Nicotto Town


にゃんタウン


不着申請


『給付金の申請書』があまりにこないので、
日本郵政に問い合わせたら・・・、

地元の担当、郵便局から電話があり
「そちらの地域は、配達済となっております」
とのこと。

私が「でも、来ていません」というと、
「調査するので、不着申請して下さい。普通郵便
なので、時間がかかります。1ケ月くらい・・」
と言われました。

区役所へ連絡すると、データーを調べてくれて、
「発送は完了していますね」
と言われました。

それから「でも、来ていないんですよね?
印字の無い、白紙の申請書を再度送りましょうか?」
と言ってくれたので、お願いしました。

しばらくすると、ドアフォンが鳴り、郵便局員が来ました。
何か謝っていきました。

しばらくして電話が鳴り、地元の担当郵便局からでした。
「あの誤配が無いか確認しましたが、誤配は
ありませんでしたので・・・」
と言っていました。

私が問い合わせようと思ったのは、
知人が「給付金早く来ないかな~」と言っていたのと、

Twitterで【仙台市は11日に発送完了している】
というツイートを見たからでした。

問い合わせしなかったら、申請期限がきて貰えない
ところでした。

アバター
2020/06/24 05:04
大元のデータもあるようですから誤配がなかったとしたら届いているはずなのに、不思議なことですね。
ともあれ手続きに向けて一歩前進ですね。
私は運転免許証コピーと振込先口座の通帳コピーをくっつけてやりました。
そういえば振り込まれたんだろうか・・・???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.