Nicotto Town



今、私はどうすればいいのか迷い中です。

人生は長い。年を取った私ですら、あと30年は生きると思います。

今から5年間は、派遣で職場を紹介してもらって働くと思います。

もしかしたら、細々と10年間は働くかもしれない。

どうだろう?

まだ家のローンが2千万円も残っている。が、近く半分くらいは返済できます。

でもあとローンが、1千2百万くらいは残ると思う。

そんなお金の現実感を抱えている私は、もう恋なんてできない。

こつこつと、前向きに頑張るしかないと思う。

洋服も買いたい。

お化粧品も買いたい。

望だけはたくさんあるけど、かなえるにはお金が必要。

今のままでもいいでしょう?って言われるかも?

ともだちが少ないかもしれない。

分かり合える友達がいればどれほど人生は楽しいかわからない。

でも、親兄弟、夫、から言われることは、私が思っていることとは逆のこと言います。

しかし友達を作って、自分の勝手気ままにやると、親兄弟、夫に迷惑がかかるのかもしれない?

それを考えると、何もできないのです。

友達を作ることすら、悩んで悩んで・・・・

迷い中なのです。

家のローンといっても、自分が買った家ではなくて、夫が買った家なんですよ。

半分返済するお金は30年近くコツコツと貯めた年金のようなお金で返済するのです。

アバター
2020/06/25 21:00
ローンの返済大変そう^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.