまでは放置でw
それでも爪は伸びるので伸びた部分だけを爪切りで切って下さい
ただ足の指1本でも骨折したら歩けなくなるので
お気をつけ下さいませ(๑◔‿◔๑)


アバター
2020/07/19 21:30
ピンちゃんへ

いつもありがとうござぃます(o^―^)ノ
若いと思ってたら、もう20代も折り返し地点に><
時間の経過の速さには驚かされます(☍﹏⁰)
体調に気をつけながら今後も頑張っていきたいと思ってますლ
アバター
2020/07/19 08:07
メルモさん、おはようございます。

今日も雨です。
ここのところ、雨の降らない日はないですね。
ジメジメで困ります。
お洗濯物乾かない・・・(>_<)

そういえば、会社員時代、何回か海外にお仕事で行ったのですけれど、ヨーロッパでは日本は亜熱帯って思われていた印象があります。
確かに緯度を考えれば、日本はヨーロッパよりずっと南に位置します。
(ロンドンは北海道より北にあったり(^^;))
そのときは「そんなに暑くないわよ~」なんて思いましたけれど、今は「意外と当たってたかも」なんて思ったり(笑)

リアのお庭、蔓植物は伸びるのが早くて、まごまごしていると大変なことになっちゃうのですけれど、この雨で放置が続いています。
・・・なんだか嫌な予感・・・(^^;)
午後にはこの雨も一時止むみたいなので、そのときにささっと刈っちゃいたいなって思っています。
・・・さて、どうなるでしょう?
昨日は今シーズン、初めて蚊に刺されたので、注意してやらないと。

アサガオもずいぶん見かけるようになりました。
ところが、いつも見る、小学校でのアサガオが今年は見られないんですよね。
COVID-19、春先の休校で今年の1年生はアサガオの種を撒くことができなかったのでしょうか・・・?
毎年見られる風景がないというのはちょっと寂しいです。

また、感染者が増えてきています。
お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
って、具体的にこれ以上どう気をつければいいのかよくわからないんですけれど(>_<)
まぁ、今まで通り(緊急事態宣言下での状況の通り)、外出は必要最低限に、というくらいですよね・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/07/19 01:31
メルちゃんへ
こんばんは☆彡いつもありがとう♪
メルちゃんやお友達からいつもコメントを貰って
く~よん♪はとっても幸せ者です(^_-)-☆
本当に、本当にいつもいつも感謝です☆彡
右足の親指の爪は付け根の白い半月が真っ黒になっちゃった(>_<)
その右上あたりも黒くなって気持ち悪い"(-""-)"
温めるって・・・どうやるのかしら?
1年弱前は、保育園の正門で隣の指(右足第2指)を
引いてしまい爪が厚くなってやっと治ったところだったのに・・・
またこの指も同じで爪が厚くなったり、取れちゃうのかしら?
怖いよ~((+_+))また教えてね☆彡
時節柄、ご自愛くださいませ。
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪
アバター
2020/07/18 21:42
メルモちゃん、いつもありがと~(^^♪
毎日お疲れ様~若さで、何でも乗り越えられるよ
羨ましいな。でも、無理しないでちょ(^_-)-☆
アバター
2020/07/18 19:46
カリオさんへ

PCR検査が2倍~3倍になれば
4月の時に比べれば感染者の数値も上がるのですが
それよりも緊急事態宣言が解除された事により
人との移動が頻繁になってるので
4月の時よりも感染者は日ごとに倍になっても
おかしくない状況になったと思います

医療従事者の賃金は新型コロナで
病床整備、感染リスク対策などでコストもかかるので
特に都内の病院は逼迫してるとこが、ほとんどでしょうね><

医者よりも看護師さんたちの方が
この新型コロナには1番~密接に関わってるので
こんな給料だと気の毒です(☍﹏⁰)
看護師のボーナスも2倍になってもぃぃくらいなのに・・・

アバター
2020/07/17 10:25
なんか東京のコロナふえてますねぇ。。。
あまり忙しくならないといいのですが。。。

それと忙しくてちゃんとニュースみれてないのですが、
ボーナスが払えない病院?給料が払えない病院?みたいな
病院がでてきてるようですね。。。

勤務態勢も大事ですが、コロナ最前線の病院の医者や看護師の
賃金がきちんと払われるようになってほしいですね><
逆にボーナスもらわないとわりに合わない気がします。。。
アバター
2020/07/16 16:35
カリオさんへ

