Nicotto Town


蘭丸が行く


北海道物産展



数か月ぶりに北海道物産展が開催されました。

やった~

私にとって北海道物産展は毎年、
GWに開催されては買いに行くルーティーンがあるからなのです。

しかしながら、今年はコロナウイルスの影響で中止。
ルーティーンが乱れてしょんぼりしていたところ、

百貨店で数か月ぶりに北海道物産展が開催されました。


予定では
・ジェラートを食べる
・白い恋人を買う
・六花亭のバターサンドを買う
・いくら醤油漬けを買う
・昆布のふりかけを買う

だったのに…

実際には
・ジェラートを食べる(ヨーグルト・ベリーの2種)
・夕張メロンを1玉買う
・さくらんぼを買う
・フルーツトマトを買う

予定と実績が大幅にずれてしまいましたわ。

いつもはお惣菜やお菓子ばかり買うのに、
今回は旬なフルーツを食べたい衝動に溺れました。

手持ちの荷物とフルーツの重量で腕が重くてプルプルしたので
すぐに撤退です。

店員さんからメロンを常温に置いて、
1日ごとに向きを変えたら、3日後が食べごろと聞きました。

「美味しくなぁれ」と囁きながらメロンをコロコロ転がすでしょう。


アバター
2020/07/05 23:38
バターサンド、おいしいですね (๑´ڡ`๑)
ほえー、夕張メロン向きを変えるといいんですか^^

アバター
2020/07/05 20:59
北海道物産展良いですね^^
混んでいませんでしたか?
私も行くと必ずバターサンドは購入します^^
アバター
2020/07/05 15:35
北海道が本拠のコンビニ「セイコーマート」の店舗が茨城にあることを知り、3週連続で通っておりますw
まあ、コンビニなのでお菓子類は手にはいりませんが。

北海道定番?の「ガラナ飲料」と一緒に、
・ハスカップサワー
・ガラナサワー
・十勝ブランデーハイボール
なんて酒、どれ飲んでも旨いので昨日は鬼買いしてきたところです。
アバター
2020/07/05 09:40
六花亭のバターサンド美味しいですよね〜。あの味とボリューム感がとってもいいです。しかもなかなか買えないので、北海道物産展のような催事で買うしかないですよね。(都内だと羽田空港とか東京駅とかでも売ってるとは思いますが。←全国各地の主要なお土産が売られてて、現地でお土産を買い忘れた人がそこで買うらしいです)。

アバター
2020/07/05 00:08
こんばんは♪
蘭丸さんの予定にある食べ物、全部私も好きです。
美味しいですよね。
サクランボもフルーツトマトも美味しそう。
メロン美味しくなりますように(*´▽`*)
なんだかお腹が減ってきました。
また来ますね♪
いつもありがとうございます☆



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.