Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


今期(6/8~28+α)視聴分アニメ⑤

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)



〇アルテ 土曜日20:00 11話~12話
11話
なになに、カタリーナちゃんがめちゃくちゃかわいいんですが。
そして、アルテがどこに引っかかってたのかも気づいてたのね。聡い子だなぁ
それがマイナスでもプラスでも、持っているものを受け入れて、その中でできるだけのことをして進んでいくって、なかなか難しいよね。わかってても簡単にできるものじゃない。
パトロンになるっていうユーリさんの提案、アルテのためになると思うけど、レオさんのところに帰っちゃうんだろうね。
12話
なんだ、徒弟さんいい人なのね。
嫉妬はプラスに使えば悪い感情じゃないのよね。そうできない人が多いだけで。
それにしてもカタリーナ本当にかわいいなぁ。アルテと友達になれてよかったね。
アルテ、戻る前に連絡したりしないの? 突然現れたらびっくりするってw
んで、帰ったらレオさん病気とか。
天井画って書くのすごく大変らしいよね。描くときの体勢がまず、地獄のようだもの。
今までの積み重ねと仲間の協力でピンチを切り抜け、レオさんにも認められ、お母様とも和解できて、上出来の最終回。
くらい世情を明るくするよい作品だったし、面白かった、うん。
原作は続いてるだろうし、また続きがあるといいな。


〇かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 土曜日23:30 10話~12話
10話
親ってやつは(ry
カグヤ様の好き避けも落ち着いて、仲直り?できたみたいで一安心。
おお?藤原ママ回か?って喜んでたけど、今回は会長が自分で目覚めるオチでしたw
11話
石上君の過去、想像してたより重すぎた。
そして会長、昔からかっこよすぎた!
そりゃ、石上くんも会長だけは慕うよね、うん。
ミコちゃんも実はこっそり石上君助けてるし。(復帰が許されてないのに進級?できたのミコちゃんのおかげだよね?)
リレーには勝てなくてそれを励ますの応援団の人なのがまた熱い。
応援団の人、パリピだけどめちゃいい人たちだし、それを石上君くんが心で理解して、ちゃんと応援団のみんなの顔が見えるようになるのすごくいい。
やだ、ただのいい話じゃないですかぁ、もう~。
12話(6/27 最終回)
大事な時間を切り取ったものだから、写真が大事なのよね。
写真とかわりとどーでもいいタイプだけど、気持ちはわかります。
スマホ共有からの大事な思い出共有でいい話にまとめてからの、しこしこゲームは草w
でも、いつもの感じで終わって、今期も面白く見れました。
やっぱかぐや様おかわいいですw


〇ギャルと恐竜 日曜日01:00 
放送延期


〇乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 日曜日01:30 11話~12話
11話
カタリナの深層意識(転生前の世界風)からの復帰イベを経てマリアちゃんの救出へ。
あんちゃん(前世のおたく友達)も同じ世界に転生してるの? ちょっと都合よすぎない?
何らかのトラブルで元の世界に戻ってから、もう一度転生後の世界へ、自分の意志で戻るってのは、転生ものではよくあるイベントだけど、突然、訳知り顔の友達から説得されただけで覚醒ってちょっと雑じゃないかな? 原作ではもちょっとわかりやすく表現されてるのかなぁ。
12話
会長との対峙から、救済イベへ~。
皆殺しエンドは回避できたみたいでよかったです。
いつも通りのノリのカタリナ様を見ると安心するなw
マリアちゃんが無事カタリナルートに乗ったところでエンドw
友情エンドじゃないでしょ? 他の王子のフラグ全部へし折ってきたのカタリナ様じゃんねww
そして、2期決定おめでとうございます☆ 


〇イエスタデイをうたって 日曜日01:30 10話~12話(?)
最終回
えええ、そこで、彼氏を置いてって浪君に言い訳する?
そしてそこで泣く? ほんとしなこさんって(ry
あざとかわいい女の子とかってむしろ大好物なんだけど、こういうかまとと(死語)ぶったおばさんってのはちょっと守備範囲外だなぁ。
振り回されてる男二人ともあわれ。
まあ、リクオもハルちゃんに対して同じようなことしてるから、自業自得といえばそうなのかもねぇ。
うぁ、リクオもなかなか最低な感じ。
ハルちゃんはそれでいいの? 
だって意地悪な見方をすれば、リクオのやってることって、付き合ってもやらせてもくれない面倒くさい女を見切って、自分の思い通りになってくれそうな簡単な女に乗り換えただけじゃない?
まま、おたがいがそれでいいならいいかぁ。
終始合わない作品だなぁと思ったけど、不快な方向であれ、感情をゆさぶられたという意味では、見てよかった…(のか?)な、作品でした。多分




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.