かなり美味しいとメルモは評価してますよw
少なくても冷やし中華には合います♪
そのまま食べても美味しいですよლ
一度、ご賞味を(^_-)-☆
アバター
2020/07/14 22:14
サラダチキンっておいしいですか〜?
コンビニとかにもあるんですけど。。。
いかにも鶏ムネってかたちしてて。。。
買うのがためらわれます。。。
アバター
2020/07/14 19:50
く~よんちゃんへ

今年はマスクをしてる分、熱中症にも
かかりやすくなってしまうと思います(☍﹏⁰)
ただ・・・新型コロナと熱中症を比べれば
メルモとしては熱中症対策を重視するべきだと思ってます
園児さんたちは園児用のマスクとか使用してるのかなぁ・・・

新型コロナと熱中症の症状は似てるので、ご注意下さいლ
アバター
2020/07/12 23:03
メルちゃんへ
いつもコメントありがとう<(_ _)>
今日はゆっくりできたのかしら?
熱中症予防しっかりやらないといけないわよね☆
保育園でのウィルス対策もどうしようかと・・・
給食時の机の配置・・・((+_+))
透明プレートはどうやって作ろうかとか
現在、園長や副園長と考え中・・・
いつまで続くのかしら・・・?
それじゃあ、またね('ω')ノ
アバター
2020/07/12 20:46
みきさんへ

お疲れさまです~~~~ლ

もう、この短冊は5~6年くらい前に拝見したのですが
今でも記憶に残ってるんですw

毛生え薬などの、ほとんどは健康保険が適用外の自由診療なので
経済的にも負担が大きく継続が出来ない人も多いようです
皮膚科ではミノキシジルになるのかも・・・
プロペシアは比較的に副作用率も少ないのですが
それでも肝機能障害もあるので安全な薬ではないのかも・・・
薬って本当に個人差があるのでメルモとしては植毛を進めるかもw

湿度が10%高いだけで不快感は倍増するかも><
本当に同じ35度でも、湿度が高いと低いとでは天地の差がありますからねぇ
それを考えるの日本の暑さは地獄なのかも(☍﹏⁰)

まだセミの鳴き声は聞いてないかも・・・
カタツムリも見てませんw
メルモも虫は大の苦手ですがカタツムリ君なら許せます(笑)

Windows更新は本当に不具合が生じる事が多いので
出来ればしたくないのですがセキュリティも
不安なので更新しちゃうんですよねぇ(☍﹏⁰)

今週も雨の1週間になるようですが頑張っていきましょうねぇ(^_-)-☆


アバター
2020/07/12 09:36
メルモさん、おはようございます。

「お父さんの髪の毛がはえてきますように」
あはは、それは切実な願いですね。
内科のドクターが自費でプロペシア持って行くのですけれど。
「これ、不治の病だからね。」って深刻な顔でおっしゃってました(爆)

今朝は蒸し暑くて目が覚めました・・・(>_<)
これから寝苦しくなる季節ですね。
早くも夏バテしそうです(^^;)
もうちょっと暑くなったら、エアコン入れます・・・
今日は雨が降ることはない・・・かな?
久しぶりにお洗濯物、お外に干せました♥

今朝、今年初めてセミさんの声が聞こえました。
ちょっと早すぎなくて?
慌てん坊さんのセミさんかも。
それに反して、カタツムリさんの姿はまだ今シーズン見ていないんです。
虫さん苦手ですけれど、カタツムリさんは好きかな(*^^*)
初めてトライした刺繍、紫陽花とカタツムリさんの絵柄でした。
「初めてなのに、よくこんなに細かくやったわね。」って褒められましたけれど、ただ単に近視だったという理由だったりする・・・(笑)

日中、暑くなりそうです。
お互いに体には気をつけましょう。

パソコンでWINDOWS更新されたら、音声がデフォルトでOFFに固定されちゃいました。
毎回ONに直すのが面倒だわ・・・
ステキ押してくれても気づかなかったらゴメンナサイ、です(^^;)

