Nicotto Town



今までも、過去3年間も一日だけの派遣でやってた。

3年間という年月は、

石の上にも3年というくらいなので、けっこう硬い出来事なのだと思います。

ただ、派遣の仕事は、すべて、タイミングがあって、タイミングが的中した人だけ、いいところに行けるって感じ。

運もあると思う。

あみだくじみたいな感じで、運だけがすべてみたい。

人間が好きな場所に働きたいということで、周りを動かしいけるというしろものではなさそうです。

偶然性みたいなことのほうが大きいみたい。

「あみだくじ、あみだくじ、ひいてたのしいあみだくじ」

そんな感じかもね。

スポットという名前がついていて、一日だけ、そこで働くって感じです。

同じ場所に行っているひともいるのですけど、そういう人は、もちろんそこの場所の人に好かれて、気に入られて、残されているみたいだし。

年齢的に言えば、若い人のほうが多いです。

私みたいに60歳になっちゃっている人は、猫の手も借りたいくらいに忙しいときとか、偶然的に一人足りなかったとか、そんなときに入れてもらえるって感じ。

だから、今までも3年間も仕事があったんだから、これからも、あるときはあると、信じて希望を出しておこうと思います。

二つ派遣会社頼んでるけど、三つも四つもキープしている人は、たくさんいましたから、普通だと思います。

なんとか、むだなく週に2~3日入れようと思ったら、片一方に仕事なかったら、もう一方に聞くとある場合も多々ありましたから。

考えすぎないでやっていこうと思いました。

職場に行くと熱を書き入れる場所もあるので、体温計を普段から持っていた方がいいのかな?

そういう風に思ったりしました。

今日は、献血してきましたけど、献血ルームに入る前に熱図るときに、マイ体温計で熱はかって、知らせました。35.9度でした。

アバター
2020/07/01 21:26
マイ体温計持ち歩いてるんだ^^えらーい^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.