Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


米ウェルズ・ファーゴ銀行、黒人デモ隊に襲撃される

米ウェルズ・ファーゴ銀行、黒人デモ隊に襲撃される
https://www.youtube.com/watch?v=XRLDJ2plat8
https://www.wellsfargo.com/

黒人の人権を守れと騒いでいるデモ隊が銀行を襲撃した。
どうやらアメリカの警察は職務放棄したものと思われる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
I-O DATA キャプチャーボード ゲームキャプチャー HDMI PC不要 ゲーム録画 編集 フルHD SD/HDD保存 GV-HDREC
アマゾン価格 13313円
https://www.youtube.com/watch?v=4Iy-naP3KfQ&
簡単にHDMI出力を取り込めるのかな、と思い買おうとしたのだけど品切れで延々待たされ、ようやく届いた。
ところがPS3やブルーレイレコーダーの出力を ゲームキャプチャー が取り込んでいない。
「不良品をつかまされたのかな?」
思ったようにキャプチャーできないので困惑。

https://vip-jikkyo.net/how-to-bypass-hdcp
HDCPの回避が必要なゲーム機はHDMI分配器でHDCPをキャンセルできます
特定のHDMI分配器を使うことでHDCPを回避することができるらしい。

私は分配器持ってないので↑この接続はできない。

PS3やブルーレイレコーダーはHDCPという機能で、ゲームキャプチャーに映像信号を出力しない仕掛けになっているらしい。
それならばと今度はパソコンのビデオカード出力でHDMIをゲームキャプチャー経由で出力すると、今度は映像が出た。
これでようやく ゲームキャプチャー で録画できそうな感じになってきた。
2画面出力にしてHDMI側のモニターにDVDビデオをフル画面で再生し、それをゲームキャプチャーで録画。

調べないで買ったもんだから慌てまくった。
ともかく、DVDビデオやブルーレイレビデオを録画するだけならパソコン+ゲームキャプチャーでコピーできると分かった。

PS4ではゲーム機の設定でHDCP解除機能を使うとゲームキャプチャーできるんだと今頃知った。
PS3はそこら辺のコピーガードがガチガチでHDMI分配器を使わない限りゲーム画面の取り込みはできないんだよなー。 

パソコンのモニター表示をキャプチャーする形で収録したが、ここで問題発生。
音をスピーカー出力にしていたので、音声が全然入ってなかった。
HDMIモニターから音が出るように設定変更。
ゲームキャプチャーの映像記録設定が高級な設定だったので出来上がったMP4ファイルの大きさが異常に大きかった。
とりあえず一段回、落として収録する事にした。
それでもファイルサイズは巨大なのでさらにもう一段階、画質を落とすことにした。
予想通りDVDビデオをゲームキャプチャーでコピーするのは面倒だった。

アバター
2020/07/03 18:38
今度PS5が出てくるからPS4も過去のゲーム機に
アバター
2020/07/03 14:16
PS3は外国のゲームばっかりで遊ぶものがあまりなかった。
それはPS4でも同じこと
アバター
2020/07/03 11:39
3でも初期と後期でも大分違いますからね初期は気を付けて下さいよ急にデスランプ点灯して壊れますから。
個人的に最終型もお薦めしません。
アバター
2020/07/03 11:10
いい加減トランプはきちんと現状見つめないと駄目ですね全部後回しであれでは駄目です。
後は4は大丈夫ですが3は次々とサービス終了していますから気を付けて下さいソニーは殆どはっきりした告知せずにサービス終了する事多いですから。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.