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/07/11 16:48
カリオさんへ

朝食からステーキってぃぃかも♪
でも体内時計が朝はサンドイッチが食べたがるようですw
アバター
2020/07/10 13:36
当直おつかれさま〜w

当直明けの朝食ステーキセットはまだやらないの〜?
アバター
2020/07/09 15:50
カリオさんへ

30歳以上から知事に立候補が出来ますからねぇw
ニコタの誰かが、その公約で立候補するのも
面白いかも知れませんねぇ(笑)
でも小池都知事のような票は獲得は出来ないでしょうけどねぇლ
アバター
2020/07/08 14:36
四年後はメルモ知事がんばって〜w

公約はPコイン10万配付でおねがいします〜w
アバター
2020/07/07 16:14
ピンちゃんへ

医師は確かに男性が、圧倒的に多いですが
看護師さんは女性の方が圧倒的に多いので
この差が緩和されればぃぃのですがねぇ♪
ピンちゃんの事は~おまかせを(笑)
でも、メルモは小児科希望なんだよなぁwww
アバター
2020/07/07 16:08
カリオさんへ

小池さんで良かったと思います(o^―^)ノ
都知事選の立候補は自由ですが
でも税金が使われてる事を考えれば売名行為で
立候補するのは辞めてほしいものです(╬◣ω◢)

今までPCR検査をしてなかっので
この数字は、正直、想定内の見解なのですが
緊急事態宣言が解除された事を考えれば
今後は広範囲に広がってしまうでしょう><
アバター
2020/07/06 21:33
メルモちゃん尊敬しているよ~女先生、少ないけど
やっぱ男先生にはない細やかな気使い優しさがいいな
メルモちゃんも、きっと、ね(^_-)-☆
ピンの事も、見てちょアハハ
アバター
2020/07/06 13:17
小池さん当選おめでとうございます〜!

まぁあの候補者の中では小池さんしかないやろ。。。って感じでしたねぇ。。。
とりあえず東京のコロナ封じ込めだけがんばってほしいかなぁ。。。

一応、県をまたいでもよくなったけど。。。
東京が落ち着かないと。。。
まだ旅行とかする気になれないなぁ。。。

メルモちゃんも気を付けてね!
アバター
2020/07/05 19:23
みきさんへ

もう気象庁が予測してる降水量を考慮して
市町村の担当者も雨が降る前に避難勧告をしないと駄目なのかも知れませんねぇ
少なくても自宅が川に近い方や、山崩れの危険性が1%でもある方々を
対象にするべきだと思います
河川が決壊してからでは、もう逃げれません><
今回も河川が決壊してからの避難勧告だったようです><
なぜ・・・同じ過ちを繰り返すのか不思議でなりません
少なくても気象庁は記録的な雨量になるなどの発表をしてるハズです
10回中9回の避難勧告が間違いでもぃぃのに・・・

今週の天気予報では少なくても関東近県は
お日様が顔を1度も出さないようです
それだけに湿度はMAXになる覚悟が必要なのかも><

七夕の短冊には本当に切実な願いを見ることがあります
もう~8年くらい前に小1の女の子が
「お父さんの髪の毛が生えてきますように」との願いがw
これだけはメルモの記憶からきえないくてw

今週も雨に負けず湿度にも負けないように頑張りましょうლ
アバター
2020/07/05 09:15
メルモさん、おはようございます。

遅くなりましたけれど・・・7月になりました。
今月もよろしくお願いいたします。

九州の水害、胸が痛みます。
最近、本当に極端ですよね。
昨年は箱根でやはり豪雨で大きな被害が出ました。
本当に、何て言ったらいいか・・・
以前、弟が福岡に赴任していたことがあって、やはり豪雨に遭って、生まれて初めて見る水の量だった、といっていたのを思い出しました。
心よりお見舞い申し上げます。

こちらも雨が上がり、今日はおひさまが顔尾を出しています。
明日はまた雨みたいですけれど。
ちょこちょこ、ヒマワリとアサガオのお花が見られるようになりました。
梅雨が明けたら、真夏の日差しがやってきます。
まずは、日焼けしないように注意しなくちゃ、です。

今年は例年以上に、体調に注意して過ごさないといけませんね。
お互いに・・・
今日も暑くなりそうです(>_<)

昨日の帰り、今年初めて七夕飾りを見ました。
ああ、たしかにそういう警戒、対策をしてるのかもしれませんね。
けれど。
・・・あの豪雨で悲惨なことになってました・・・
以前、短冊に「単位落としませんように」って書かれたものがありました。
ところが・・・、その短冊、糸が切れて下に落ちてて。
あの短冊書いた学生さん、無事進級or卒業できたのかしら・・・?(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/07/02 17:22
カリオさんへ

