Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


今期(6/8~28+α)視聴分アニメ①

今期(6/8~28+α)視聴分アニメ①

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)



〇白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE  月曜日22:30
10話~11話
あーあ、とうとう全面戦争になっちゃったか。
戦争ってどちらが善とか悪とかないからさ、ひたすら自国の権利を主張したり守ろうとしてるだけだもんね。
それでも実は好きあってる者同士が戦うのは悲しいし、まあ、ストーリー映えするよねwっていうと身も蓋もない?
12話 6/22
んー。いちお、これでアイリス姫の決断と名もなき闇の王子の力が闇の王を倒した(封じた?)のかな?
んでも、めちゃくちゃ禍根残してるし、ここからはゲームの世界観に続くよ、ってとこなんだろうなぁ。


〇啄木鳥探偵處  月曜日23:00 9話~11話
9話 仕遂げしこと
わぁ。ハードな展開…。
聡いってつらいこともあるんだね。気付かなければ環さんを失わないですんだんじゃ? 心の救いと思ったひとをなくしてしまったら石川さんめちゃくちゃ荒れそう。
ただ、死に意味があれば、怖くないって理論はちょっと共感できないなw
10話 幾山河
やつれてるのは環さんを思ってのことだけじゃなくて病気のせいだよね。
しかし想像してたよりはるかに悪い方向に進んでて心配。
最初のヒステリー起こしてた頃より、金田一さんの腹が据わってるなって思ったら、病気のことも気づいてるのか。
最後、すごくいいシーンだと思うけど、こいうの、今の世情では友情じゃなくってBLっぽく受け止められかねないから、難しいよねw
11話 逢魔が刻
久しぶり? の探偵處っぽい展開。金田一さんが助手件狂言回しで、石川さんが解決するヤツ。
何人もの子どもをかどわかした目的が、とりかえばやだっていうのは、なかなか面白かった。
んでも、いくら1歳未満で父親が一緒とはいえ、自分の子供を間違うかな?? 母性に期待しすぎ?
あとは最後に、告発者とケリを付けてしめくくりな感じなのかなぁ。


〇邪神ちゃんドロップキック’ 火曜日 01:15 10話~12話
邪神ちゃん、とうとう魔界へ帰還! とは、最初から思わなかったよねw
やっぱそうなるよねw
最終回はいつもの感じだったし、SP回も含めて面白かったです。
やっぱ邪神ちゃんは安定して見れるなぁ。


〇プリンセスコネクト!Re:Dive 火曜日0:30 10話~12話
終始ほのぼので行くのかと思ったら、さすがにそういうわけじゃないか。
11話の後半ぐらいから主様の失われた記憶とかそこらへんが動き出した感じ。
12話でペコリーヌの出自とかそこらへんにも触れて佳境っぽいけど(ところでキャルちゃんが敵の手先だってのはどうなったんだっけ? 流し見も多くて追えてないぞ?)次回(かな?)の最終回では、大団円迎えてほしいなぁ。
プリコネはおいしいもの食べてわちゃわちゃ楽しそうにしてるのがほっこりできてよいです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.