Nicotto Town



私ニコットタウンの住人に好かれているかわからない

訪問に来てくれる人、島まで行ってみると、日記とか読むと

「あー私が好かれているかどうかわからないな」

そう思います。

どこに行っても切られる運命のような気がします。

それでも、仕事があって、よかった。

みんなにはわからない。

私は30年間家計簿それなりに着けてたから、全体的にいくら足りないとかわかる。

自分の年齢のこと考えたり、あとどのくらい働けるのかということ考えたり、

そういう状態だと、けっこう週2~3日は働かないとダメなんじゃないかと思う。

夫の給料も減ったし、未来が怖い気がする。

でもたった今は、そんなことは信じてもらえないかもしれない。

自分にしかわからない。

どのくらい働くと自分がどのくらい疲れるかとか、そういうことも、自分にしかわからない。

きょう、道を歩いていたら、自転車に乗った高校生みたいな子に、

「そんなに最低な人と思わなかった。」

みたいな言葉を浴びせられた。

が、どの辺が?

と答えたい。

私にはよくわからない。

高校生とは友達になれないかもしれない。

孤独は、今始まったことではない。

アバター
2020/07/01 20:56
私に言ったのではないのかもね。
なるべくわけわからないことは、スルーする癖つけないと、ノイローゼになるかも。
アバター
2020/07/01 19:47
つきちゃんを嫌ってるならコメントもしないよ。大切なお友達だからコメントもしに来るんだから。
アバター
2020/07/01 19:38
高校生がお友達に言ったんじゃない^^空耳だよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.