Nicotto Town


キリヤマダイアリー


初夏イベ報告・第二回

@艦これ


オホーツク海の新経路に挑戦。


一周目

先が全く読めないが、相変わらず輸送せよとのこと。
前半と同じ構成で進んでみよう。

マップが広がった樺太の東へ能動分岐、さてどうなる?
対潜警報が出るほど、まだまだ対潜なのね。

次の分岐は…樺太に沿って、北へ行った。で、次の分岐はまた北に行ってそのまま終了!?
東にボスが居たのになー。


二周目

同じ経路…ん?「霧が濃くて敵発見できず」?索敵か?索敵が要るのか?


三週目

大発、ドラム缶はやめて、水上機、電探を積んでみた。
お、最後の分岐で水上機が飛んで、ボスに到着!
ボスは、「轟沈駆逐艦」深海千島棲姫。姿は可愛いが、名前がヤバい。
HPが330もあるし、先制雷撃してくるし。

何と残2でA勝利、ドロップは綾波。


四周目

艦隊をちょっと強くしてみよう。
択捉の北へ遠回りになるかと見たが、セーフ、同じ経路だ。

艦隊を強くしただけあって、S勝利。ゲージ破壊していないのに、ボスの断末魔長い!
ドロップは…え、これ誰?早波?夕雲型?ウチに居たっけ?
もう夕雲型はたくさん居るので、新参かどうか覚えきれないし。(新参でした)

その後のレアドロップ…
・神鷹…彩雲を積めない軽空母、この子は既に居た。
・神威…何の役に立つのか補給艦、この子も既に居た。
・藤波…夕雲型の子、この子も既に居た。
・択捉…駆逐艦より小さい海防艦、この子も既に居た。
・島風…大きい駆逐艦、そしてホロだ!


ゲージ破壊!轟沈駆逐艦の正体は…薄雲?吹雪型だな。
何か影が薄いぞ…薄雲だけに!

以 上





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.