豪雨の予報も出てましたが
10分くらいは強い雨でしたが
その後は弱い雨でしたw
またしても天気予報がメルモの地域だけハズレw
まぁ~何事も無かったので良かったのですがねぇ♪
アバター
2020/07/01 16:44
雨どうでしたか〜?
こっちはふったりやんだり忙しい天気でした。。。w
アバター
2020/06/30 20:21
カリオさんへ

もう~今日は夕方には帰宅してましたので(笑)
それに宿直以外は泊まれませんw

只今~~かなりの強風です
これから雨も大雨になるようです
しかも24時間~降りっぱなしのようなので~どうなるやら><
アバター
2020/06/30 20:18
ピンちゃんへ

ありゃ・・・
そんなに凄かったんですねぇ(☍﹏⁰)
神奈川から夕方なら千葉との時差が3時間くらいだと思うので
これから千葉も大雨の予感が・・・
今は風が台風みたいな感じですが雨はあまり降ってません

ピンちゃんの~お母様は水頭症だったんですねぇ
この前、脳の人工血管を用いた手術で
全身麻酔を担当しました・・・
まぁ~後ろに先輩の先生が見守る中でw

水頭症はアルツハイマーとは異なり
手術や薬で改善が出来るので少し安心しました(o^―^)ノ
アバター
2020/06/30 20:11
大雨きをつけてね〜><
病院とまったほうがよかったりしてwwwww
アバター
2020/06/30 20:03
メルモちゃん、お疲れ様~お家帰れた?ピンのとこは16時過ぎ~が、すんごかったよバケツひっくり返した
感じ、今は20時雨は小降りになったけど風が、すごい~~メルモちゃん大丈夫かなぁ?飛ばされないか心配
そうそう母は、アルツハイマーでなく正常圧水頭症でシャント手術したので、だいぶ、遅らせられてるんよ
メルモちゃん、全部、お勉強しているの?えらいな~ガンバ!!ピン病院、大嫌いなんだ~ww
アバター
2020/06/28 17:09
みきさんへ

今日もお疲れさまでしたლ

個人個人、正しい知識を身に着けてれば
パニックになる事も最悪のケースに陥る事も少なくなるんですよねぇ
ただGだけは冷静な判断が出来ず逃げ惑うしかないかも(☍﹏⁰)
でもGは人を傷つける事はないので、それだけは救われますがねぇ

今週は日差しが出る事も少なかったのですが
曇りでも湿度が70%80%あるので
本当に不快にしか思えないんですよねぇ><

今年の七夕は短冊に書かれた内容を読む行為によって
新型コロナの感染があるかも知れないと言うことで
いろいろ対策してるようです
確かに短冊に書かれた願い事を拝見する時に
裏返ってると読めないので表にする事により接触感染の可能性も

ツバメは気圧によって低く飛んだり
高く飛んだりする能力があるので
天変地異などによる異常を感知する能力もあるとされてるので
普段と違うような行動をしてる時は危険なのかも・・・

今週は新しい月に変わりますが
7月になっても頑張って行きましょう~~~(o^―^)ノ
アバター
2020/06/28 16:47
ピンちゃんへ

定期的に検査に行ってるんですねぇლ
やっぱり歳をとると何かしら体に異常が生じてきます
アルツハイマーは1度、発症してしまうと治す事が出来ないですが
今の現状維持を保つ事なら出来るので
ピンちゃんも大変でしょうが、主治医の意見を聞いて
それを守って行動して行って下さい・・・
アバター
2020/06/28 16:40
カリオさんへ

液状化現象もありませんでしたよ
ある意味・・・これで雪が毎年~降ってくれればぃぃのですが♪
数キロ離れた場所で降ってもメルモの地域だけは
雪が毎年~まったく降らないんだよなぁ~~
アバター
2020/06/28 09:14
メルモさん、おはようございます。

はい~、生き物の命は大切に。
除 G、M、蚊(^^)v
ホント、Gは飛んできますものね。
あれ、恐怖でしかありません。

Mは刺されたら、それはもう一大事。
乳児では命に関わるケースもありますし。

それと、蜂は困りますよね。
スズメバチとアシナガバチかな。
アナフィラキシーショックは洒落になりませんから・・・
ミツバチさんには、蜂蜜でお世話になっていますけれど(^^)v

