Nicotto Town



西から晴れてきそう

西のほうから晴れになりそうですね。
日本海側も早めに雨が上がるのかも。

うちのあたりは曇りの予報だったはずが
洗濯物を干してしばらくすると降るという天気に(^▽^;)

晴れるところは30度を超えるところもありそうなので
マスクの着用は必要に応じてということで
熱中症にならないように気をつけましょう♪

ヒマワリが雨の中でも咲きだしました。

これはわざわざまいたものではなく
去年モスで貰ったヒマワリの種から生えたやつの
こぼれだねです。5.6本、芽が出てきたので周りの
いらない草を抜いて優遇しました(笑)

ミニひまわりなのですが、一番大きいのは私の背丈くらいか
もう少し大きいですかねー。

あとのは私の肩くらいか、それより小さい。

昨日も今日も雨模様なんで、花の向きは東に固定。
咲いちゃったら動かないので、これはもぉ東に向きっぱなしかな。

まだ1つだけしか咲いてないので、あとのはツボミ。
明日、晴れたらヒマワリの写真でも
とりますかねー♪

<昨夜のわたし>
トリニクという番組をみる。
前に出した問題をもう一度出してましたね(笑)
なかなか意表を突く答えが出てくるので、どんな回答が
でるか予測しているのですが、斜め45度2回転半ひねりみたいな
すごい意表を突く答えが出てくるので笑えるー。
マツコの番組もちらっと。

さあ今日の一冊
「あわてんぼ うさちゃん」岩崎書店
うさちゃんが、いろんな動物のたまごを配るのですが・・・
そういう絵本♪

アバター
2020/07/02 07:09
今年は成長が早い気がします。
ヒマワリの足元に生えてるマイクロトマトも
すでに花をつけてるので、びっくり。
優遇はしてるけど、そこまで手をかけてないんですけどねー(^▽^;)
アバター
2020/07/01 22:52
もうひまわりが咲いているのですかぁ。真夏のイメージです
アバター
2020/07/01 22:09
まあそうですね。
アバター
2020/07/01 21:27
かめさん、こんばんは。
西から晴れると言うことは、東はそのあとに晴れると言うことです。
アバター
2020/07/01 14:35
クラブ718さん>わたしはテリヤキがいいです♪
         あとはオニオンフライが好きですね。

らんなーさん>つぼみのうちは、向きを変えますが
       咲いてしまうと止まってしまうようです。

みみさん>こちらは降ったりやんだり。
     みみさんは背が高いのですねぇ。
     肩まで180センチとは・・・ 
アバター
2020/07/01 14:07
モス(バーガー)、私はハンバーガーが好きです。(モス~バーガーというのではない方)あの価格でアツアツのバーガーが冷房ひんやりの部屋で頬張れるのは至福。

一緒に飲み物いかがですか♪って、私が考えない間に出る言葉に癒されます。そう言われちゃうと断れないんですが、アイスコーヒーだけは苦手なので0calコーラ頼んじゃいます。
(コーヒーが苦手:
  酷暑にコーヒーをたくさん飲むと後で脱水症状に似た現象が出るためです。)
アバター
2020/07/01 13:57
「光屈性」ってやつですね。...ψ(。。)
つぼみが出来る頃はもう茎の成長も止まって向きが固定してしまうと。
なるほど~そこまで考えたことなかった。
種が重くて、もう動けないんだろうぐらいの認識でした。(ノ´∀`*)てへ

トリニク観た~。
そこまで物事を知らない生育環境ってどんなだったんだろ?って
いつも思います。干支を数えられないとか、猫ちゃんが居るとか()
聞いたことの無い単語が飛び出したり摩訶不思議…
アバター
2020/07/01 12:44
かめさん、こんにちは。
今日は偉く晴れてますね。
そろそろ梅雨明けですかね。
ひまわりが咲いたとか。
かめさんの肩の高さ当たりというと180cm
位はありますかね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.