Nicotto Town


ジュリエンヌ


キラキラ 4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/30
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
自然広場 7

今日は 10個でした。

4択は おいしさです。

6月30日は今年の上半期の厄を落とす

夏越の祓の日です。

鳥居に茅の輪という大きな輪があったら

くぐって厄を吸い取ってもらいましょう。

ただし、輪には触らないでくださいね。

他の人の厄を持ち帰ることになりますからね。

アバター
2020/07/01 15:28
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^
今回のなぞなぞは「ドラキュラ伯爵」が「働く条件」ですよねぇ~。
ドラキュラ伯爵は何を望んでいるのでしょう・・・?
それは「ドラキュラ」ならではのことなので、
そう「ドラキュラ」と言えば・・・「吸血鬼」ですよねっ。
なので正解の働く条件は「休憩付き」です。
みごと正解おめでとうございます。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さい。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/06/30 21:34
おお!
昨日訪問先で教えてくれた方がいました^^
調べてみたらうちの近くの神社’(隣じゃない方)でも毎年夏と冬になっているようです('◇')ゞ
と気持ちだけ馳せて~妄想の中で輪くぐりしました( *´艸`)
いいこと教えてくれてありがとうね!
アバター
2020/06/30 20:26
休憩つきが正解だと思います。
アバター
2020/06/30 19:01
早いですねぇ(^-^; 上半期も終わりですねぇ(^-^; 
下半期も よろしくお願いしま~す(^^)/ 
コロナ厄も落とされますように~(*'▽')
アバター
2020/06/30 18:41
「あのドラキュラ伯爵が働く時に強く求める、
  ぜったいに譲れない労働条件っていったいなぁ~に?」
ヒントは「適度な息抜きが必要ですよねぇ~。」です。

吸血鬼・・・・きゅうけつき・・・休憩付き・・・・かな?
アバター
2020/06/30 17:09
情報ありがとうございました♪

茅の輪なんて知らなかったわ(*^^*)教えてくれてありがとう
アバター
2020/06/30 15:43
こんにちはぁ~。^^
早いもので6月も今日1日になりましたねぇ~。
1年も半分たどり着いたことになりますが、あっという間過ぎて
あまり何も覚えていません。笑
新型コロナの感染拡大で、外出自粛や緊急事態宣言の発令がありましたねっ。
こちら地方は曇り空でしたが、本格的に雨が降り出しましたぁ~。
雨空の下、咲き始めたばかりの白い夏藤がとても綺麗です。
鉢植えの赤いカンナの花も咲き始めたようですっ。^^

10個はいいですねぇ~。おめでとう!^^

「夏越の祓の日」と「大祓」はたぶん一緒ですね。

今日はなぞなぞはお休みになります。
6月もお世話になりました。どうもありがとう!
6月、最後の1日。少しでもいいことの多いそんな1日でありますようにっ。
それでは、またねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/30 10:16
ジュリちゃん おはよう~

色々教えてくれてありがとう。
我が家は父が昨年亡くなったので
厳密にはわからないけど
今年は神社行かないので来年に向けて
参考にするね。

今日も素敵な1日になりますように♪
アバター
2020/06/30 07:04
おはよん(^▽^)/じゅりちゃん♪

そうなんだね~お勉強なったよん

ただ、お仕事だけどぉ~ww

気持ちだけくぐるね~(=^・^=)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.