とにかくとにかく、早く秋になってほしいです。
ひたすら早く涼しい季節になることを祈ります。

さて、今日は雨の日曜日です。
ジメジメしています(>_<)
今日は夕方まで雨みたいです。
そろそろお外にお洗濯物、干したくなってきました(^^;)

6月ももう終わり、1年の半分が過ぎようとしています。
早いです。
時間って不思議で、振り返ると早いんですよね。
ん?
ということは・・・もうすぐ七夕ですね。
わわ、全然実感がありません。
最近は商店街などでも七夕飾りって見なくなりました・・・

今年はツバメさんが、例年とは違うところに巣を作ることが多いように思えます。
「え?、今年はこんなところに作ったの?」って。
ツバメさんを温かく見守るのって、日本のいい習慣ですよね。
ツバメさんが巣を作るお家には幸せが訪れる、って。
ヒナたちも、元気に巣立って行ってほしいです(*^^*)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/06/27 20:30
メルモちゃん、お疲れ様~いつもコメありがと~(^^♪
母は入院してないんだけど、定期的に脳外、呼吸器内科と毎月内科の主治医先生とこで薬
認知が進んできて、食べたのに何にも食べてないとか今言ったこと忘れたり。。
デイサービスでは何も変わった事ないと。。外では気が張っているようで。その反動か私に
反発するみたい。。ケアマネさんに愚痴聞いてもらって助かっているんだ~
アバター
2020/06/27 20:15
やっぱりメルモハウスは守られし土地な感じがする。。。。w
東日本の時も液状化とかからのがれられたのかな?
アバター
2020/06/27 13:58
カリオさんへ

たぶん地盤はあまり良くないハズですよw
ただ運がいいだけで大きな被害が、あまり出ない地域なのかも
同じ千葉でも他の市は降っても
メルモの地域だけは降らない特殊な場所ですからねぇ><

去年の台風の被害で屋根などに被害が出たのは
千葉でも南なので今回の地震は震度3くらいだったようですよ
アバター
2020/06/26 13:00
地震けっこうゆれたんですねぇ><

メルモハウスは災害に強い土地柄みたいだから
またそんなに被害がないのかと。。。。?
去年のブルーシートハウスの当たりはどうなんだろうねぇ。。。
アバター
2020/06/25 21:50
ピンちゃんへ

東日本震災の余震っていう説や
首都直下地震の前兆の説や
いろいろ専門家でも分かれてますが
どれも、説得力が無い説なんですよねぇ・・・

アバター
2020/06/25 21:45
メルモちゃん、大丈夫?かなり長く揺れたよね
最近千葉沖、多いいから。。日本はどこでも
でも、コロナには負けないよね
アバター
2020/06/25 20:29
カリオさんへ

ものもらいは昔から年に数回なる体質のようで(☍﹏⁰)
要は細菌に弱いと思われます

千葉で少々~大きな地震があったようですが
今朝(25日の朝は)宿直で都内の病院でしたw
でも震度3だったので、それなりに揺れましたよ><
千葉の自宅は震度4だったようです
アバター
2020/06/25 14:01
たぶん。。。なんともないんでしょうけど。。。
地震だいじょうぶでしたか???
アバター
2020/06/24 13:31
ものもらいだいじょうぶですか〜?

よくなるのかなぁ〜?
きをつけてね〜><
アバター
2020/06/23 20:25
カリオさんへ

日曜日は10時間くらいは寝てましたよ(笑)
仕事してる時は1日中~~気を張ってるので
帰宅した時は毎回メチャクチャの疲労なので・・・
まだ慣れるまで時間がかかりそうですが頑張ります(^_-)-☆
アバター
2020/06/23 20:22
く~よんちゃんへ

お疲れさまですლ
毎日~遅くまで持ち帰りの仕事があると大変ですよねぇ(☍﹏⁰)
その分、く~よんちゃんの睡眠時間が無くなっちゃうと思うと心配です

赤ペン先生も、く~よんちゃんが憎くて指導してるとは思えないので
大変かも知れませんが頑張って下さいねぇ
全ては子供たちの為と思ってwww

10日前までは、あんなに暑かった日々も
ここ1週間は朝晩は特に寒いので
体調を崩さずにして下さいませ(*◕‿◠*)з

ニコタは本当に暇な時にだけINするので十分なので
く~よんちゃんのリアを重視してチョ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.