Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


今期(6/8~28+α)視聴分アニメ③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)



〇本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 水曜日22:00 24話~26話(最終回6/24)
騎士団の依頼を受けてトロンべ討伐に巫女として参加。秘密の扉()を開けて、貴族の地区に入ったら全然雰囲気変わるのねぇ。ここからまたお話自体も新しいフェーズに変わっていくのかな?
騎士姿の神官長がちょっと新鮮。
んで、貴族主義の騎士にいじわるされたりトロンベに巻きつかれたりのいろいろを神官長のおかげで解決し神官長に連れられて、巫女としての儀式に…。
……中の方を無意識に意識してたのか、全然想定外だったけど、これ、神官長がマインのお相手的立ち位置なの?? 
最終回
シンコウザさん、引き立て役にされて哀れ。
マインの実力を見せつけて、いちお、トロンべ討伐は一件落着なのかな。
あああ、そんで、ようやく一期一話目のところにつながるのねぇ。
一度失うまで、無償で与えられてるものの大きさに気づくのって難しいよね。
空気がないと生きていけないけど、空気を意識することがないみたいに。
うらの時代にないがしろにしてきたものを、マインになってから、大切さに気付いて大事にする展開は、異世界ものの王道な流れだけど、やっぱりいいなぁ。
ほんで、前向きな感じで締め。
長いお話の中のまだまだ序章って感じ。続きがあるのかどうかは知らないけど、駆け足で進むより丁寧に描いていった方がよさそうな作品だよね。


〇BNA ビー・エヌ・エー 木曜日0:55
録画済み未視聴


〇神之塔 -Tower of God- 木曜日00:30 11話~12話 13話(最終回6/25)
ラスト近くなって、ブタとかミミズとか牛とか、妙な展開になってきたなw
ザハードの姫関係とかでいろいろたくらみがあるみたいだけど、どうなるんだか。
おおおおお! ここでよーやく、黒の三月の正当な持ち主姫登場! ユリさんめちゃくちゃ強いな。
試験がうまくいきそうかなってところで、思わせぶりな新キャラが出てきたり、衝撃の展開だったりするんだけど、これ続くやつなの? 勝手に12話で終わると思ってたw
まあ、ラヘルちゃんの様子からどこかでは、って思ってたけど、あの瞬間だとは思わなかったよねw
最終回
見事なおれたたエンド!
終わりそうな気配はなかったし、そうなるしかないよねぇ。
ちゅか、中華アニメってちゃんと物語の最後まで放送してくれるものの方が少ないし、許容範囲。
ラヘルちゃんの気持ちはわからなくもない。
聖人君子でもなければ、(もしくは後払いで分不相応なほどの栄誉を与えられてるのでもなければ)すぐ隣で、自分が一番欲しいものを当然のようにもって、輝いてる相手を見て、平然としてられるわけもない。
けど、ヨルを陥れて、仲間たちのヨルに対する気持ちを利用して、搭を登るなんて、破たんする未来しか見えないですが。クンとか、すでにラヘルに含むところがあるみたいだし。
当然のように助かってたヨルとどこかで再会したらどうなっちゃうんだろうねぇ?
またいつか、続きが放送される時が来たら、きっとみると思います☆


〇プランダラ 木曜日01:05  ~24話(最終回6/25)
ですよね、死んでるはずありませんよね! で、リヒトーさん無事復活の上、陽菜ちゃんとは両想いっぽくなってよかったね☆
助けに来るどころか再びラリってた園原さんもメガネのおかげで改心できたみたいだし、道安とも和解はできなくとも決着はついた…感じ。
リヒトーさんたちはこれからオリジナルバロットの回収を目指すということで、物語の半ばではあるけど、一区切りついてすっきりした最終回。
んと、空の落とし物は見たことないんだけど、作者さんはカップル厨なのかな? そういう作風?
リヒトー×陽菜 ジェイル×ナナ リィン×ペレ と最終回にかけてカップル成立させてきたよね。
あ、これが世にいう、最終回発情期ってやつですね、わかります。(原作は終わってるのかな?ないよね?)
はっきりいって、最初のうちは全然なじめずに、脱落枠確定かなと思ってたけど、途中から割と面白く見れるようになって、最終回が近くなってからは放送楽しみにしてました。
いろいろ、思うところもあるけど2クール楽しく見れました。ありがとうございました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.