Nicotto Town



安倍の(アベノ)ミクスの誤算

アベノミクス 三本の矢

①本目の矢  アベノマスク 全国民に配布するも未だに届きません。

②本目の矢  アベノミスク クルーズ船感染者を下船させ病院隔離治療で医師たちも感染。

③本目の矢  アベノリスク 全国民に10万円給付策も家族間で金銭的トラブル誘引。

★スマホ決済のPayPayのポイント付与策で、高齢者まで巻き込んでスマホ購入させてのポイント獲得させ(2020年06月30日有効期限)其処に群がる【特殊詐欺犯の餌食】になっている事件まで引き起こさせました。

私は、未だにガラケー利用です。携帯は会話するだけで良いので。


歴代首相の中で最悪な政策から選択したとも思える日本の首相なのね。

安倍晋三首相の第一次政権時に首相辞任では、極度の精神疲労からくる【体調不調】で入院。

安倍第二次政権後は『モリ・カケ』疑惑問題http://www.jcp-osaka.jp/osaka_now/9761があります。

国会質疑での答弁を聞いていると『誤魔化し答弁』で責任問われても逃げきる作戦で時間稼ぎ。


全て総理の私に責任を感じている・・・言葉で逃げている。

その責任回避とも思える『口癖』は発言速度に比例しているようですね。

責任問われる答弁では、少し早口になります。二度三度と答弁する度に、徐々に早口となり、聴き取り難い程の早口で言い間違いや言い直す事が多くなります。

トランプ米大統領と仲良くしてるようですが、これは中曽根元首相の『ロン・やす』と呼び合う仲を参考にしてるようですね。米大統領に対して強く言えない『お友達路線』では、共振力も失いますよ。

現在は、コロナウィルスの影響も続いています。 10万円給付ではなく、コロナウィルスと戦っている病院の医師・看護師の医療機器・人件費に充てる事が最優先な事案と考えていましたが、何故か突然に『国民全員に10万円給付』と云う意味不明な『ばら撒き策』を講じてしまいました。

そして今では【マイナンバーと銀行口座を紐づけ】する事に躍起となっているようです。

国民の『生命の安全・安心』を守る事が、日本国憲法に掲げられていますが、安倍総理には無関心の様子。


 私は今、安倍首相に対しては『幻滅総理』の文字が浮かんできます。

来月7月は、毎年の恒例行事にしてる施設へ訪問寄付を予定してます。

自粛期間中はできなかったけれど、希望する社員を連れて子供たちに逢える。

もちろん、私の娘たちも連れていきます・・・楽しみです( ^ω^)・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.