Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


要フライがえし^^;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/30
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ビーチ広場1 3

最低。。。。;;

今日は朝から曇り空(今は雨)
おかげで湿度が凄いことに
暑くて窓を開けていたのも悪かったのか
なんと80%@@
カビが生える~><
とエアコンのドライにしましたが
あまり除湿されないんですね・・・
しょうがないので除湿器を強で点けました
それでも65%から減らなかったです;;

先週賞味期限が切れたレトルトおかゆ(防災用)
食べなきゃと思ったんですが2袋ありまして
病気でもないのにおかゆって。。。
と、ついつい放置^^;
このままじゃいけないとネットで検索して見つけたのが
「おかゆお焼き」これなら処理できる?
片栗粉と粉チーズと青のりを投入して混ぜ混ぜ(ついでに白だし少々)
フライパンにごま油をひいて焼き始めました
ここで問題が^^;
実は引っ越し時にフライ返しを捨てたようでなかったんです^^;
でも小さくすれば菜箸で行けるよねとチャレンジ
フライ返しは必要でした^^;
がんばって菜箸でひっくり返しましたが形が・・・・
味も美味しかったです^^;
試してみようかなと思う方・・フライ返しはあった方が良いですよ^^;

アバター
2020/07/01 22:21
>みかんさん
もんじゃ状態でしたw
アバター
2020/07/01 22:14
緩めのお好み焼きを菜箸でひっくり返すのは大変ですよね^^;
お味良くて良かったです( ̄▽ ̄)ノ
アバター
2020/07/01 20:36
>onpuさん
お好み焼きみたいな?

>ナンシーさん
あ~そんな感じです^^

>ケイトさん
ほぼ1年使っていませんでした^^;
インフルになってから保存するようにしていたんですが
全然食べなくて余っていました^^;
除湿器の電気代高いですよね;;
アバター
2020/07/01 09:18
フライ返しはほぼ毎日使ってますよ。
おかゆ、風邪ひいたりいざという時用に取ってあります。
除湿にはクーラーのほうがいいですよ電気代安い。
アバター
2020/06/30 23:26
おかゆお焼き美味しそう~~!!
もんじゃ焼きみたいになるのかな?
アバター
2020/06/30 23:23
えー、おかゆお焼き?
どういうのか想像つきません^^
アバター
2020/06/30 22:12
>三月さん
今度買うときはおかゆじゃなくご飯にします^^;

>トシさん
京都の瓢亭も美味しかったですよ^^
アバター
2020/06/30 22:06
プリンスホテルの朝食のおかゆが大好きです!全部の館かは存じませんw
アバター
2020/06/30 21:57
うちは、レンチンのご飯が賞味期限切れました。
先日、普通にレンチンして食べましたが、大丈夫でした^^
アバター
2020/06/30 21:31
>momocuryさん
梅雨ですね^^;
味は美味しいんですよ^^
問題は形^^;あちこちに菜箸の穴がw
あれだけはなさそうですね^^;

>琉楓さん
メチャ少ないですね><
表面がパリッとしていて中が柔らかい感じです^^
アバター
2020/06/30 21:27
キラキラ少ないですよね∑(OωO )私もそれくらいでした(◎_◎;)
うちにはオムライス用のフライ返しがあるんですがめったに使いませんw
おかゆお焼き美味しそうですw固くはならず柔らか状態でしょうか?
アバター
2020/06/30 21:23
今日は湿気がすごいですよね~(^^;

おかゆお焼き、おいしそうですね(^^)
先日、私はオムレツを作ってる最中にフライ返しをダンボール箱から出していないことに気づきあわてましたw フライ返しの代用品って、なかなか、ないですよねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.